« かつや | トップページ | 土筆を採りに »

2008年4月 4日 (金)

帰宅したらパジャマに着替える?

Img_7843_2  2泊の東京出張から戻ってきました。暖かでしたね、コートを持っていったけど、荷物になっただけ^^ ビルの谷間に咲く桜も綺麗でした。

昨日の「かつや」は新橋駅前の店です。東京は店の新陳代謝が激しいですね。

電車の中で広告を見ていると面白いものが。30-50代の男女100人に聞きました、『家に帰ったら直ぐパジャマに着替えますか?』
みなさんはどうでしょう。私はジャージに着替えますね。パジャマは風呂に入ってから。
回答はYesが1/3でした。

この広告、黒ウーロン茶の物。どう関係あるのか分からないけど、感心を持ってみてもらえたので成功なのかな(笑)

今回の出張、なぜか二日とも朝早く目が覚めてしまった。一体どうしたのでしょうね。睡眠不足が一番堪えるのに。
でも、帰りの飛行機の中ではボーズのヘッドホンを付けて読書。しっかり楽しめました(^-^)

上の写真、花びらが欠けて失敗作だけど、バックの色合いが面白いでしょう^^

Img_7838

|

« かつや | トップページ | 土筆を採りに »

コメント

今回は・・とありますが、いつもの出張時は自宅ではないホテルでもぐっすり眠れるのですか?出張が多いから慣れてるのかな^^
私はダメです(笑)なかなか寝付けませんし、目覚めるのも早いです。

帰宅後、すぐにはパジャマには着替えません。きっと主婦はそうですよね^^
宅配便などは夜の時間帯に指定したりするので、9時過ぎまで誰が来るかわかりませんから。パジャマではなく、くつろげる服に着替えますscissors

投稿: pocky | 2008年4月 4日 (金) 23時06分

pockyさんは、外出先ではなかなか寝付けない方なのですね~
私は案外どこでも寝れる人でしたよ!

主婦の日常の服装・・
これって微妙ですよね~

お出かけの時にはもちろん着替えますが・・
家に居ても誰が来るのかわからないので、
なかなかパジャマ姿にはなれませんよね。

だから私の場合は夜はパジャマというのではなくて、
Tシャツとジャージとかスパッツだったり、
室内着で済ますことが多いかな。

そういえば・・
ここのところパジャマらしいパジャマを着て寝たことが無いですね~

息子たちもTシャツにジャージという感じです。

しっかり帰宅してパジャマに着替えるのは夫だけですね~^^

投稿: Miller | 2008年4月 4日 (金) 23時48分

私はこの頃お化粧もせずに、ボロ隠しのための大きめな割烹着で仕事をしています。これはいいですよ。何もしていないのにちょっとお洒落にも見えるんです。

素敵な写真ですね。下の写真は何処ですか。

投稿: hirobou | 2008年4月 5日 (土) 09時43分

気持ちの切り替えが必要なのでしょうが、寝間着といいものを長年着たことがありません
ブカブカのスエットです

できたのですね 『児島の夕暮れ』

いつか皆さんで『写真展』しませんか?
ボロデジカメですが・・・tantanもその時は出品したい・・かな??

ダメかなぁ

投稿: tantan | 2008年4月 5日 (土) 11時30分

パジャマは持っていません。
寝るときは、洗いざらしのTシャツとかユルユル室内着^^

寝ているときに、何かがあってもそのままの姿では
外に飛び出せない、くらいのひどいものです。

上のお写真の、色のコンビネーションが
いまマイボトルで、不思議なことが起きている組み合わせなので、
ちょっとびっくりです!

投稿: エルモリア | 2008年4月 5日 (土) 13時51分

あたしも、パジャマは持ってないのでお風呂あがりにスウェットかジャージかな。
お風呂に入るまでは普段着を着てます。
お花の写真、バックの色綺麗ーー(o^-^o)
他のお花の色かな?素敵です!

投稿: そら | 2008年4月 5日 (土) 18時44分

私は帰ったらすぐ 普段着に着替えて 上にスモックを羽織ってます。
hirobouさんと一緒ですね。
『児島の夕暮れ』がきれいに撮れましたね。

投稿: ゆきっこ | 2008年4月 5日 (土) 22時05分

pockyさん こんにちは

昨日は有り難うございました^^

若い時は出張のたびに体重が減ったものですが、最近は大丈夫ですね。
とはいえ、自宅と比べると睡眠時間は減ります。 今回は特別少なかったですが

投稿: pockyさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時33分

Millerさん こんにちは

大体の人はそうですよね。家ではリラックスできる服装で、寝るときにパジャマに着替える。

ご主人は帰宅が遅いのかな?

投稿: Millerさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時35分

hirobouさん こんにちは

割烹着、それは楽でいいですね^^
下の写真は瀬戸大橋です。 hirobouさんを送った後、皆で行きました。

投稿: hirobouさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時37分

tantanさん こんにちは

いいですね、皆で持ち寄って写真論議。いつかしましょう^^

もっと腕を上げなければ(^-^)

投稿: 夕凪 | 2008年4月 6日 (日) 14時39分

エルモリアさん こんにちは

沖縄は暑いから、Tシャツなんですね。私はまだ毛布も使ってますよ

色の組み合わせがよくなかったですか?

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時42分

そらさん こんにちは

後ろの色はパンジーです。
丁度桜の花を境に色が変わったので面白いですよね^^

投稿: そらさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時43分

ゆきっこさん こんにちは

私だけが望遠を持っていたので、それをアップしてみました。
今度は丸い夕日を撮ってみたい^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年4月 6日 (日) 14時45分

我旦那さんもジャージに着替えます、一緒ですね。
娘はパジャマですね。出かけない日は、一日中パジャマの娘、、、困ったものです。
私?普段着がスポーツウエアですので(ちょっと洒落たジャージ?)
私も人の事は言えませんね!!ハハハハ。

投稿: いのぶー | 2008年4月 7日 (月) 09時39分

いのぶーさん こんばんは

若い子はあまり気にしないのかな?宅急便なんかが来ても、自分では出ないんでしょうね^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年4月 7日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつや | トップページ | 土筆を採りに »