« 戸籍ってなんだ? | トップページ | バレーボール女子、オリンピック出場おめでとう! »

2008年5月22日 (木)

キャノンギャラリー銀座

仕事が早く終わったので、銀座のキャノンギャラリーに行ってきました。
丁度今日から、『郡山貴三写真展』をやってました。彼のスタジオを訪れた著名人の笑顔ポートレートが一言を添えて展示されてます。
皆さんいい笑顔をしてました。 ギャラリーは有楽町から直ぐでしたね。もっと早く知っていればよかった。

その帰り、東京の西銀座宝くじセンターの1,2番窓口に長蛇の列が出来てました。多分30分以上の待つのではないでしょうか。
ジャンボ宝くじが発売されたのですね。皆さんは買われるのでしょうか?

私は誰も並んでいない3番窓口で買ってきました。当たるかな?
ジャンボはいつも10枚か20枚を買うけど、今までの最高当選は3000円。全然くじ運のない夕凪です(笑)

空港でいつものように、ベーグルをお土産に買おうと思っていたけど、3階の出発ロビーに上がった時には完全に忘れてました。
思い出したのは、手荷物検査を終えてから、ほんとドジですよね(笑)

Img_9037

|

« 戸籍ってなんだ? | トップページ | バレーボール女子、オリンピック出場おめでとう! »

コメント

あらっ!
ブログを更新してこちらに伺ったら、話題が
同じ宝くじでした~(笑)
わたしは、手堅く100万円狙いです。

有楽町は昔から、宝くじのメッカですね。

お互いに、しばしの間”夢”をみましょうか^^

ベーグル、奥さま愉しみにされていたのでは?

投稿: エルモリア | 2008年5月23日 (金) 00時04分

3000円が当たる確率もすごいものじゃないのでしょうか。
私はそれさえも経験なしです(笑)
どうやら私には大金は転がってこない運命らしいので宝くじは買わないことにしました。
(爆)
当たる人が羨ましいなぁ。でもそれも怖いことだと思うけど、ねぇ。

投稿: pocky | 2008年5月23日 (金) 10時50分

町にたくさんのフォトや絵画のギャラリーがあるといいですね

tantanのお店があるモールには
『あじさいギャラリー』というのがあって(そこは絵画だけだけど)
気軽に覗いてこれます。

本屋も大型店が近いので画集とかフォト集とかも立ち読みできるし・・・
結構 環境は整っているのですが、なにしろ感性が伴っていないので 夕凪さんのようなかたにいろいろ説明を受けて勉強しないといけないですね

宝くじ 当たると良いね
もし当たったら、ご馳走してね

投稿: tantan | 2008年5月23日 (金) 11時18分

あれ??
夕凪さんも宝くじ買いますか?(苦笑)
私はね~超現実的な人間なので・・
そういうところで大きな夢は見れないな~

ということで、
買ったことがありません。

ただ・・
父が病床のときに頼まれて父の宝くじを買わされたことはあります。
初めての体験でした。
あの時っきりですね。

ベーグル残念でしたね~

投稿: Miller | 2008年5月23日 (金) 17時55分

エルモリアさん こんばんは

一緒の話題でしたね^^
銀座の列は凄いですね。何処で買っても当たる確率は一緒だと思いますがね。

そう、買わないと夢は見れませんからね(笑)

代わりに甘い物をお土産に買って来ました(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年5月23日 (金) 23時12分

tantanさん こんばんは

もちろんご馳走しますよ(笑)

都会はそういう環境が整っていて、いいですよね。良いものを見ると、感性が磨かれてきますよね。

投稿: tantanさんへ | 2008年5月23日 (金) 23時14分

pockyさん こんばんは

宝くじが当たったがために、自殺した人もいますからね。
当たるのも良し悪しです。

私もくじ運がないからなぁ・・(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年5月23日 (金) 23時16分

Millerさん こんばんは

単身赴任のときは、宝くじを当てて、会社の傍のマンションを買うぞ、なんて思ってましたよ。
どうせ一過性のお金ですからね。

今はもし当たったら・・・・内緒です(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年5月23日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸籍ってなんだ? | トップページ | バレーボール女子、オリンピック出場おめでとう! »