« 夏の名残りの薔薇 恩田陸著 | トップページ | お家さん 玉岡かおる著 »

2008年4月27日 (日)

クーラーが入る

Img_8338 車のエアコンの設定をこれまで通り24℃にしておくと、暖房ではなくて冷房が入ります。食後はこの暖かさで、眠くなる。ほんと、春爛漫の日曜日です。

カイドウを撮り損ねていたので、今日撮ろうと思ったら、もう花が全然ない。出張に行く前の火曜日にはまだまだ大丈夫だったのに、残念です。本当に季節の進みは速いですね。

出張の帰りに三重の実家に寄って来ました。母の再々入院です。2,3ヶ月ごとに入退院を繰り返しており、本当に可愛そう。また元気になって、早く退院して欲しい。

昨日の帰路、お土産にと三重で赤福を探しましたが、売り切れでした。幸い、名古屋駅で買えましたが、偽装騒動の結果、買えないようになったのには困りものです。
冷凍再生しても品質には全然影響ないのだから、それを正にして賞味期限を見直してもいいように思いますね。

今日は酵素風呂の蕎麦祭り。美味しいざるそばを頂いてきました^^ 大山で梨を栽培されている方が、趣味で蕎麦を打ち始め、今は畑で蕎麦を栽培して粉を挽いて蕎麦を打っているそうです。それを皆で頂いてます(^-^)

三重ではもう田植えが始まってましたが、倉敷は6月中旬です。今田んぼは蓮華が満開。大好きな春の風景です^^

Img_8467

|

« 夏の名残りの薔薇 恩田陸著 | トップページ | お家さん 玉岡かおる著 »

コメント

出張だったのですね…おつかれさまです!

お母様のお具合が、早くよくなるといいですね。
夕凪さんのお顔が見れて、さぞかし喜ばれたことでしょう。

赤福は今や貴重な、存在となりましたね^^

レンゲが可愛いです。こちらでは見かけたことが
ありません。
たまにシロツメ草のなかに、少しピンクがかったのは
ありますけれどね。

投稿: エルモリア | 2008年4月27日 (日) 17時58分

趣味で蕎麦打ちをされる方は聞きますが
栽培までされるとは すごいですね。
それをいただける 夕凪さんはいいですねぇ。
お母様 どうぞお大事になさってください。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月28日 (月) 00時05分

出張が多くて大変ですね でも・・・

いつも事務所で『やもり』の如くへばり付いてるtantanには少し羨ましいかも?

かいどう 大好きな花です
来年はきっといい写真を見せていただけると期待しています

三重のお母様 お大事に
大変だろうけど いっぱい 訪ねてあげてね

投稿: tantan | 2008年4月28日 (月) 11時19分

クーラーなんて考えられないですね。
いつも通るところの温度計は、
今日は2.6度とかでした。
あれ?12.6度じゃないですよね?

桜の花も凍えてしまいますよね~
カタクリの花も開けないで待機中です^^

お母さん、
夕凪さんの顔を見たら嬉しいでしょうね~
離れて暮らしているのに、親孝行な夕凪さんですね。

投稿: Miller | 2008年4月28日 (月) 19時04分

エルモリアさん 有り難うございます

沖縄にはレンゲがないんですね。私が始めてレンゲを見たのは、北海道から九州へ引っ越した時です。

汽車の窓から見えた一面のレンゲは強く記憶に残ってます。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月28日 (月) 20時36分

ゆきっこさん 有り難うございます。

蕎麦は美味しかったですよ。大山で採れたタラの芽など山菜の天婦羅付きです^^

どんな趣味も、行き着くとプロですね。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月28日 (月) 20時38分

tantanさん 有り難うございます

カイドウ、来年は撮りますね^^ 
月に1,2回の出張、これが一番なんでしょうね。多少の気晴らしにもなるし。

投稿: tantanさんへ | 2008年4月28日 (月) 20時43分

Millerさん 有り難うございます。

25℃を超える日があると思えば、2.6℃なんて日もあるのですね。 凄い変動幅ですね、風邪ひかないようにしてください。

投稿: Millerさんへ | 2008年4月28日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の名残りの薔薇 恩田陸著 | トップページ | お家さん 玉岡かおる著 »