« チヌ釣に行ってきた | トップページ | 今日は燻製でゆったりと »

2008年5月 5日 (月)

スパイダーウィックの謎

私の評価 △ 2008年5月 映画館 公式HP

監督 マーク・ウォーターズ
出演 フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、他

子供達と悪の妖精達との戦いを描いたアドベンチャー映画。字幕版は夜一回上映のみに対して吹き替え版は日中数回上映されていた。このことから分かるように、単純なストーリー展開の子供向けの映画だった。

母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たち。 中でもジャレッドは父親を置いてここに来たことが気に入らず、母や姉に反抗する。
そんな彼だからだろうか感受性が強く、屋敷に住む『何者かの存在』を感じる。

やがて、ジャレットが禁断のノートを発見し、そこの書かれていた『決して見てはならない』との警告を無視して、帯を解き見たことから、恐ろしい妖精達が動き出す・・・

----------------------------------

昨日から身体がだるく、ゴロゴロしてます。一体どうしたのでしょう、少し風邪気味なのでしょうか。今日も午前中はゴロゴロしてたけど、それもしんどくなってきたので、映画に行ってきました。
それも今一でしたが(笑)

市民会館で開催されている生け花展を見てきました。というか、森山直太朗コンサートの会場が空くまでの時間に見た。
桑原**流とあったが、いずれも素晴しい生け花でした。

私にはこのような趣味はありませんが、写真と共通点で見てました。写真は自然の中から構図を決めますが、生け花は生け手のイメージで花を並べて構図を作ってますね。
そんなことを考えながら見ていると、本当に面白かったです。

そして昨日、妻が買ってきた切花と庭の花で、生けてくれました。いいものですね(^-^)

Img_8624

|

« チヌ釣に行ってきた | トップページ | 今日は燻製でゆったりと »

コメント

生け花も素敵ですね。
お花もこんな使い方をするのか・・・と感心することがあります。
奥様はお花も可愛く生けられるのでしょうね。

投稿: ゆきっこ | 2008年5月 5日 (月) 23時54分

おはようございます!sun

体調はいかがですか?疲れが溜まっているのでは?

映画の公式HPに行ってみましたよ~
森やお花がきれいですね!
ストーリー的には、かなり昔に観た
「ネバーエンディングストーリー」を思い出させる
映画ですねslate

白色は今年のテーマ色のような気がします。
去年あたりから、わたしも白を着ることが多いです。

投稿: エルモリア | 2008年5月 6日 (火) 09時47分

ゆきっこさん こんにちは

生け花展なんて云十年ぶりですが、たまにはいいものですね。写真を撮るようになり、視点が変わってきました(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年5月 6日 (火) 13時38分

エルモリアさん こんにちは

風邪薬を飲んで寝たので、今日は元気です(^-^) やっぱり釣りが堪えたのでしょう(笑)

予告でいいかなと思って行ったのが間違いでした^^ 

今年は白ですか。白いシャツの女性、若々しくて私は好きです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年5月 6日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チヌ釣に行ってきた | トップページ | 今日は燻製でゆったりと »