« パスポートが・・・・・・(笑) | トップページ | 町並みひな祭り 鞆の浦 »

2008年2月29日 (金)

りみちゃんが痩せてた!

暖かな一日でしたね、今日も。 昼休みの散歩もジャンバーを着なくても快適でした(^-^) 2月も今日が最後、明日から3月。春の到来のイメージの月ですね。

そして今日は4年に一度の2月29日。今日が誕生日の人は嬉しい一日でしょうね^^

先程録画した徹子の部屋をかけたら、ほっそりとなった夏川りみさんが出てました。なんと7kgも痩せたとか。凄いですね。ほんとぽっちゃりしていたのに。

涙そうそうがヒットする前のキャラバンで倉敷に来た時に、彼女の歌を初めて聞いてからファンになりました。いい声ですよね(^-^)
即CDを買って、サインと握手をしてもらいましたよ(笑) こんなことをしたのも初めてです。

皆さんはクレジットカードのポイントを活用してますか? 私は一枚のカードを集中的に使って、JALのマイルに変換して溜めてます。
今日の新聞に、ポイントの引き当てがカード会社15社合計で960億円になったと出てました。凄い金額ですね。 引き当て割合が分かりませんが、最低でも960億円分のポイントを発行していることになります。

このような金額になった理由が、公共料金等をカード払いにしてポイント狙いの利用者が増加した為らしい。拡販の為にしてきたことが、カード会社の経営を圧迫して来たそうです。 その内、ポイント比率が下げられるかもしれませんね。

Img_7087_sakurasou

|

« パスポートが・・・・・・(笑) | トップページ | 町並みひな祭り 鞆の浦 »

コメント

夏川りみさん、私も好きです。ブレイク前に、すでにサインを手にしていたんですね^^いいなぁ…。
クレジットカード、ポイントは主婦にとってもとても楽しみなのですが、そんな現状なんですね。

3月の春色の写真、りみさんの歌声みたいにキレイです。

投稿: Mery | 2008年3月 1日 (土) 11時36分

つい最近テレビで見た時には、りみちゃんぽっちゃりしてましたよ!
瘠せてしまったんですか~?

彼女の声は本当に透き通って綺麗ですよね。
私「涙そうそう」大好きですよ♪

ところでね~
先日久しぶりに会った友人が私を見て驚いていた、「うわっ!瘠せたんじゃない?」
自分としてはそういう気持ちまったくありませんでしたから・・逆に驚きました。

体重の変化はそう無いのですが・・
たしかに最近妙にこけてきているかな。。
精神的な「やつれ」というものでしょうかね~(わはは)

って、
私はすかさず「目指せ○○㎏!!」と言うと、
皆に怒られてしまいます。
なんでだ??

投稿: Miller | 2008年3月 1日 (土) 20時13分

彼女のびやかな声は、島唄で培われたものでしょうね^^

昨年、音楽活動しばらく休止していましたが、
その充電期間に、調整したのかもしれませんね。
でも、まだ細くなった夏川りみさんの映像を
観たことが
ないので、どのくらい変ったのか?はわかりませんが(笑)

クレジットカード?? ポイントカードはたくさん
持っていますが…

投稿: エルモリア | 2008年3月 1日 (土) 21時01分

夕凪さんは照れ笑いしながら 握手してもらったのでしょうか?
想像してしまいますよ。
娘が韓国旅行も 夫が貯めていたクレジットのポイントをJALのマイルに換えて 行きました。
夫はポイントを貯めては 娘にとられていますよ。

投稿: ゆきっこ | 2008年3月 1日 (土) 23時36分

Meryさん こんばんは

ポイントは楽しみですよね。私もマイルを貯めて沖縄や北海道に行ってます(^-^)
いつまでも続けて欲しいですね。

投稿: Meryさんへ | 2008年3月 2日 (日) 18時00分

Millerさん こんばんは

りみさんは元々ぽっちゃりタイプだから、7kg痩せてもふっくらした感じは残ってましたよ。丁度いいくらいに^^

私もMillerさんはダイエット必要ないと思います(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2008年3月 2日 (日) 18時23分

エルモリアさん こんばんは

エルモリアさんはクレジットカードは使っていないのですね。
私みたいに出張とかで出歩く人間は必須ですよ(^-^)

昔は仮払いとかして現金を貰って出張してましたが、最近の若い人は知らないでしょうね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年3月 2日 (日) 18時26分

ゆきっこさん こんばんは

やっぱり恥ずかしかったですよ、ステージの上ですからね(^^ゞ
でもいい声に感動したので、応援の意味も兼ねてCDを買いましたよ。

何処も一緒ですね。貯めたマイルは家族が使ってます(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月 2日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポートが・・・・・・(笑) | トップページ | 町並みひな祭り 鞆の浦 »