« 町並みひな祭り 鞆の浦 | トップページ | 倉敷の春のイベント »

2008年3月 4日 (火)

良くなって欲しい景気

Img_7137 また寒波が来てますね、夕方から冷え込んできてます。雪の多いところは大変ですね。

いよいよ経済も冷え込んできましたね。米国のサブプライム問題やエネルギー問題がどんどん拡大して来てます。 多くの企業が業績を下方修正するようです。

値上げをせずに頑張っていたイオンも、ついに値上げをすると報道されていました。
食料品や日用品の値上げが多くなってきました。それも10~20%と大きな幅です。段々とボディーブローのように利いてきますね。

ガソリンも少し下がっていたけど、今週からまた値上げで146円(レギュラー)。5円も上がってます。このような状況では、ベースアップはほとんどの企業でないだろうし、今年は大変ですね。

Img_7104_2

|

« 町並みひな祭り 鞆の浦 | トップページ | 倉敷の春のイベント »

コメント

悪循環の渦に中に巻き込まれていっているようです。何か手立ては、早く対策を、と願ってやまない貧乏人の一人です。

おひなまつりも終わり、再来週には春分の日、まだまだ冬の余寒がありますが日増しに暖かくなるはず。
同様に景気もなんとかなって欲しいものです。

投稿: pocky | 2008年3月 5日 (水) 08時50分

pockyさん こんばんは

ほんとそうですよね。早くいい循環に戻ってほしいです。

投稿: pockyさんへ | 2008年3月 5日 (水) 22時38分

個性的なお雛様ですね。私はこれが一番好きかな。

個性のあるもの、個性的な人が好きかな。
一番好きなのは、個性的な考え方、生き方をしている人が好きかな(笑)

投稿: hirobou | 2008年3月 6日 (木) 15時04分

hirobouさん こんばんは

やっぱりhirobouさん自身が個性的なのでしょう^^

面白いお雛様ですよね。どんな人が作られたのか、会ってみたいです。

投稿: hirobouさんへ | 2008年3月 6日 (木) 18時19分

本当に何でもかんでも値上がり!参りますよね~
菓子パンがものすごく高くなって驚いています。
でも、菓子パンよりもご飯の方がいいでしょうから、
和食に変えていけばいいのですね。

ガソリンも高い!
昔のように車に乗りっぱなしの生活はもう~できませんね。
今は・・
アッシー君と買い物のみなので、なんとかやっていけますが。

あ・・・
値上がりしてもいい商品ありますよ!
タバコ!!!

これはね~
タバコ一箱1000円以上になったらいいですね。
お金が苦しくなると皆さんタバコ止めざるをえないでしょう^^

投稿: MIller | 2008年3月 6日 (木) 18時49分

現代アートのような、お雛様にびっくり!

ほんとうに、じわじわと値上げの恐怖が…。
食料品とか、洗剤とか日常生活に直結する物の
値上げは、ほんとうに困りますね。

紫のなかに純白の花(なんだろうか?)が
修道女のように清楚ですね。

投稿: エルモリア | 2008年3月 6日 (木) 20時43分

Millerさん こんばんは

パンは小麦ですから、値上げされますね。我が家も朝はパン食。少しずつ玄米ご飯に変えてます^^

田舎に住んでいると、車は必需品です。ガソリンの値上げはもういい加減に止まって欲しいですね。

タバコは値上げしても止めない人が多いでしょうね、多分。これまでの歴史がそうでしたから。

投稿: Millerさんへ | 2008年3月 6日 (木) 21時12分

エルモリアさん こんばんは

現代お雛様から江戸時代のものまで、鞆の浦では楽しめましたよ^^

収入は増加しないのに値上げでは、ほんと生活が苦しくなりますね。困ったものです。
早く景気が良くなって給料を上げて欲しい。

お花はノースポールです。鳥の羽のようにも見えます^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年3月 6日 (木) 21時18分

蝶のように、、、というより、もっと力強く感じられますね。そう、、、ひな鳥が一番最初の羽ばたきのために、羽をバタバタさせているようですね~。
日中に開いて、夜閉じる花もあります。
その動きが見えるようで、楽しくなる写真ですね。拍手

投稿: いのぶー | 2008年3月 7日 (金) 18時56分

いのぶーさん 
ありがとうございます^^

いのぶーさんの庭も花が増えてきましたか?

投稿: いのぶーさんへ | 2008年3月 7日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町並みひな祭り 鞆の浦 | トップページ | 倉敷の春のイベント »