« 五重塔と夕焼け | トップページ | 美咲町へのドライブ »

2008年4月15日 (火)

寒かった東京

Img_8099 日曜から東京に行き、夕方戻ってきました。
岡山の気温は車外温度計で23℃、本当に暖かになりました。土曜日は桃の花が満開でしたが、この暖かさですっかり終わってました。
桜も綺麗ですが、写真のように桃も綺麗です^^

日曜日の東京の気温は10℃。とてつもなく寒かった。岡山が暖かかったので、ブレザーだけで出かけたのですが、あまりの寒さにスプリングコートを買ってしまいました。
高くついた出張になりました(笑)
それにしても10℃とはとんでもない気温です。今日は23℃ですからね、体調がおかしくなっても仕方ないですね。

先週から忙しく動いているので、ちょっと疲れ気味です。明日から、デスクに張り付いて、ゆっくりと休養に努めよう^^

今日はペニンシュラーホテルの最上階のレストランPeterでランチをしてきました。2500円と記憶していたので、値段も聞かずに昨日予約を入れておいたのですが、行ってみてビックリ。前菜、魚、肉、デザートの中から3品選択で4800円。コーヒーが700円の合計5500円でした。
4品、5品の選択もありますが、少食の私には3品で十分です。

高いけど、それだけの価値があるところです。皇居と日比谷公園に面した全面ガラス張りの24階ですから、眺めは最高。
少し急いでもらって、一時間半のランチ。最高でした。
残念だったのは、カメラを持っていかなかったこと(笑)

Img_8087

|

« 五重塔と夕焼け | トップページ | 美咲町へのドライブ »

コメント

こちらは今朝放射冷却とかで 非常に寒かったです。
ところが 日中は 暑~~ぃ!!
駐車していた車は 蒸し風呂になってしまいました(´_`;)
調節着が欠かせませんね。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月15日 (火) 23時42分

私は700円のコーヒー、ランチは緊張をして何を戴いたかも分からないかもしれません。
でも、一度はそんな事もあってもいいですよね。
岡山でちょっと入った居酒屋さん、飲んで食べて美味しくって、お腹いっぱいで2500円でおつりが来ました(笑)

投稿: hirobou | 2008年4月16日 (水) 05時37分

きゃ~~!
5500円のランチですか!
そういうお食事を楽しまれる夕凪さんは大人だぁ~

いつもながらほんわかしたお花の写真ですね。

投稿: Miller | 2008年4月16日 (水) 06時38分

ほんとうに、少しは身体を休めてくださいね^^
桃の花は遠目に見ると、沖縄の緋寒桜とよく似ていますね。
でも、花のひとつひとつは桃の方が、可愛い感じがします。

ランチのお値段には、絶景拝観料も含まれているのでしょう~shine

投稿: エルモリア | 2008年4月16日 (水) 09時06分

かなり寒かったんですね。
お疲れ様でした。ゆっくりされてください。
レストランの話をめいいっぱい想像しながら…、そして画像がないんですか~!!とPC前でハンカチをかみ締めてます(笑)
景色も良かったのですね…。

桃の花もとてもやさしくて、大きな画像でウットリしてました。
(一枚目、大きくしたら画像が大きくて空が画面いっぱいです^^)

投稿: Mery | 2008年4月16日 (水) 14時23分

ゆきっこさん こんばんは

気温の差が大きいですね。出来るだけ荷物を減らしたい私にとっては困ったものです。

でも無駄使いは出来ないので、次からはしっかりと持っていきますよ^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月16日 (水) 20時20分

hirobouさん こんばんは

妻も緊張したと言ってましたよ(笑) 
確かに、一泊4万円以上の高級ホテルですからね。

でも東京ではこんなところにも主婦連がランチに来てます。信じられない世界ですよ。

投稿: hirobouさんへ | 2008年4月16日 (水) 20時22分

Millerさん こんばんは

外国のお客さんが来られた時、一度行った店です。その時の雰囲気が気に入ったので、是非妻を連れて行きたいと思ってました。

妻はウエイターさんのもの凄い丁寧な接客にお尻が落ち着かなかったようです(笑)
ホテルの回転ドアを入ったところから、ペースを乱されたようです。

北海道にも桃はあるのですか?

投稿: Millerさんへ | 2008年4月16日 (水) 20時27分

エルモリアさん こんばんは

絶景拝観料というよりも、サービス料ですね。 我々庶民に言わせると、過剰サービスです。

でもいいところですよ、機会があれば是非行ってみてください。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月16日 (水) 20時29分

Meryさん こんばんは

一枚目の画像はサイズダウンを忘れていたようです。ドジですね(笑)
岡山は桃の産地ですから、あっちこちでピンクの花が咲いて綺麗ですよ。

東京へは出張で行ったので、カメラは持って行きませんでした。コンデジでも持ってくれば良かったと後悔したけど、後の祭りでした(^-^)

投稿: Meryさんへ | 2008年4月16日 (水) 20時33分

こんばんは(^.^)
日曜日はこちら(東京)へこられたんですね。東京は暑いと思ったら寒い日もあって、毎日の洋服選びに苦労します。今日は暑かったですが、明日はまたrain寒いようです。
ペニンシュラホテル行ったことないですが、ランチなら行けそうなので行ってみようかしら?!

投稿: アネゴ | 2008年4月16日 (水) 21時15分

アネゴさん こんばんは

ブログをお伺いするといいながら、コメントを残していません。ごめんなさいね。

これまでの実感として、箱根の向こうとこちらとでは天候が随分と変わりますね。
本当に寒い一日でした。

ペニンシュラホテル、せっかくだから行かれるといいですよ。
気の置けない友達とおしゃべりしながら、ランチでフランス料理、きっと満足できますよ。

投稿: アネゴさんへ | 2008年4月16日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五重塔と夕焼け | トップページ | 美咲町へのドライブ »