« 春も近い | トップページ | 苦手 »

2008年2月20日 (水)

梅はもう少し先かな・・

今日も春のような日差し、でも日陰に入るとまだまだ寒いです。午後からは黄砂でしょうか、近くの山々に霞が掛かってきました。

Img_7053 今日は通院の日、診察が終わってからランチに行ってきました。写真をと思ったけど、今一だったので撮りませんでした。
店の入り口付近の雰囲気が素敵だったので、カメラを構えましたが、付けていたレンズは90mmマクロ。 大分離れたけど、全景が入らず、気に入った構図が取れなかったのでシャッター押さずでした。
結局写真は一枚もなし(笑)

Img_7046 病院の森には梅や桃、桜がたくさんあるので、見てきました。梅はまだまだですね。白梅が木によってはちらほら咲いている程度で、他のは全くです。
暖かくなったとはいえ、梅が満開となる春はもう少し先です。
でも、ロウバイは既に満開、いい匂いを周囲に発散してました。

上の写真は桃の蕾です。少し膨らんでますね。来月の通院時には満開になっているでしょう。倉敷は桃の産地ですから、その時期になると山々が濃いピンク一面に染まります。

下の写真、可愛いでしょう(^-^) なんだか分かりますか? 

Img_7048

|

« 春も近い | トップページ | 苦手 »

コメント

あぁ~これが、ロウバイなのかな?!
春らしい写真羨ましいですね~

って、今日はこちらも気温は高かったようです。
でも・・
これからまた冷えるんですって?!(ぐわぁ~~ん!)

投稿: Miller | 2008年2月20日 (水) 19時28分

ウチの犬に似ています(笑)
ロウバイの蕾ですね…

こちらは先週末から、お天気が続いていますが
また今週末から崩れそうです。

春が来るには 梅が咲いて、桃が咲いて、桜と
なんだか静々と、奥ゆかしくやって来ますねcherryblossom
でも待ち焦がれた方が、愛おしさも増すのでは?

投稿: エルモリア | 2008年2月20日 (水) 21時50分

私には、「デンロクマメ」に見えました(笑)
桃の蕾も膨らんで・・・
あの美味しい桃ですね?
ジュルリcoldsweats01
食べる事ばかり連想です(笑)

投稿: pocky | 2008年2月20日 (水) 22時47分

私もロウバイに1票。
もう黄砂ですか!?
昨年の黄砂はひどかったですね。

山がピンク一面に染まるなんて素敵!!

投稿: ゆきっこ | 2008年2月20日 (水) 22時49分

Millerさん こんばんは

大正解、ロウバイの蕾です。可愛らしい表情をしてますよね^^

今日も春のような一日でした。一歩一歩近づいてます。
でもこれから冷え込んだらきついですよね。風邪ひかないようにね^^

投稿: Millerさんへ | 2008年2月21日 (木) 21時15分

エルモリアさん こんばんは

ワンちゃんそっくりですか(笑)
可愛いですよね。

先週の天気の悪い時に子供がダイビングで沖縄に行きました。
さすがに上がると寒かったようですが、海の綺麗さは絶賛してましたよ。楽しかったようです。

そうですね、今か今かと待ってくる方が楽しめます。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月21日 (木) 21時22分

pockyさん こんばんは

食べ物を連想するpockyさんはさすがです(笑)
そうですよ、あの美味しい桃です。

この黒い目の部分は咲いたら何処に行くのでしょうか? 今度見たらしっかり確認しよう。

投稿: pockyさんへ | 2008年2月21日 (木) 21時26分

ゆきっこさん こんばんは

さすがに皆さん物知りですね。全員正解のロウバイです^^

春になったら、山の写真をアップしますね。綺麗ですよ。花で楽しみ、夏には食べて楽しめます。高いですけどね(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月21日 (木) 21時29分

丸々と太って?、、、健康そうな蕾ですね。
色が濃くていい!!

春は好きです。
でも、あの くしゃみと鼻水さえなければ、、、。

投稿: いのぶー | 2008年2月22日 (金) 19時44分

いのぶーさん こんにちは

花粉症、これからの季節がしんどいですね。私も30代で発病しましたが、ここ数年は薬がいらないほど軽くなってます。今日は目が痛くて涙が出てますが^^

もう少しで春、でも今日は寒いです。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月23日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春も近い | トップページ | 苦手 »