« 鹿児島旅行:最終日 | トップページ | 楽しいオフ会でした(^-^) »

2008年3月27日 (木)

水底の光 小池真理子著

私の評価 △ 2008年3月読書

恋は闇、だからこそ・・・  イルミネーションに照らされて、女たちの恋が浮かび上がる。 とあったので、たまには恋愛小説もいいかと思って読んだ。

パレ・ロワイヤルの灯、水底の光、愛人生活なのど6編を収めた短編集。

妻子ある男と若い女の恋と別れ、共に不倫の男女、妻子ある男と離婚した女、未亡人と金のある男の話・・・などなど、楽しい恋愛ではない話ばかりだ。

ほんわかとした物を期待していたせいか、あまりに大きなギャップにがっかりだった。
世の中、本当にこんなに性の乱れがあるのだろうか?

------------------------

昨日は疲れましたね(笑) 

夕方から真黒な雲が出て、時折雨がちらついてます。明日の天気予報は、晴れ時々雨。降水確率はなんと50%。
なんとか外れて欲しい・・・

皆さんのウエストは何cmでしょうか。
なんと、企業にメタボ対策を義務付けるらしい。しかも、5年後に達成率が低いと罰則があるとのこと。
とんでもない世の中になりましたね。医療費を下げる為とはいえ、健康診断でウエスト・サイズを計られ、85cm以上だとメタボ判定で指導される。
ひぇーっ、困ったものだ!

Img_7309

|

« 鹿児島旅行:最終日 | トップページ | 楽しいオフ会でした(^-^) »

コメント

恐ろしい世の中になるんですねcoldsweats02

投稿: N | 2008年3月27日 (木) 23時17分

西もそうなんですかね?関東は天気・天候がころころ
変わって、ついていけないんですよ!

今週は寒かったり、暖かかったり。突然の雷と大雨など。
だから、今週のふみたろうはびしょびしょに濡れていたり。
暖かいのに、分厚いコート着てたり。恥ずかしくて外に出たく
ないです。。。

投稿: ふみたろう | 2008年3月27日 (木) 23時49分

あははは・・・
夕凪さんには、小池真理子さんとか高樹のぶ子さんの小説はダメでしょうね。
私はこの二人の小説かなり読みましたよ。
いろいろな恋愛体験が(もちろん疑似体験ですけども)できますからね~

あくまで小説の中の話ですよ(^-^;)

メタボ対策、医療費を下げるための苦肉の策ですね。
それにしても一体なんてことをするのか・・
もっと別の視点でできることがあるように思いますけれどもね。
まぁ~これを機に、企業で毎朝ラジオ体操でもするようにでもなればいいのでしょうか。
とにかく本人の意識が一番大切ですよね。

夕凪さんはメタボは無縁の話でしょう~

投稿: Miller | 2008年3月28日 (金) 09時11分

夕凪さ~ん!ハズレでしたか!
わたしも恋愛小説は、まったく読んだことは
ないです。
自分にとっては、あまりに非現実的な世界なので
情景が全然浮かんできません~heart03

そのうちに、メタボと診断された人は、税金が高く
なったりしてね(笑)

きれいなフリルですね、バラなのでしょうか?

投稿: エルモリア | 2008年3月28日 (金) 18時38分

昨日はありがとうございました
本当に楽しい思いをさせていただき
ありがとうございました

でも、夕凪さん・奥様は
多分にお疲れになった事と恐縮しております

夕凪さんご夫婦のほんわかムードで
tantanは今も心が満たされております。

神様がくれた出会いだと思い
大切にしたいと思っています。

もっとたくさんお話したかったのですが
限られた時間で、何からお話したらいいか・・・と思っているうちに別れの時間が来てしまった事がとても残念です

どうかこれからもよろしくお付き合い下さい。奥様にもどうかよろしくお伝え下さい。

本当にありがとうございました

投稿: tantan | 2008年3月30日 (日) 12時46分

おかもとさんに夕凪さんのブログを教えていただき、初めてうかがわせていただきました。
昨日は、夕凪さんご夫婦には大変お世話になりました。事前にコンタクトできていませんでしたので、ご夫妻には、ご負担をかけたことに申し訳なく思ってます。
有難うございました。
夕凪さんご夫婦の雰囲気がとても素晴らしく感じられて、羨ましく思いました。

投稿: チッチ | 2008年3月30日 (日) 15時17分

お疲れでお昼寝もなさったのですね。
本当にありがとうございました。
この出会いに感謝し、また今日から頑張るパワーにしたいと思います。
昨夜はよく寝たつもりでしたが、今朝ブログをアップさせた後、掃除洗濯・・・
その後、昼食を食べずにまたお布団の中に潜り込んだら・・なんと15時半過ぎになっていました。爆睡です(笑)
今夜はやっと夫も、そして神戸に来ている娘も帰宅して合流です。
楽しかった旅行の様子を話しながらの晩ご飯になりそうです^^

投稿: pocky | 2008年3月30日 (日) 16時13分

Nさん こんにちは

小説の世界ですよ(笑) でも我々の知らないところでは進んでいるのかも・・・

投稿: Nさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時26分

ふみたろうさん こんにちは

本当におかしな天気でしたね。突然の突風と雷雨、困ったものです。
風邪ひかないで下さいよ。

今日は雨、先程車で走ったら8℃でした。寒いですよ。

投稿: ふみたろうさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時28分

Millerさん こんにちは

メタボ対策、ほっといてくれって感じですよね。ウエスト85cmだと、ほとんどの中年男性はアウトですよ。

私は・・・・ないしょ(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時31分

エルモリアさん こんにちは

そうですよね、自分にとって非現実的でかつ想像もできない・したくない話は読めませんね。ハズレでした。

この花はアゼリアです。鉢物を戴きました。ここまでアップすると、なんだか分かりませんよね^^
実物はもっと柔かな感じですが、私の腕では表現できないですね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時40分

tantanさん こんにちは

こちらこそ有り難うございました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからもよろしくお願いしますね(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時41分

チッチさん こんにちは

申し訳ないなんてないですよ。皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね^^

投稿: チッチさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時43分

pockyさん こんにちは

お昼ねされたのですね、私だけでなかった(笑)

今日は家族の大集合、旅行の話題で食事も楽しくなりますね(^-^)
 

投稿: pockyさんへ | 2008年3月30日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島旅行:最終日 | トップページ | 楽しいオフ会でした(^-^) »