« 民間委託 | トップページ | 神様からのひと言 荻原浩著 »

2008年4月 8日 (火)

ハートのカフェラテ

Img_8017 倉敷は仕事をしているのが勿体無いほどのいい天気でしたが、関東では大変な様子。羽田の滑走路が水浸しで、欠航が相次いでました。
年々、気象が異常になっていきますね。

チベット問題が、各国の聖火リレーに影響を及ぼしています。反対のアピールも本当に暴力的になっています。捕鯨反対の活動と同じです。
『自分の主張は、どんな手段を使ってでも押し通す』、そんな感じですね。日本もいずれそうなっていくのでしょうか。

カプチーノのミルクで絵を描く技術があります。コーヒーを飲もうというと、妻が楽しそうに何かしていた。そう、お絵かきにトライしてました。
上の写真がその成果。綺麗にハートが出来ました^^

Img_8008 

|

« 民間委託 | トップページ | 神様からのひと言 荻原浩著 »

コメント

もう7年前くらいになりますが、
在日コリア青年が撮った『チベット・チベット』
というドキュメンタリー映画を観て、感じました。
「知らない ということは何と罪なことなのだろう…」と。

映画のラストシーンで、チベットの中年女性が手放しで泣きながら、
「どうか、チベットの現状に、世界中の人たちが目を向けてくれますように!」
と訴えかけたあの顔を、忘れることはできません…

この白いお花のように、世界中の皆が平和でありますように…heart04

投稿: エルモリア | 2008年4月 9日 (水) 16時57分

カモミールの花でしょうか?
奥様の愛情にちゃんと応えていますか?ニヤリ、、。
チベット問題は中国のオリンピックの開催に合わせてクローズアップされて、問題解決の糸口が見つかればと感じています。

投稿: いのぶー | 2008年4月10日 (木) 07時11分

コーヒーの模様いいですね

tantanも葉っぱとかトライしてみたけど アカンね
家族に出したら、『赤子がダダ捏ねてる絵ですか?』って!

聖火ランナーを消火器持って追いかけたり、アメリカではランナーが倉庫に入ってしまったらしいけど、どうなってるのですかねぇ

こんな事をして世界中を回っても
なんか意味を成さないように思えてきます

投稿: tantan | 2008年4月10日 (木) 11時55分

お洒落なカフェラテ・・
奥さんがご主人にそんなことをしてくれるなんて~
考えられないや!^^

私なら・・
?????

投稿: Miller | 2008年4月10日 (木) 20時17分

エルモリアさん こんばんは

知らないことは罪ですね。でも知っていて何もしないのも罪です。
そういう意味で、情けないですね自分が。

非暴力では中国も何ら変わらないだろうし・・

投稿: エルモリアさんへ | 2008年4月10日 (木) 22時12分

いのぶーさん こんばんは

ノースポールですよ。

これを機会に中国に世界中が圧力を掛け、少しは変わるといいなと思いますね。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年4月10日 (木) 22時14分

tantanさん こんばんは

難しいですよね。良くこんなのを描けたと思います。

中国にとって意味をなすなさないは関係ないですからね。
オリンピックを開催することだけが重要なんでしょうね。

投稿: tantanさんへ | 2008年4月10日 (木) 22時17分

Millerさんへ

二人で楽しんでます(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年4月10日 (木) 22時18分

我が家にも「ノースポール」と「カモミール」が咲いていますが、、、、私も母も妹も
この「ノースポール」の名前を忘れて、、、
「あれ?」「菊ににている名前?」「日本語?」・・・という状態でしたので、ありがとうございました。

投稿: いのぶー | 2008年4月14日 (月) 06時40分

いのぶーさん こんばんは

私が花の名前を教えるなって、奇跡ですね^^
写真を撮って、皆さんに教えてもらって、少しずつ覚えてきてます。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年4月14日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民間委託 | トップページ | 神様からのひと言 荻原浩著 »