« 三高が三低に | トップページ | TVピープル 村上春樹著 »

2008年3月11日 (火)

久しぶりの韓国出張

体調の関係でストップしていた海外出張を解禁にして、ほぼ一年ぶりに韓国に出張してきました。僅か一泊ですが、ちょっと疲れましたね^^
寒いかなと思っていましたが、日本と大差なく暖かでした。焼肉も美味しかったですよ(^-^)

今朝は早くに起きて、南大門周辺を一時間くらい散歩しました。高い塀が設置されていたので、火事の跡は全く見えませんでした。本当に持ったいないことをしたものです。
歩いたのは丁度通勤時間、行きかうビジネスマンを見ていると、東京よりも皆若いように感じます。仕事や生活が充実して表情がいいのでしょうか? それとも平均年齢が日本よりも若いのでしょうか。

羽田の国際線の混雑もこの一年で相当激しくなってました。上海便がスタートしたからだと思いますが、ラウンジは満員。ざわついて全然落ち着きませんでした。
早く、新しいターミナルが出来て欲しいですね。

往きはエコノミー。同僚がアップグレードしているのを見て、私もアップグレードクーポンが余っているのを思い出した。それで帰りはビジネスクラスにアップグレード。 空いていてラッキーでした。やっぱりゆったりと出来ます。
でも僅か2時間では勿体ない、本当ならば、欧州線で使いたいですね。

いつもはHDDウォークマンとノイズキャンセルヘッドホンを持っていくのですが、今は修理中で、ダメ。飛行機の中もちょっと落ち着かなかったですね。
特に羽田から岡山への帰りは横に座った男女のビジネスマンがずっとしゃべり続けており、大迷惑でした。 よくまあ、一時間もしゃべり続けれるものです。

今日は酵素風呂でブログの話題で盛り上がりました。NさんとTさんがブログを立ち上げました。お互いにリンクを貼ろうと。どんどんと友達の輪が広がりますね^^

Img_7293

|

« 三高が三低に | トップページ | TVピープル 村上春樹著 »

コメント

焼肉良かったですねhappy02

俺は日本から出た事ないから羨ましいですcrying
パスポートはあるんですが・・・coldsweats01
ま、それは置いといてsweat01Tさんもブログ始めて楽しくなりそうですよねup

あと、写真の事とか色々教えてくださいね!

これからも宜しくお願いしますconfident

投稿: N | 2008年3月11日 (火) 22時45分

南大門の痛々しい姿は隠しているんですね。
建替えるのでしょうか?
酵素風呂でお友達もドンドン増えて
   行く楽しみがありますね。
酵素風呂では ジ~ッと黙っているのかと思ってましたthink


投稿: ゆきっこ | 2008年3月11日 (火) 23時07分

Nさん こんばんは

羨ましいでしょう(笑)
外国なんて行く気になればいつでも行けますよ。 是非行ってください。

私の方こそよろしくお願いします。

投稿: Nさんへ | 2008年3月12日 (水) 22時34分

ゆきっこさん こんばんは

数年前に詳細に調べて、図面を作っていたらしいです。よかったですね。
それがあれば、全く同じものを建設することができます。

日本の法隆寺は大丈夫なのでしょうか?

風呂ではじーっと黙って耐えていますよ(笑)
受付&休憩で色々と元気をもらっています。
今度ご一緒しましょう^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月12日 (水) 22時37分

甲状腺の手術をしてから、長話しはできなくなった私です。
はあはあ息があがり、声が裏返って、、、と悲惨なのですが、それでもしゃべりたい!!
機内や風呂で私がお隣だと、、、うるさいですよ~。(笑)
きっと、、、倒れます!!ふたりとも。

投稿: いのぶー | 2008年3月13日 (木) 07時33分

いのぶーさん こんばんは

私も一緒ですよ。少し話すと頭の酸素が減少してふらついてきます。ほんとに困った後遺症ですね。
しゃべりたいと思うのは当然です。私は歌いたい^^

そういう時はノイズキャンセラー付きヘッドホンで聞こえないようにしますよ(笑)
女性は無口よりも、おしゃべりの方がいいと思います^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年3月13日 (木) 21時07分

いのぶーさん こんばんは

私も一緒ですよ。少し話すと頭の酸素が減少してふらついてきます。ほんとに困った後遺症ですね。
しゃべりたいと思うのは当然です。私は歌いたい^^

そういう時はノイズキャンセラー付きヘッドホンで聞こえないようにしますよ(笑)
女性は無口よりも、おしゃべりの方がいいと思います^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年3月13日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三高が三低に | トップページ | TVピープル 村上春樹著 »