« 良くなって欲しい景気 | トップページ | 頑張れQちゃん »

2008年3月 6日 (木)

倉敷の春のイベント

Img_7138 日差しが大分強くなってきました。朝車に乗ると、車外温度計の指示は12℃。気持ちのいい温度になってます。朝日で車が温められています。
でも、しばらく走ると5℃まで低下、気温はまだまだ低いですね。

倉敷はこれから春のイベントがいっぱいです。来週からは倉敷音楽祭が始まります。一週間、毎日色々な演奏会があります。今年はチケットを何も買ってませんが、駅前から美観地区周辺は賑やかになるでしょう。

そして今週は、ツーデーマーチ。10km、20km、40kmのコースがあります。全国から大勢の愛好者が集まります。 まるで競争のように速く歩く人達もいるし、家族連れでわいわいがやがやと楽しそうに歩く人達もいます。
私の参加は10年ほど前に一度だけ(笑) 犬も含めて家族全員で参加しましたよ^^

こういうイベントはいいですね。町が活性化されます。出張者はホテルが取れなくて困りますが(笑)

Img_7111 オキザリスの種が飛んだのでしょうか、玄関周りの芝の中で育って綺麗な花を咲かせています。 繁殖力の旺盛な花ですね。

|

« 良くなって欲しい景気 | トップページ | 頑張れQちゃん »

コメント

日差しは暖かいですが まだまだ寒いですね。
ワンちゃんも楽しかったでしょう。
私も数年前に大阪でツーデーワォーク(17km)に参加しました。
先頭の方は 競歩のようで心臓がパクパクになりましたよ(×_×;)
周りの景色を見ながら楽しく歩きたいですよね。

投稿: ゆきっこ | 2008年3月 6日 (木) 23時58分

ツーデーマーチいいですね^^
倉敷や周辺のすてきな景色を眺めながら
歩くのは気持ちいいでしょうね。
もっと早く知っていたらお友達と参加するのになぁ。
来年は歩いてみたいと思います。
10年近く前ですが、北海道を30キロ歩いたことがあります。完歩しましたよ^^

投稿: pocky | 2008年3月 7日 (金) 09時00分

ゆきっこさん こんばんは

そうだよね、楽しみながら歩く。これが一番です。

我が家の犬はゴールデンレトリバーでしたが、5,6km歩いたくらいで、帰りたい!と言ってました(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年3月 7日 (金) 21時40分

pockyさん こんばんは

来年は早い目にお知らせしますね。一緒に歩きましょう。
もちろん10kmコースですが(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年3月 7日 (金) 21時42分

倉敷は、これから色々なイベントが目白押しですね。

一番上の写真の綺麗さに魅せられました~
北海道っぽくない写真です。
歴史のある街は、
やはり違うものなのだと思いますね。

オキザリスの花・・
私、こういう感じが大好きです。

hirobouさんも待ちくたびれていますが・・
北海道の春はいつやってくるのでしょうね~

最近は随分暖かくなりましたよ!

hirobouさんがおっしゃるように、
これからは道路事情が大変です。
べちゃべちゃ!どろどろ!車は泣いていますね~^^

投稿: Miller | 2008年3月 8日 (土) 19時14分

Millerさん こんばんは

3月からの観光シーズンの開始、春の始まりということでしょうか。

歴史という面では北海道は明治以降ですから、仕方ないです。本州に旅行して、楽しんでください^^

庭中、オキザラスだらけです(笑)

こちらは黄砂で車が埃だらけですよ。泥んこよりはましかも^^

投稿: Millerさんへ | 2008年3月 8日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良くなって欲しい景気 | トップページ | 頑張れQちゃん »