« そのときは彼によろしく 市川拓司著 | トップページ | 家にエレベーターが欲しい »

2008年2月 2日 (土)

数年ぶりのスポーツ

今雪がしんしんと降っています。レイトショーで『銀色のシーズン』を観て、外に出ると雨が雪に変わっており、既に数mm積もっていた。白銀のスキー映画を観たばかりなので、嬉しい(^-^)
家の前はもう真っ白です。気温は2℃。このまま朝まで降り続けば相当積もるでしょう。明日は休みだし、楽しみです。
それにしても、今年3回目の積雪、今年の冬は異常ですね。

今日は会社のレクで、バドミントンとインディアカをしました。病気になってからスポーツをしたのは初めてだし、ほんと何年ぶりだろうか。楽しかったですよ~(^-^)
でも、数ゲームしただけで、太ももが悲鳴を上げてました。でも好きなスポーツ、結局2時間半、ずっと身体を動かし続けました。

そして今、階段の昇降が大変です。情けないですね(笑)
毎日30分のウォーキングをしているけど、スポーツのフットワークとは全然違います。ジョギングか何か、膝をしっかり使う運動をしないとだめだな、と痛感です。

映画を観て思うことは、『スキーしたいな、雪山に行きたいな』ですね。若い頃は毎週のように行きましたからね。子供が生まれてからも、抱いて滑ってました。
きっと身体は覚えているから、多少は滑れるだろう。でも、今の体力だと一回滑り降りたらきっとお終い。膝が笑って(笑)

Img_6717

|

« そのときは彼によろしく 市川拓司著 | トップページ | 家にエレベーターが欲しい »

コメント

雪はどうですか? 積りましたか?
東京はかなり、降ったみたいですよ。

夕凪さんはスポーツマン、なのですね^^

シーズン中に、一度ゲレンデに行かれてみたらいかがですか?
やりたいと思ったことは、やった方が得策ですからね。

インディアカ、あれですわたしが子どもたちのPTA時代から
続けている、超マイナースポーツ…^^;

投稿: エルモリア | 2008年2月 3日 (日) 16時18分

筋肉痛は大丈夫ですか?
私は翌々日に出るので、歳ですね。
階段は体調のバロメーターです。
調子がいい時は トントントン。
悪い時は ドッスン、ドッスンです。

投稿: ゆきっこ | 2008年2月 3日 (日) 20時13分

毎日ウォーキングの有酸素運動とは、違う筋肉を使ってのスポーツ、楽しめたオマケは筋肉痛だったのですね(笑)

こちらはやはり降らずじまいです。
六甲山や宝塚の山々は白くなっていました。

投稿: pocky | 2008年2月 3日 (日) 20時59分

エルモリアさん こんばんは

東京は今も雪が降って、寒いですよ。
スキーはもう少し体力を戻してからですね。行ったらやっぱり楽しみたいですからね(^-^)

インディアカ、知っている人が殆どいないほどのマイナースポーツですね。でも誰でもできるのでレクには丁度いいスポーツです。
スライディングで取りに行ったので、ひじの擦り傷もいたい(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月 3日 (日) 22時21分

ゆきっこさん こんばんは

今日は筋肉痛で死にそうです(笑)階段の昇降は手すりにしがみついてです。

やっぱり程ほどにしておけばよかったのかな(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月 3日 (日) 22時23分

pockyさん こんばんは

大変なおまけですよ。動きがごこちない(笑)
伊丹は大分暖かいのですね。
ちょっとしか離れていないのにね。

雪は1cm位で、ちょっと残念でした(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年2月 3日 (日) 22時26分

少々我家も夫、子供と体調が悪く私も疲れ気味です。やはり元気が一番ですね。私だけが頑張っています。

やはり今日の花も美しい。そして優しい。

投稿: hirobou | 2008年2月 4日 (月) 09時08分

hirobouさん こんばんは

有り難う(^-^)
本当に元気が一番です。身体を壊して初めて実感しますね。

hirobouさんの元気で家族を引っ張ってくださいよ(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年2月 4日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのときは彼によろしく 市川拓司著 | トップページ | 家にエレベーターが欲しい »