« ベター・ハーフ 唯川恵著 | トップページ | パスポートが・・・・・・(笑) »

2008年2月26日 (火)

久しぶりの雨

最近は雪が多かったので、久しぶりの本格的な雨になりました。
こんな日の昼休みは散歩が出来ないので、日経を読むのですが、先日から購読を中止したので時間を持て余した。困ったものです(笑)
でも、一雨ごとに春が近づいてくるのでしょう。

昨夜は嬉しいメールが友から届きました。春がいっそう待ち遠しくなりました^^

ソニーとシャープが合弁で液晶パネルの工場を建設すると報道されています。松下も液晶パネル工場を建設すると、前日発表したし、いよいよ覇権争いが本格化ですね。
我々消費者にとってどんどん安くなるのはいいですが、低価格競争になると、開発した技術者の気持ちはやりきれないものがあるでしょうね。

今年もパンジーやビオラが庭を楽しませてくれています。その中で、此花は変わった色をしてます。妻に聞くと、新種だそうです。^^

Img_7083_biora

|

« ベター・ハーフ 唯川恵著 | トップページ | パスポートが・・・・・・(笑) »

コメント

新種なんですね。
どんどん改良されて素敵なお花ができていますね。
パンジーは模様が、お顔のように見えたりもしますね。
う~ん、このお花は何に見えるかな?

投稿: pocky | 2008年2月26日 (火) 23時55分

嬉しい便りは、幸せのおすそ分けですものね。
いいものです heart

家電業界は、2011年までの今は、重要な時期
なのでしょうね。

パンジーは仏語のパンセ(思想)から転じた名前
だそうですね。
花が首を垂れて、物思いに耽っている人の顔に
見えるからだそうです。

投稿: エルモリア | 2008年2月27日 (水) 09時55分

シャープの工場が大阪の堺に出来るので、
  雇用促進になってくれればいいのですが・・・
紫・白・オレンジの3色で1つの花が出来ていますね。
下のちょっとした紫がいいですねlovely

投稿: ゆきっこ | 2008年2月27日 (水) 20時32分

夕凪さんと知り合った頃から、
パンジーとかビオラは、奥さんのイメージでした。
とても綺麗に育てられている写真を何度も見た様に思います。

本当に色々な顔つきがあるのですよね。

なんだか写真は・・
ささやいている様にも見えますね。

投稿: Miller | 2008年2月28日 (木) 19時39分

pockyさん こんばんは

本当にどんどん改良されていきますね。その努力には感心します。

ビオラ、パンジーは人の顔に見えて怖い時があります。でも、この色合いは、見えないかな^^

投稿: pockyさんへ | 2008年2月28日 (木) 21時46分

エルモリアさん こんばんは

パンジーの語源は顔にあったのですね。初めて知りました。
pockyさんのコメントにもあったけど、本当に顔に見えます。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月28日 (木) 21時49分

ゆきっこさん こんばんは

相当な雇用を生むでしょうね。シャープだけでなくガラス工場など関連企業が進出しますからね。

オレンジの色がいいですよね^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月28日 (木) 21時51分

Millerさん こんばんは

妻が喜ぶ言葉ですね(^-^) 有り難う。

去年は庭に植えた全種類のパンジーの顔をアップしましたね。今年も撮ろうかな^^

確かに囁いているように見えますね。微笑んでいるようにも見えませんか?

投稿: Millerさんへ | 2008年2月28日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベター・ハーフ 唯川恵著 | トップページ | パスポートが・・・・・・(笑) »