« 帰宅したらパジャマに着替える? | トップページ | 民間委託 »

2008年4月 6日 (日)

土筆を採りに

Img_7938この週末、倉敷はいい天気でした。みなさんの所は如何でしたか?
金曜には、土曜日が晴れで日曜は雨の予報。 嬉しいハズレです(^-^)

ということで、土曜日にお出かけしました。目的地は高梁市。歩いてみたい道100選に選ばれている旧市街を歩く予定で。
出発して直ぐに、友人から『桜と菜の花の綺麗な場所がある』と電話があり、まずそこに向かった。

Img_7975 町内会が良く管理しているのでしょうね、広大な菜の花畑と桜並木。本当に綺麗でした。市内の町中にこんないい場所があるとは知りませんでした。

しばし花と香りを楽しんだ後、高梁川沿いを北上。すると、土手で土筆を採る人達を発見。
我々も採ろうということにり、コンビにで弁当を買って適当な場所を探す。桜のある場所を見つけて、花を見ながらランチ(^-^)

Img_7979_3  そして土筆を探しに。いっぱいありましたよ。 今日の夕食が楽しみです^^
ここでたっぷり時間を使ったし、私は写真を存分に撮ったので、高橋行きは中止して、帰宅することにしました。

実は半年前に予約していた本が借りれたのですが、日曜が返却予定日。上下組みを土日で読まないといけません。

読み始めると面白い、ラッキー(^-^)と思っていると、『瀬戸中央道を走っている』とpockyさんからメールが。 嬉しい連絡ですね、『会いましょう』と直ぐに返送。Img_7964
30分後、児島瀬戸内ホテルで再会して、ご主人も交えて長時間色々な話をしました。 うわさ通りに、優しくてかっこいいご主人でしたよ^^

pockyさん達の都合も考えずに長時間引き止めたことを後から後悔しましたが、瀬戸大橋のライトアップも見れたし許していただきましょう^^;

そして今日、朝の7時からひたすら読書。先程やっと読み終えました。超面白かった^^
でも、疲れ目と花粉症で目から涙がボロボロ出てます(笑) 
これから図書館に返却して、酵素風呂に行ってきます(^-^)

Img_7930_3

|

« 帰宅したらパジャマに着替える? | トップページ | 民間委託 »

コメント

今晩は^^
先週お会いしたばかりなのに、また1週間後に会えるなんて思っても見ませんでした。長時間付き合ってくださってありがとうございました。夫もとても喜んでおりました^^
超おもしろい読書を中断させちゃってごめんね(笑)
今日の土筆料理はどんな御料理になったのかな~^^

投稿: pocky | 2008年4月 6日 (日) 21時08分

桜も菜の花も、見ごろで綺麗ですね cherryblossom
土筆のお土産つきの、お花見なんてなかなか
できませんもの~^^

pockyさんたち、すごい機動力でしょ!
思いがけない、再会ができましたね。
pockyさんのご主人は「男気」という言葉が
ぴったりの方ですよね。誠実な方です…heart04

投稿: エルモリア | 2008年4月 7日 (月) 09時22分

でしょ?
蛸懐石の席でいってた通りの
人だったでしょう

pockyさんが頼り切っているということが
お写真1枚で解るような素敵なかたでしょ?


一緒に人生楽しめる嬉しい繋がりが
いっぱい広がるといいですね

デスクトップに4枚目のお写真
いただきま~す!

投稿: tantan | 2008年4月 7日 (月) 12時43分

チョットチョット~っ!!
皆様、夫がクシャミをしてますわ~(笑)
ウソウソ、そんなハンサムやら何やらではなく、普通のオッサンでありますsweat01
夕凪さんと夫は韓国女優が可愛い~と言う話題で盛り上がっていました(笑)

投稿: pocky | 2008年4月 7日 (月) 13時15分

pockyさん こんばんは

本当に有り難うね。嬉しかったです。また近くに来たらメール下さい。

土筆は炒め煮、美味しかったですよ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年4月 7日 (月) 21時42分

エルモリアさん こんばんは

pockyご夫妻の行動力にはビックリします。私も出かけるのは好きですが、ちょっと負けます(^-^)

誠実、ぴったりですよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月 7日 (月) 21時44分

tantanさん こんばんは

写真気に入っていただき、嬉しいです(^-^)どんどん使って下さい。

友達の輪、いいものです^^

投稿: tantanさんへ | 2008年4月 7日 (月) 21時45分

韓国女優の話、盛り上がりましたね(笑)
今日もこれから、観ますよ(^-^)

投稿: pockyさん その2へ | 2008年4月 7日 (月) 21時48分

元気が出る桜の写真で素敵!!
倉敷・児島は超人気ですね。
pockyさんのご主人にお会いしたくなります。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月 8日 (火) 00時20分

pockyさんご夫婦と楽しい時間、
良かったですね。

やはり世の男性達は・・
韓国女性のような清純なイメージに好感を持つのでしょうね。
世の女性達は韓国の男性に?

あれれ・・日本人だって素的な人沢山いますよ!!^^

投稿: Miller | 2008年4月 8日 (火) 07時54分

ゆきっこさん こんばんは

桜の写真は難しいですね。気に入った写真がありません(笑)
また来週挑戦ですね^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月 8日 (火) 22時45分

Millerさん こんばんは

男は単純だからね(笑)

日本映画は好きですね。
韓国ドラマは、日本の物と違った魅力がありますよ。

いいものはどこの国のものでも、面白い。

投稿: Millerさんへ | 2008年4月 8日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅したらパジャマに着替える? | トップページ | 民間委託 »