« 赤福が売り切れ^^; | トップページ | 出産 »

2008年3月16日 (日)

菜の花

Img_7398 今日もいい天気でしたね。午後から、吉備の国分寺に菜の花の写真を撮りに行ってきました。 下の写真が今日の成果、菜の花と五重塔、綺麗でしょう^^
右も今日のですが、梅林から見た五重塔です。

駐車場は満車、たくさんの人が菜の花と梅を見に来てました。予想してなかったので驚いたのですが、偶然空いた所に止めれてラッキーでした(^-^)
梅林ではシートを広げて、お弁当を食べている家族連れが結構いました。 甘い香りの中でのおにぎり、美味しいだろうな。 私も持ってくればよかったと、大後悔。

結局62枚撮影。帰宅してからの整理が大変でした。家族に批評してもらったけど、なかなかいい写真が撮れてない^^;
まあ、好みもあるからね^^と負け惜しみ(笑)

先週の梅の写真を整理して、スライドショー形式でHPにアップしました。私の使っているソフトは古いので、音楽を載せたり、見せ方の工夫が出来ないのが残念です。

今日買って来てくれたイチゴは『さがほのか』。ラベルには、『岡山のさがほのか』と。商標に県名の佐賀を入れているので、複雑ですね。
何処で生産されても、「佐賀」が付くので、いい宣伝にもなります。

Img_7383

|

« 赤福が売り切れ^^; | トップページ | 出産 »

コメント

今晩は^^
菜の花と五重塔、とても美しく撮れていますね。
菜の花の匂い、胸一杯に吸い込みましたか?
そんなことが大好きです。

お花の下でおにぎりを・・中身が梅干し一つでさえ、外で食べるおにぎりは美味しいですよね。
春はピクニックですよ~notericeball

投稿: pocky | 2008年3月17日 (月) 00時09分

本当にこの写真は北海道の人間には行ってみたい観光地です。

菜の花も北海道の菜の花とは違うよな気がします。
私は上の写真が好きです。

投稿: hirobou | 2008年3月17日 (月) 12時23分

不動産屋の物件写真でも綺麗に撮りたいと思い、溝に入って目線低く広角気味に撮影してたら、ベランダの主婦からヘンな目で見られたこと有りますよ~。

盗撮と間違われたかなぁ????

投稿: tantan | 2008年3月17日 (月) 16時19分

菜の花は・・
東京の浜離宮で見た菜の花畑が綺麗でした~
菜の花を背景に写真を撮ったりしましたよ!
菜の花娘♪

あちゃー違った!
菜の花おばさん。。(がん!!)

投稿: Miller | 2008年3月17日 (月) 22時11分

菜の花が眩しくって 元気が出ます。
整備されていて とてもいいところですね。

県を宣伝するということは 大切なことなんですね。
先日都道府県名を順番に言っていったら1つ足りませんでした。
どうしても 思い出せない県が・・・

やっと思い出したのが富山県!!
富山県民の皆さんごめんなさい!!ですね。

投稿: ゆきっこ | 2008年3月17日 (月) 23時53分

pockyさん こんばんは

春はピクニック、いいですね。今度、ご一緒しましょう(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年3月18日 (火) 22時15分

hirobouさん こんばんは

北海道で菜の花の記憶はないですね。私の町にはなかったのかな・・・
蓮華も記憶がありません。

今度是非行きましょうね(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年3月18日 (火) 22時17分

tantanさん こんばんは

それは絶対に疑われますよ(笑)

畑の花を撮る時でも、やっぱり気を使いますよ。

投稿: tantanさんへ | 2008年3月18日 (火) 22時19分

Millerさん こんばんは

浜離宮の菜の花畑は広くて、綺麗ですよね。大都会の真ん中にこんなのが・・・とビックリしました。

ここの菜の花畑は、そこよりは小さいですよ。

投稿: Millerさんへ | 2008年3月18日 (火) 22時22分

ゆきっこさん こんばんは

富山県・・・う~ん可愛そう(笑)

確かに知名度って大事だと思います。知事がわかって宮崎が活気付きましたよね。

さて、大阪は大丈夫かな(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月18日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤福が売り切れ^^; | トップページ | 出産 »