« 株式会社ハピネス計画 平山瑞穂著 | トップページ | 楽園(上、下) 宮部みゆき著 »

2008年5月12日 (月)

櫻の四季 杵島隆写真集

私の評価 △ 2008年5月読書

今年の桜のシーズン、気に入った写真が撮れなかった。図書館に行くと標題の写真集があったので、借りてきた。

見ていて、ワーッと感激する写真がない。やっぱり桜は難しいのだと、改めて実感した。

でも、写真集を見るのは勉強になる。
また来年、どんな写真を撮ろうかと、素人なりに楽しんでいる。

------------------------

今日は久しぶりに快晴で暖かでした。青空がのぞくと、やっぱり気持ちいいですね(^-^)

舞鶴の女子高生殺人事件の報道を見ていると、彼女の『プロフ』に「夜の散歩に行くとか」書かれていると、アナウンサーが言う。
あれおかしいな、『ブログ』の間違いかな・・と思っていたら、翌日も『プロフ』。

妻に聞くと、『プロフ』というのがあるらしい。
皆さん知ってましたか?
検索すると、携帯電話での自己紹介のページらしい。ここに毎日記事をアップするのだろうか?
相当流行っているそうです。
新しいことには、全然ついていってません(笑)

Img_8382

|

« 株式会社ハピネス計画 平山瑞穂著 | トップページ | 楽園(上、下) 宮部みゆき著 »

コメント

私も「ブログ」だと思っていました。
携帯からもアップ、投稿、コメント入れられますものね。
「ブロフ」ですか(笑)
あ~、私も新しい事について行けません

投稿: pocky | 2008年5月13日 (火) 10時35分

pockyさん こんばんは

一緒ですね(笑) 気持ちは若いんだけどね^^

身体まだまだしんどそうですね。しっかり休養して、元気なpockyさんで復活してくださいね(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年5月13日 (火) 20時13分

こんばんは!
来年の桜の時期が、待ち遠しいですね。
桜を撮るのには、脚立も必要になるかも~^^

若い女の子が、深夜にひとりで出歩くこと自体が
信じられないような…。

わたしはこの齢になっても、陽が落ちて暗くなると
出歩くのが怖いです。

黄色いお花は何だろか?カタバミのようですが
葉っぱが違うしな~??

投稿: エルモリア | 2008年5月14日 (水) 19時52分

エルモリアさん こんばんは

深夜に一人で出歩いていたのですから、信じられないですね。
自分の娘だったら絶対に許しません。

カタバミじゃなかったと思います。葉も違うし。でも名前は分かりません(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年5月14日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株式会社ハピネス計画 平山瑞穂著 | トップページ | 楽園(上、下) 宮部みゆき著 »