« ようやく楽に(笑) | トップページ | アフターダーク 村上春樹著 »

2008年2月 7日 (木)

赤福が復活(^-^)

Img_6896 夕方から冷えてきましたね。また寒波が来ているのでしょうか? 今年は3回も積もったから、もう雪はいらないですよね。

昨日のニュースで赤福の営業再開が報じられました。嬉しいですね、三重県人としては(^-^)
朝5時から行列が出来て、品物が不足したとか。ファンというは本当に有難いものですね。二度とこんな偽装が無いようにしてもらいたいものです。

右の写真が段ポールに障子紙を貼って作ったミニスタジオです。中古の段ポールを浸かっているので、横の桟を補強しないといけません(^-^) 
上左右に窓があるので、光を当てれます。写真は上手前で蛍光灯を点けてます。
ビックカメラで見たら、四角い骨組みに薄いナイロンのテント地が巻きつけてあり、上部に蛍光灯が付いてました。光量が調節できたらこれで十分だと思いますね。
一昨日の写真はここにグリーンのシートを敷いて撮ってます。

Img_6737

|

« ようやく楽に(笑) | トップページ | アフターダーク 村上春樹著 »

コメント

なぁ~るほどflair
素敵なミニスタジオですね^^
こんなスタジオで光をたくさん浴びて撮ってもらいたいな(笑)
シワが隠れるでしょう?
その前にポッチャリだからミニスタジオには入れないねsweat01
明日から週末はまた寒くなるそうですよ。

投稿: pocky | 2008年2月 7日 (木) 23時33分

赤福の復活テレビで見ました。
すごい行列が出来ていましたね。
白い恋人のように元気になるといいですね。

ミニスタジオ・・
なるほどねぇ~

投稿: Miller | 2008年2月 8日 (金) 00時55分

早いうちに完売したそうで
   やはり人気がありますね。
私も早く食べたいと思っています。

ミニスタジオいいですね。
以前 ネットで調べたらいいお値段してました。

投稿: ゆきっこ | 2008年2月 8日 (金) 01時13分

私が作ったら冷蔵庫の箱ぐらい大きいのに皺だらけに紙を張って酷い事になりそうです。
こうするのですか。雪が融けたらやってみます。

投稿: hirobou | 2008年2月 8日 (金) 06時23分

なるほど、これがミニスタジオの全貌ですか~!lovely
ホリゾントの色を変えると、被写体に合わせ雰囲気が出せますね。

お伊勢参りに、赤福は欠かせませんものね、
再開できてよかったですね。
失われた信頼は、これからの誠意のあるご商売で
かならず取り戻せることでしょう。


投稿: エルモリア | 2008年2月 8日 (金) 09時59分

pockyさん こんばんは

シワが?・・・ウ~ン勉強しときます(笑)

明日は雪だと言ってました。一体今年はどうなっているのでしょうか?
pockyさんは降って欲しいよね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年2月 8日 (金) 21時44分

Millerさん こんばんは

白い恋人の販売量はほぼ元に戻ったのでしょうか?
赤福もそうだけど、経営者は嬉し涙を流したのでしょうね。

投稿: Millerさんへ | 2008年2月 8日 (金) 21時46分

ゆきっこさん こんばんは

赤福ファンは多いですね(^-^)

最初に名古屋のビックカメラで見て、『へぇ、こんなのがあるんだ。でも高い!』ってのが印象です。

ということでまず作ってみました(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年2月 8日 (金) 21時48分

hirobouさん こんばんは

hirobouさんは器用だから、きっと素敵なスタジオが出来上がりますよ。
是非、試してください。

投稿: hirobouさんへ | 2008年2月 8日 (金) 21時49分

エルモリアさん こんばんは

ホリゾントって言うんですね、辞書で確認しましたよ(笑) 流石です。

こんど、色画用紙を買ってこようと思ってます。ただ撮るだけでなく少し遊べますね(^-^)

そうですね、内宮に参拝して帰りに赤福を戴く。最高ですよ。皆さん喜んでますね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年2月 8日 (金) 21時53分

ミニスタジオ・・・種明かしをしてもらい、納得と感心!!
これなら、余分な光や影を調整できるんですね。

投稿: いのぶー | 2008年2月 9日 (土) 08時42分

いのぶーさん こんばんは

雑に作ったので、出すのは恥ずかしいです(^-^)

投稿: いのぶーさんへ | 2008年2月10日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく楽に(笑) | トップページ | アフターダーク 村上春樹著 »