« 梅はもう少し先かな・・ | トップページ | 友の嬉しいニュース »

2008年2月21日 (木)

苦手

今日も暖か、ほんと春の訪れを実感します。もう少しですね(^-^)

絵文字が使えるようにバージョンアップしたのはいいですが、少し遅くなったように感じます。ココログさんには頑張って修正してもらわないといけません。
今日も遅いし、書いたコメントが「最近のコメント欄」に表示されていません。

今日は東京から出張できている同僚を酵素風呂に連れて行きました。さすがに温泉が好きというだけあり、全然平気で15分間入ってました。
身体の中から温まると喜んでました。 きっとファンになったことでしょう^^
でも、私はいつも必死に我慢しているのに、この差は何なのでしょうか。 今日は20分入って39.1℃でした。

昨日のランチで書き忘れました。偶然にもお隣の奥さんも来られてました。妻が挨拶していたが、私は?? 
困ったものですね。髪型が変わったり、お化粧で誰だかわからなくなる夕凪なのです(笑) どうも苦手です、女性の顔を覚えるのは。

最近、新聞を読む時間が取れないので、日経を止めました。自分で止めようと言ったけど、来なくなるとちょっと寂しい(笑) でも、勿体ないから、仕方ないですね。

Img_6806

|

« 梅はもう少し先かな・・ | トップページ | 友の嬉しいニュース »

コメント

ホント、暖かな一日でしたね。

酵素風呂での体温が随分上がってきましたよね^^
いいなぁ、そんな施設が近くにあって。

これは昨日のランチでの一枚ですか?


投稿: pocky | 2008年2月21日 (木) 22時45分

我が家の夫も近所の奥さんの顔をちっとも覚えません。
グラビアのお姉さんを覚えるのは得意なんですけどね。
日経ねぇ・・・我が家も止めて欲しいです。
夕刊はまったく読んでませんweep

投稿: ゆきっこ | 2008年2月21日 (木) 23時16分

女性はたしかにお化粧や髪形で随分イメージが変わりますよね。
私は・・化粧をしてもたいして変わらん!と言われるけれども。。

私も人の顔って覚えられないのです。
何度も何度も写真を見たりして、やっと頭に焼きつく。
名前なんかは、もっと覚えられません。

だから学校の先生にはなれません。
学校の先生にならなかった理由の一つでもありますよ。
もう一つの大きな理由は声が小さいことでした。
(昔・・でも~しか~で教員なんてのも考えたことがあるのですが・・・
教育実習で挫折した人なんです~)

とにかく物覚えの悪い人間なのですよ。

投稿: Miller | 2008年2月22日 (金) 18時21分

三寒四温を繰り返して、春が近づくのでしょうね。

すご~い!ついに39度台へ?
これは頑張った甲斐がありましたね。
酵素風呂へお友達をは、いい思いつきでしたね^^

わたしも、よくありますよ。
特にユニフォーム姿で、お会いしている方などは
私服でスーパーで挨拶されても、あれ??って…
あとでよく考えたら、いつも行っている獣医さんの
看護師さんだったりとか(笑)

投稿: エルモリア | 2008年2月22日 (金) 20時51分

pockyさん こんばんは

ほんとそうですよね。近くにあって助かります。私にも効くまで頑張ります(^-^)

これは3週間前のものです。美味しいチャイでした。
なぜか毎週孝行してます(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年2月23日 (土) 19時21分

ゆきっこさん こんばんは

岡山は夕刊がないんですよ。田舎なんですね。最初はびっくりしました^^

経済ニュースはやっぱり日経は充実してますからね。ご主人もやめられないのでしょう。
ご主人の記憶構造、私と同じかも(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月23日 (土) 19時25分

Millerさん こんばんは

みんな一緒ですね^^
私の場合は、パターン認識が弱いのでしょうね。 困ったものです。

投稿: Millerさんへ | 2008年2月23日 (土) 19時57分

エルモリアさん こんばんは

酵素風呂は口コミでどんどんお客さんが増えてます。
皆さん体調が良くなっていくようです。

服が変わるとより難しくなります。私だと完全にわからないだろうな(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月23日 (土) 20時00分

>なぜか毎週孝行してます(笑)

「なぜか」はいりませんよ~(笑)

投稿: pocky | 2008年2月23日 (土) 21時34分

あは~(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年2月23日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅はもう少し先かな・・ | トップページ | 友の嬉しいニュース »