« お家さん 玉岡かおる著 | トップページ | 渋川藤まつりと王子ヶ岳 »

2008年4月29日 (火)

感動

Img_8756 今日もいい天気でした。車に乗るとゴーッとエアコンが動き出し、車外温度計は27℃を指してました。もう初夏の日差しです。

久しぶりにPCショップを見てきました。500GBのHDDが7980円、凄い安くなっているんですね。日立が赤字になるはずです。
色々見ていると、ビデオボードが欲しくなりました。買いませんけどね^^

図書館にお家さんを返しに行き、5冊借りてきました。その帰りに本屋によって写真関係の本を見ていると、いい写真を見つけました。風景写真5,6月号です。即購入して、家でじっくり見た。みな素晴しい写真ばかりで、大感動です。

昨年の9月に見た里山物語の写真家『今森光彦』さんの写真も出てます。是非本屋さんで見てください。投稿写真も素晴しいし、お勧めです。
今森さんの言葉です。『写真とは自分を他人に知らせる手段。自分の見方で撮ったものを集めていけば、それは絶対に面白いものになる』
頑張ろう(^-^) 

ということで、今日も庭の花をたくさん撮りました。そして夕方からは、レンゲ祭りが催されている国分寺へ。
もう行事も終わって空いているだろうと思っていたが、駐車場はいっぱいでした。

20ヘクタールのレンゲだそうです。綺麗でしたよ(^-^)

Img_8708

|

« お家さん 玉岡かおる著 | トップページ | 渋川藤まつりと王子ヶ岳 »

コメント

国分寺、今はこうなっているのですね。
レンゲが綺麗です^^

投稿: pocky | 2008年4月29日 (火) 22時27分

レンゲの北限は東北あたりでしょうかね?
北海道では見られない景色です。
綺麗ですね~

相も変わらず今朝も寒いですよ。
車の中は・・まだ時々暖房(エアコン?)です。

投稿: Miller | 2008年4月30日 (水) 08時49分

図書館がお近くに、あるようですね^^
こちらの市立図書館は、2週間の期限で
冊数は無制限です。

被写体云々よりも、それを撮る人の感性が
大事ということですね。
同じ季節に同じ花を見ても、それぞれ撮りたいアングル
というのはまったく、別なのですものね。

レンゲ畑というのが、なんとなく懐かしい響きです。
子供の頃は、レンゲをゲンゲと云っていたような…club

投稿: エルモリア | 2008年4月30日 (水) 16時47分

pockyさん こんばんは

菜の花も綺麗でしたが、この季節も綺麗でしょう(^-^)
またいらして下さい。

投稿: pockyさんへ | 2008年4月30日 (水) 23時06分

Millerさん こんばんは

北海道から九州に引っ越した時、電車の中から見えた一面のレンゲ畑が今でも思い出します。北海道になかった景色ですからね。

今日は27℃ もう、夏です(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2008年4月30日 (水) 23時09分

エルモリアさん こんばんは

そう、感性を磨けということですね。やっぱり、綺麗!と感激する心が大事なのでしょうね。心の若さですよ(笑)

倉敷には図書館がいっぱいあります。昨日はいつも行く所が休館日だったので、他の図書館に行きました。
倉敷は2週間で8冊が限度です。そんなに読めませんけどね。
昨日は写真集も借りてきました^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月30日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家さん 玉岡かおる著 | トップページ | 渋川藤まつりと王子ヶ岳 »