« アングルファインダー | トップページ | 翻訳機 »

2008年4月 1日 (火)

126円/リットル

野球が始まりましたね。倉敷では今日が開幕、ドラゴンズがテレビで見れます。巨人戦ですからね(笑)
そして、しっかり勝利\(~o~)/ 嬉しいですね。

福留選手も海の向こうで、猛打ショー。 エイプリル・フールにならないように、一年間頑張って欲しいものです。

Img_7804皆と美観地区を歩いていて、ふと見つけたレコードのジャケット。私が一番最初に買ったビートルズです。
ラジオから流れた曲を気に入って即買いに行きました。確か中1だったかな。懐かしいですね。この後、ホワイトLP・・と買っていきました。
若い人には昔のシングルCDといった方がいいのかも^^

皆さんのところはガソリンが下がりましたか? 
通勤の途中にあるスタンドを見ると、2軒が126円の表示になってました。25円の値下げになります。
そんなに激戦区でもないのに、経営者も大変ですね。

一方、対馬では188円とテレビで伝えていました。ビックリです。
その理由は輸送費だそうです。でもこれおかしいですよね。倉敷は市内のコンビナートでガソリンを作っているけど、近くて輸送費が安いのでガソリンが安いかというとそうでもない。どうしてでしょうか。

花芽が出てないと思っていたムスカリが一気に咲き、満開になってます。こうやってアップにすると、一つ一つの花が、わ~い!と言って春を満喫しているように見えます(^-^)

Img_7852

|

« アングルファインダー | トップページ | 翻訳機 »

コメント

お世話になりました。ありがとうございました。自然にスーと夕凪さんの倉敷に伺いました。何となく自然に皆様とお別れです。

そして自然にまた普段の生活が始まりました。

でもきっとズート忘れられない一日になりました。
素敵な写真が続きますね。夕凪さんの写真とすぐに分かる写真です。

投稿: hirobou | 2008年4月 1日 (火) 22時55分

そう言えばエイプリルフールでしたねcoldsweats01

とくにウソをつく事も無かったですsmile

投稿: N | 2008年4月 1日 (火) 23時22分

ホント、ムスカリがワ~イと言っているような感じです^^
ビートルズのレコード、懐かしいですよね。
あの頃は可愛かったなぁ、私も。
今でも可愛いけど(爆)
あっ、もう4月2日になっちゃってるわ(笑)

投稿: pocky | 2008年4月 2日 (水) 00時20分

私もコンビナートで直接ガソリンを買えないかな?と思ったことがあります。
ところでタンクローリーは どこで給油するのでしょう?

投稿: ゆきっこ | 2008年4月 2日 (水) 00時48分

ムスカリもこのように写すとほんわかした写真になりますね。
私が写すとどうしても自己主張した写真になってしまいます(笑

こちらで私がいつも利用しているガソリンスタンドは121円でした。
出入り口をいつもと変えて、
やはり混雑していたようですよ。

いまのところまだ車には半分くらいガソリンが残っているので、
様子を見ながら入れにいこうかと思ってます。

投稿: Miller | 2008年4月 2日 (水) 08時16分

ムスカリ、これもすてきなお花ですね!

やはり夕凪さんのお庭と、亜熱帯の島とでは
ずいぶんと、お花の種類も違っているもですね(笑)

ガソリン、わたしはなぜか3月31日に入れました~
はて? リッターいくらだったのかな??

投稿: エルモリア | 2008年4月 2日 (水) 13時24分

hirobouさん こんばんは

こちらこそありがとうございました。三泊の旅、疲れたでしょう。
またいつかお会いしましょう。

投稿: hirobouさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時17分

Nさん こんばんは

最近はあまり言われなくなったのかな。私も全然です(^-^)

投稿: Nさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時18分

pockyさん こんばんは

今も可愛いですよ(^-^)

大事にしていたレコードも聞けなくなって、人に上げてしまいました。
ジャケットだけでも残しておけば・・と思いますね。

投稿: pockyさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時20分

ゆきっこさん こんばんは

給油はトラックターミナルでしょうかね。これも同じ税金を払っているのでしょう。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時21分

Millerさん こんばんは

札幌は安いですね。5円も安い。羨ましい(笑)

私は明るい写真が好きです^^

投稿: Millerさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時23分

エルモリアさん こんばんは

31日に入れたのですか、もったいない(笑)
やっぱり沖縄とは違いますよね。亜熱帯ですからね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月 2日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アングルファインダー | トップページ | 翻訳機 »