« 久しぶりの雨 | トップページ | りみちゃんが痩せてた! »

2008年2月28日 (木)

パスポートが・・・・・・(笑)

一泊で東京出張に行ってきました。昨日も今日も快晴でした。いつもは通路側に席を取りますが、昨日はとんでもない理由で急遽便を変更したので、窓側に。富士山が本当に綺麗に見えましたよ^^ たまには窓側もいいかも(笑)

今日は羽田から富士山が綺麗に見えました。ほとんどが夜に乗るので、初めてですね。こうやって見ると、羽田と富士山の距離は近いですね。

昨日は妻の韓国旅行出発日。一生懸命準備をしている時に、『パスポートと財布があれば大丈夫だから、これだけは忘れるなよ』と、私。
『大丈夫だよ、もう準備したから』と返事があった。 

朝6時半に、友人5人と楽しそうに出発していったが、7時45分頃、『古いパスポートを持ってきた! どうしよう!!』と妻からSOSの電話が入りました。

それからが大変です。私は8時40分にタクシーを呼んでいたので、のんびり出張の準備していたし、大慌てで着替えて、パスポートを探して家を出ました。
幸いにもツアーだったので集合時間が2時間前で、チェックイン締め切りまで後1時間の余裕があった。 そして私が家にいたことです。
高速を飛ばして、無事に渡せました(^-^)

本来であれば私は前夜出張に行く予定でしたが、急に予定を変えて、その日の10時45分便に変更してました。 これがなければ韓国旅行はパーになるところ。ほんと助かりました。
空港には9時前に着いたので、私も9時40分便に変更して早めに東京に行きました。だから窓側席です^^

今頃は楽しんでいるだろうなぁ、ちょっと羨ましい夕凪です(^-^)

Img_7082_sakurasou2

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | りみちゃんが痩せてた! »

コメント

ワオッ~、ギリギリセーフでしたね(笑)
今頃楽しい時間を過ごされていることでしょうね^^
奥様ちょっぴりドジな所もあるんですね(笑)
お声からは想像できませんでしたが(笑)


投稿: pocky | 2008年2月28日 (木) 23時02分

朝起きて一番に、ブログにお邪魔をしました。この世の中にこんな優しい夫が存在すとことに驚きました。
今日のブログの内容と写真がピッタリです。
私は今日のブログをズート覚えていそうです。

投稿: hirobou | 2008年2月29日 (金) 08時57分

まるでサスペンスドラマみたい~(笑)
すべてが、こんなに上手くいくのは、
やはり偶然ではなくて、すべては必然だった
のでしょうね~heart04

あ・うんの呼吸で、奥様、夕凪さんともに無事に
出発ができましたね。

奥さまたちも、韓国旅行を愉しまれていることでしょう。

心が落ち着くような、きれいな紫ですね^^

投稿: エルモリア | 2008年2月29日 (金) 13時27分

あはは・・

夕凪さんらしいね~

お互いに楽しめれば最高ね♪

投稿: Miller | 2008年2月29日 (金) 20時39分

なんと我が家も娘も28日9時25分発 関空から ソウルに旅行に行きました。
ソウルで娘は奥さんとすれ違っているかもしれませんねwink
間一髪でしたね。
私もドキドキしました!!

投稿: ゆきっこ | 2008年2月29日 (金) 20時47分

超ドジだよね~(笑)

電話があった時は目が点になりましたよ。

投稿: pockyさんへ | 2008年2月29日 (金) 21時38分

hirobouさん こんばんは

優しいですか? 私には当たり前の事だけど・・・
写真も気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年3月 1日 (土) 00時01分

エルモリアさん こんばんは

ほんと凄い偶然ですよね。まるで予期して一日出張をずらしたみたいです^^

女性は友人同士の旅行が好きですよね。男とは全然違います^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年3月 1日 (土) 00時04分

Millerさん こんばんは

楽しんできたようです。
懸賞に当たって、2泊3日31800円のソウル旅行です。 ホテルはロッテホテル。

私が出張に行く時は、岡山-ソウルの航空代金が7万円。 ロッテホテルはコーポレート割引で一泊20万ウォンですから。合計11万円になります。
格安ですよね。でもそれで何故儲かるのかが不思議です。

投稿: Millerさんへ | 2008年3月 1日 (土) 00時08分

ゆきっこさん こんばんは

凄い偶然ですね。
20分違いですから、インチョン空港の到着はほとんど同じ時間です。きっとすれ違ってますよ(^-^)

面白いですね(^-^)

あっ、一日違ってた、27日でした(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月 1日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨 | トップページ | りみちゃんが痩せてた! »