« 友の嬉しいニュース | トップページ | ベター・ハーフ 唯川恵著 »

2008年2月24日 (日)

今日はのんびりと

今日は最高気温が4.8℃、雪がちらつく寒い一日でした。皆さんのところは如何だったでしょうか。
埃まみれの車を洗おうと思っていたが、あまりに寒いので洗車機にしました^^

午前中は庭の花の撮影とHP更新、午後にどっさり借りていた本を返しに図書館とHDDウォークマンの修理依頼にデオデオへ。そして酵素風呂。のんびりとした一日でした。

先日のジョニー・ハイマスの写真が良かったので、3冊ほど借りてましたが、花の写真は今一でした。手製のフィルターを使っている写真が多く、私のイメージと少し合いません。
でも、テーマを持って撮り続ける大切さを教わりました。

デオデオは東芝のHD-DVD録画機を購入された方の希望があれば、BD録画機に交換するそうです。凄いですね。一販売業者として、立派な行動です。 HDを買われたお客さんは嬉しいでしょうね。
でも交換したHDはどうするのでしょうか? 興味がありますね。

先日壊れた給湯器の交換が完了しました。自動お湯張りは便利ですね^^ これが壊れる15年後にはどんな機能が付加されているのでしょうか? 全然想像できませんね。もしかしたら、全部燃料電池での給湯に変わって、ガス給湯器はなくなっているかもしれません。

NHKで21時から末期がん患者の在宅医療をやってました。見られましたか? 本当に立派な医者ですね。横浜の人達が羨ましいとさえ思えます。あのような医者が全国に広がって欲しいものです。

サクラソウが咲いたので、先週から撮ってましたが、なかなか気に入ったのが撮れない。今朝も挑戦して、やっと一枚撮れました(^-^) クリックして大きくして見てください。

Img_7098_sakurasou_siro

|

« 友の嬉しいニュース | トップページ | ベター・ハーフ 唯川恵著 »

コメント

こちらも風の強い寒~い1日でした。
自動お湯張りは便利そうですね
私はしょっちゅう お風呂のお湯を溢れさせてしまいます(-_-#)
サクラソウ綺麗ですね。
私も今日撮ろうとしましたが、風が強くて ダメでした。

投稿: ゆきっこ | 2008年2月24日 (日) 23時58分

昨日は一日中、雪がちらつく寒い日でした。
我が家もずっと自動お湯張りで楽ちんです。私みたいにボ~ッとしている人にはピッタリ(笑)
サクラソウ、クリックしました。
お花の世界に引き込まれそう~notes

投稿: pocky | 2008年2月25日 (月) 06時54分

こちらも先週から、黄砂が降っていて愛車が
きちゃない~
もう少し汚れたら、給油所で洗車します。

今はめまぐるしく、次から次へと家電やOA機器の
新機種が出るので、何が何だか解りません~sign02

わが家はテレビも、まだ地デジ対応でないし、
DVDプレイヤーも無いのです。

この白いサクラ草、わたしには天使のロンドのように
見えます~! 好いなheart

投稿: エルモリア | 2008年2月25日 (月) 13時20分

ゆきっこさん こんばんは

風が強いとぶれるから大変ですよね。これも風が止まった瞬間にシャッターを押してます。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月25日 (月) 20時27分

pockyさん こんばんは

雪は積もりませんでしたか? 岡山市街ではうっすらと積もったようです。

寒の戻りがあるけど、着実に春は近づいて増すね^^
少しずつ花も咲いてきましたしね。

投稿: pockyさんへ | 2008年2月25日 (月) 20時30分

エルモリアさん こんばんは

綺麗でしょう(^-^)

車は直ぐに汚くなりますね。黄砂が飛んでくるので仕方ないのかもしれません。手洗いはもう少し暖かくなってからですね。

地デジはテレビが壊れてからでいいですよ。買い替えは勿体ないから。
カセットテープやビデオテープがMDになり、CD-R,DVD、BDとどんどん世の中進歩しますね。
そこで困るのが、古いものが掛けられなくなること。せめて10年サイクルくらいで変化してくれないと、困ります。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月25日 (月) 20時36分

後ろのグリーンが、なんか春っぽくていいですね♪
仙台は寒いよーーー(´;ェ;`)

投稿: そら | 2008年2月26日 (火) 17時53分

そらさん こんばんは

気温は低くても、日差しは春になってきましたね。 昼休みに散歩していると、気持ちいいですよ^^

投稿: そらさんへ | 2008年2月26日 (火) 21時09分

ビロードのような質感のガクに守られたつぼみから、想像できない大きさの花が咲くんですね。
つぼみの中でぎゅうぎゅうに縮んでいた花びらが、伸びる瞬間の音を聞いてみたいです。
しわ ひとつないなのは、羨ましい!!


投稿: いのぶー | 2008年2月27日 (水) 08時58分

いのぶーさん こんばんは

ほんとそうですね。この中に良く収まっているものです。
開く音は人間の耳で聞き取れるのでしょうかね。ならば私も聞いてみたい^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月28日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友の嬉しいニュース | トップページ | ベター・ハーフ 唯川恵著 »