« 126円/リットル | トップページ | かつや »

2008年4月 2日 (水)

翻訳機

Img_7381 暖かさが戻ってきました。コートを持って出たけど、今日は不要です。昼休みの散歩も快適でした(^-^)

木々も若葉が随分出てきました。右の写真はタチヤナギ。国分寺で見かけたのですが、ネコヤナギにしては大きいし、なんだろうと思ってました。
そしたら、丁度テレビで出てきて、ラッキー(^-^)

昨日スポーツニュースを見ていると、大リーグ福留選手の応援で「偶然だぞ!」と書かれたプラカードが多く掲げれれていた。
なんでこんなのが? おかしな応援だな、福留選手の打撃はまぐれの積み重ねなのか?と思っていた。

翌日のニュースでこれが明確に。『It's gonna happen』の翻訳機訳が『偶然だぞ』とのこと。笑っちゃいますね^^ 
「これから何かが起きるぞ!」という期待を込めた応援だったようです。翻訳機もいいかげんですね。

tantanさんが上がりこんで布地を探していた店の玄関です^^

Img_7780_2_2 

|

« 126円/リットル | トップページ | かつや »

コメント

俺も見ましたよ「偶然だぞ」happy02
笑えましたね!

しかし、福留やドラゴンズは強いですねup
しっかり応援してくださいgood

投稿: N | 2008年4月 3日 (木) 00時06分

タチヤナギ・・・疑問がひとつ解決しました。
「偶然だぞ!」見ましたよ。
誰が訳したのかと思ってました。
翻訳機でしたか!! これまた疑問が解決しました。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月 3日 (木) 00時47分

タチヤナギというのだったのですね。
あれから、ネコヤナギらしいのを見る度に「これかなぁ、これより大きかったよねぇ」なんて言い合っていましたよ。ゆきっこさんが書いているように、疑問が解けてよかった。ありがとう、夕凪さん!!
このお店ではtantanさんのあの大きな目が更に大きくなってキラキラ輝いていたんですよ(笑)

投稿: pocky | 2008年4月 3日 (木) 07時27分

おはよ~ございます

昨日は主人と息子とで倉敷を再訪しました

京都にいくつもりが、ジーンズ目的の2人は児島まで行きたくて、倉敷に向けて
朝6時30分神戸を車で出発しました

夕凪さんに随分ご迷惑を掛けていろんな所を案内していただいていたおかげで、昨日はロスのない良い旅になりました

例の蛸会席屋さんは定休日で、ホテルも蛸会席は予約が必要で残念でした。

息子はとても喜んで今度は1人でも電車で来たいと語ってるくらい町が気に入ったようです。岡山の大学へはいればいいよ・・って水を向けましたがハテいかがなものでしょうかねぇ・・・・

投稿: tantan | 2008年4月 3日 (木) 10時59分

こんにちは。夕凪さんの写真はいつも素敵ですね。癒されます。
夕凪さんのブログで思い出しました。
2号は篤姫を毎週欠かさず見ていますが、先日、今泉家に篤姫が生まれた時に植えたという“くろがねもち”の木を阿知神社の参道で発見!!
なんだかうれしくって見上げちゃいました。

投稿: 2号 | 2008年4月 3日 (木) 12時51分

>tantanさんが上がりこんで布地を探していたお店の玄関先・・
椿が無造作にいい感じですね~

タチヤナギって、ネコヤナギよりも大きいのですか?!
私がいつも見ているのはネコヤナギなのでしょうね~

投稿: Miller | 2008年4月 3日 (木) 13時04分

私も行ったはずなのに知りません(笑)
なんだか、舞い上がっていたのですね。

大きなお屋敷の剪定をしていたオジサンとか大原美術館のロートレックの婦人の肖像とか道端でないていた野良猫とか川のアオサギとか・・
私の記憶は断片的です(笑)

投稿: hirobou | 2008年4月 3日 (木) 13時23分

タチヤナギの、産毛が可愛いですね~

下のお写真の店先が、とても好い感じです!shine
無造作に甕に投げ入れた藪椿…
玄関のセメンの上の足跡も…
これは意図的につけた、アクセントなのでしょうね dog

投稿: エルモリア | 2008年4月 3日 (木) 17時11分

Nさん こんばんは

ドラゴンズ強いでしょう(^-^) 今日もリードしてます。
このまま勝てば、5連勝。超嬉しい^^

投稿: Nさんへ | 2008年4月 3日 (木) 19時25分

ゆきっこさん こんばんは

皆でなんだろうね、と話してましたからね。NHKに感謝です(笑)

翻訳機で訳すまでして日本語のプラカードを作る。さすがファンですね、嬉しいです^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月 3日 (木) 19時28分

pockyさん こんばんは

彼女は上がりこんでましたものね、感心しましたよ^^

布地だから私には全くダメ。で、外に出るとこの玄関。嬉しくなりましたよ(^-^)
即、パチリです(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年4月 3日 (木) 19時30分

tantanさん こんばんは

わーぉ!倉敷まで来られたのですか。お元気ですね^^ 

それにしても、定休日には残念でしたね。ご家族もがっくりだったでしょう。今度は週末に来てください(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年4月 3日 (木) 19時39分

2号さん こんばんは

初めてのコメントですね、ありがとうございます。
写真、楽しいですよ。こんなコメントを頂くと頑張る気がでてきます(^-^)

阿智神社の参道は週末に歩いたけど、気付かなかった。今度見てみますね。

投稿: 2号さんへ | 2008年4月 3日 (木) 19時48分

Millerさん こんばんは

いい感じでしょう^^

タチヤナギはネコヤナギよりも4,5倍大きいですよ。私ははじめて見ました。

投稿: Millerさんへ | 2008年4月 3日 (木) 20時07分

hirobouさん こんばんは

あのオジサンは、私の友達です。働く姿を撮ってもっていきました(^-^)

記憶って、自分が興味を持ったものしか残らないですね。
そういう時は何度も来る(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2008年4月 3日 (木) 20時10分

エルモリアさん こんばんは

ネコの足跡、偶然ついたものでしょうか? 意図的か。 私は前者かなと思ってます。

いい絵になるから、意図的につけたのかな・・・
聞いてみればよかったです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月 3日 (木) 20時13分

初めまして(*^_^*)いのぶーさんの所からこちらに来ました。
マクロで撮った写真も載せていますが、きれいですね!私も一眼レフを買ったのですが、マクロレンズを買えず・・。
このネコらしき足跡、可愛いですね~♪
夕凪さんは岡山県にお住まいなんですね、私は神奈川で、勤務地は東京です。
また寄らせてもらいます。よろしくお願いします

投稿: アネゴ | 2008年4月 4日 (金) 18時21分

アネゴさん はじめまして

訪問頂き大変嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

2回目の手術・入院お疲れ様でした。順調に回復されていることと思います。
ブログの方、お邪魔させて頂きますね。

投稿: アネゴさんへ | 2008年4月 4日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 126円/リットル | トップページ | かつや »