« 神様からのひと言 荻原浩著 | トップページ | 五重塔と夕焼け »

2008年4月12日 (土)

散々な出張

桜を見に美咲町付近までドライブして来ました。 こうやって目的を持って走ると、至る所に桜が咲いていることに驚きました。
わざわざ人の多い名所に行かなくても十分です。

今週は火曜日から韓国に行ってました。昨夜のソウル岡山便で帰国です。

火曜日は関東地方が大荒れで、羽田空港の滑走路が冠水。結局私が乗る予定の最終便は欠航になった。急遽新幹線での移動になり、出だしから散々な目に合いました。

そして水曜日、11時半にソウルに到着してみると韓国も大雨で、搭乗予定国内便が欠航。次の便が18:30発だという。これでは仕事に間に合わないので、急遽、運行していた他社便に変更して、無事に目的地に到着^^

この調子だと帰国便も・・・と心配してたけど、これは無事でした(^-^)

今回の出張、なぜかお腹の調子が悪く大変でした。こんな時はお腹を温めるのが一番いい。だからいつもホッカイロを必ず携帯するのだが、忘れてしまった。ドジですよね(^-^)
体調不良とキムチが重なったのがいけなかったのかも。
でも、帰りにしっかりとキムチをお土産に貰ってきました(笑)

今朝のニュースで脱落したトラックのタイヤが観光バスに飛び込み死傷者がでたと報じてました。私も名神高速で前方からトラックのタイヤが飛んできた経験があります。幸いその時は車の左側を通って行きましたが、今思うとほんと幸運だったと思います。
こんな事故は避けようがありませんが、せめて自分から起こさないように気をつけないといけませんね。Img_7994

|

« 神様からのひと言 荻原浩著 | トップページ | 五重塔と夕焼け »

コメント

こんな時期に東京で大雨とはびっくりしました。
とにかく 無事帰ってこられて良かったですね。
韓国にも桜は咲いていましたか?
おっ!日本タンポポ!!
近頃減りましたね。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月12日 (土) 21時26分

夕凪さん、忙しすぎ~!(笑)
いつの間の韓国まで??
しかも紆余曲折の旅で、大変でしたね。

それなのに、お休みの日までお出掛けとは!

タンポポの黄色が語っていますよ
「穴を掘る手を少し休めて、一息入れましょう…」ってねheart04


投稿: エルモリア | 2008年4月12日 (土) 22時54分

あちこち出張で、お忙しそうですね
お腹の調子いかがですか?

tantanも調子悪い時は、暖かくしたアイロンを服の上からお腹に当てて、抱え込んでいます 尿道炎が出そうな時、コレが一番効きます

ホッカイロより即効性があるかなと思います。火傷しないように気を付けてやってみてね

投稿: tantan | 2008年4月13日 (日) 13時38分

いよいよ夕凪さんの写真を見ていますとマクロレンズが欲しくなってきました。

今日のタンポポも好きな写真です。真似をして見ましたが無理。

投稿: hirobou | 2008年4月13日 (日) 20時57分

ゆきっこさん こんばんは

もう桜は終わっており、ツツジが咲いてました。近くのお寺には花見(ツツジの)に来たバスが20台ほど止まってました。

おばちゃんたちが踊ってましたよ(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時43分

エルモリアさん こんばんは

確かに忙しすぎですね。貧乏暇なしです(笑)

この日の花見ドライブはさすがに後半疲れましたね。途中から運転を妻に代わってもらい、無事帰宅しました^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時46分

tantanさん こんばんは

お腹の調子はいまいちです。昨夜もホッカイロを貼って寝ました。

昔シンガポールでお腹を壊した時は、薬局に行ってもホッカイロは売ってないし困ったことがあります。
一生懸命説明しても、まったくカイロというものを理解してもらえませんでした。南国ですからね(笑)

投稿: tantanさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時49分

hirobouさん こんばんは

おっ! その気になってきましたか(^-^)
うれしいです。

ちなみに私のレンズはタムロンの90mmです。
マクロで見ると世界が変わりますよ^^

投稿: hirobouさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様からのひと言 荻原浩著 | トップページ | 五重塔と夕焼け »