« 楽しいオフ会でした(^-^) | トップページ | 126円/リットル »

2008年3月31日 (月)

アングルファインダー

昨日の冷たい雨とは打って変わって、暖かい日差しのいい天気になりました。
そして、今日の午前中は休み(^-^) 
先日買ってきたアングルファインダーを使ってみました。いいですね、これは。
もっと早く買っておけばよかったと思うくらいです。

なんといっても、地面に這い蹲らなくてもいい。だから、構図が撮りやすい。
そして、ファインダーの倍率が2.5倍なので、ピントが合わせ易い。いつもピント合わせに苦労する私にとっては本当に助かります。

今年は咲かないな・・・・と思っていたスノーフレークがいっぱい咲き始めました。そしてこの花が、アングルファインダーの第一号です(^-^)

一眼レフを使い始めて2年目、少しは進歩しているのだろうか。同じ庭の写真を撮っているのだから、去年より進歩しないとね^^ 今度比べてみよう。

Img_7859

|

« 楽しいオフ会でした(^-^) | トップページ | 126円/リットル »

コメント

いいなぁ、一眼レフcamera

綺麗に撮れてますね!

投稿: N | 2008年3月31日 (月) 21時32分

あっれ〜 買ったのですか!
先日我がブログで、アングルファインダーの事を書いたんですよ。
お花を撮るのに欲しいですよね。
そんなに良いですか。
カタクリなんかを撮るのにもいいですよね。
今度撮りに行くんですよ。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2008年4月 1日 (火) 15時26分

アクセントのある綺麗な写真ですね

アングルファインダーがあれば便利ですね
夢中になって物に頭ぶつける事もなくなりますよね

素晴らしい写真期待しています。

先日の桜・・壁紙になりました ありがとう
なんとかピクセルあいました
時々交換して楽しませていただきますね

今度は一眼レフならぬ一竿さげて
お会いしましょう! 楽しみにしています 

投稿: tantan | 2008年4月 1日 (火) 16時22分

なんて可愛い、お花なんでしょ!
まるでお洒落な、街灯のようですね^^

アングルファインダー、というのは真上から
ファインダーが、覗けるようなものなのかな?
だとしたら、すごく便利ですね~flair

これからまた、カメラの愉しさ倍増ですね!

投稿: エルモリア | 2008年4月 1日 (火) 18時46分

Nさん こんばんは

いいでしょう(笑) 写真を撮り出すと、欲しくなりますよね^^

でも、辛抱だ~!

投稿: Nさんへ | 2008年4月 1日 (火) 21時00分

フィービーさん こんばんは

カタクリなら絶対お勧めですよ。
なんといっても無理な姿勢でファインダーを覗かなくていい。

それと、ファインダーが1.25倍と2.5倍の切り替えになっていて、ピント合わせが非常に楽です。
カメラに対して、ファインダーが回転するので、カメラを縦位置にしても同じ位置で見れます。

もっと早く買っていればよかったと思いましたよ。

投稿: フィービーさんへ | 2008年4月 1日 (火) 21時04分

tantanさん 有り難うございます。

私の写真が壁紙に。嬉しいです^^
いつでも使ってください。

投稿: tantanさんへ | 2008年4月 1日 (火) 21時06分

エルモリアさん こんばんは

可愛いでしょう。今いっぱい咲いてますよ^^
沖縄にはない花ですか?

そうです。真上から覗ける物です。便利ですよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月 1日 (火) 21時12分

アングルファインダーは便利ですね。
私はあまり覗きすぎると 車酔いのようになってきます(´_`;)
スノーフレーク素敵ですね。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月 2日 (水) 00時52分

ゆきっこさん ありがとう^^

車酔いですか・・・弱い夕凪ですから気をつけます(笑)

投稿: ゆきっこさんへ「 | 2008年4月 2日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいオフ会でした(^-^) | トップページ | 126円/リットル »