« 竹百態 高間新治撮影 | トップページ | 菜の花 »

2008年3月15日 (土)

赤福が売り切れ^^;

Img_7357 昨日の雨から一転して、暖かな春の一日になりました。何処かお出かけになりましたか?

朝、庭の花や近所の雑草を撮っていたら、予約していた酵素風呂の時間になっていた。慌てて飛んでいきました(笑) 勿論、遅れると電話してですが。
天気もいいし、花も増えてきたので気持ちよく撮っていたから、時間の経つのも全然気付かなかった(^-^) 今日の写真は、そんな一枚です^^

昨日は卒業式でしたね。病院に行く途中で、正装したお母さんと幼稚園の子供達を見かけました。 そして大学では、スーツ姿の男性や袴姿の女性が。皆嬉しそうに歩いてました。 巣立ちの春ですね。

実家に戻っていた妻が帰宅しましたが、お土産の赤福は売り切れでなし。残念でした(笑)
偽装がされていた頃は、売り切れなんか全然なかったが、昔は夕方買いに行ったらほとんど売切れでした。 冷凍しなくなって、昔に戻ったのですね。 

どっちがいいのだか。
私としては、冷凍を活用してしっかり運用してもらった方がいいと思うのですがね。不正ではなく、それを正にして管理すればいい。安全は保たれていたのだから。

Img_7369_2

近くの野原に咲いていたナズナ
上の写真がアップです

|

« 竹百態 高間新治撮影 | トップページ | 菜の花 »

コメント

我が家の夫も「赤福」を食べたがっています。先日は「伊賀福」という同じようなお餅を買ってきていましたが「やっぱり赤福がいいなぁ」と呟いていました(笑)
そんなに美味しいのかなぁ~?
私はあまり好物ではないので(笑)

投稿: pocky | 2008年3月15日 (土) 21時03分

写真を撮っていると ほんとに時間をわすれてしまいます。
私も今日は約束の時間に遅れそうになって走って行きました。
あの件以来まだ 赤福を食べていません。
そろそろ 食べたいと思っていたところです。
やっぱり赤福でないとね。

投稿: ゆきっこ | 2008年3月16日 (日) 00時23分

今日の写真は、ナズナの茎の部分にピントがあっているのですか?
あまり細いものにピントを合わせようとすると、私は後ろの大きいものにピントがあってしまったりします。

マクロレンズはそんなこと無いのですか?
これはマクロレンズなのですか?

いつもの感じとは違う写真ですね(大きい写真)

投稿: hirobou | 2008年3月16日 (日) 05時41分

おはようございますsun
tantanの周りでは自分でも解らない事が時々起ることがあります。

だからって、どうって事はないのですが・・・

なにげなく見過ごしてしまう野の花の一片にも焦点を当てて撮るとこんな良い写真になるのですね。


投稿: tantan | 2008年3月16日 (日) 12時03分

赤福は売り切れでしたか~
「白い恋人」は今、どうなんしょうね~
私は二度と買おうとは思っていません。
頑固者です。

投稿: Miller | 2008年3月16日 (日) 19時03分

今日は天気が良かったですもんねsun

僕も明日、写真を撮ろうと思ってます。

投稿: N | 2008年3月16日 (日) 22時18分

pockyさん こんばんは

漉し餡がダメだったですね、私はどっちも大丈夫ですよ^^

倉敷の「むらすずめ」は気にいるかもしれませんね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年3月16日 (日) 22時55分

ゆきっこさん こんばんは

ゆきっこさんも集中するタイプですね^^ 楽しいから、つい時間を忘れてしまいますよね。

そう、やっぱり赤福が一番です(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月16日 (日) 22時57分

hirobouさん こんばんは

マクロで撮る時は、マニュアルでピントを合わせています。
機械よりも、正確に合わすことが出来ますよ。試してみてください。

写真は横幅を合わせているから、縦の写真は大きく出来ます。

投稿: hirobouさんへ | 2008年3月16日 (日) 22時59分

tantanさん こんばんは

野原で這い蹲って撮っていると、異様でしょうね。
でも気に入った写真が撮れました(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年3月16日 (日) 23時00分

Millerさん こんばんは

白い恋人も売れているのでしょうね、多分。
きちんと反省して、やり直しているのであれば、私は気にならないですね。
むしろ地元ですから、応援したいです。

こういうのは、個人の心情ですからね。色々な考えがあっていいと思いますよ。

投稿: Millerさんへ | 2008年3月16日 (日) 23時03分

Nさん こんばんは

ほんと暖かな一日でした。国分寺で菜の花を撮ってきましたよ(^-^)

投稿: Nさんへ | 2008年3月16日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹百態 高間新治撮影 | トップページ | 菜の花 »