« 渋川藤まつりと王子ヶ岳 | トップページ | チヌ釣に行ってきた »

2008年5月 2日 (金)

森山直太朗コンサート

昨夜、ドラゴンズが勝ったのでスポーツニュースを見ていると、CMで『森山直太朗5月2日倉敷コンサート』と流れた。
えっ! 明日じゃん。今日CM流すということは、チケット余っているのかな?

ということで、午前中にプレイガイドに行くと、確かに余っていたが直前に余ったチケットを回収に来たとのこと。主催者に電話すると、当日券を買って入ってくれと。
夕方、会場に行ってきました(^-^)

買えた席は2階の一番端。でもぐるっと回っているので、ステージの脇になり近い席です。
開演前は、『音が悪そうとか』色々文句を言っていたけど、始まったらここでよかった。
幕が上がり直太朗が現れたとたんに、一階席は総立ち。とてもじゃないけど、そこでは見られない(笑)

開演から7曲は3月に発売されたアルバムの知らない曲ばかり。その上、音が硬くエレキギターもギンギンで直太朗の声が聞こえない。あまりに酷いミキシング、こりゃ今日来たのは大失敗だ!と思った。

でもそこからが違った。アコースティックでしっかり聞かせてくれました(^-^)
最後は感動で涙が出るほど、いいコンサートだった。

全く予定外のコンサートだったが、いい一日になりました(^-^)

Img_8620

スズランが咲いてきました。

|

« 渋川藤まつりと王子ヶ岳 | トップページ | チヌ釣に行ってきた »

コメント

その日ドラゴンズが負けていたら
  コンサートには行けてなかったんですね。
良かったですね。
あの日 私はスポーツニュースを見ませんでしたcrying

投稿: ゆきっこ | 2008年5月 3日 (土) 00時59分

倉敷で大きな交通事故がありませんでしたか?何だか親戚がいるようで、倉敷・岡山に体が反応します。

素晴らしいすずらんですね。実物以上ですね。
我家になくて、倉敷でスズランが咲いている、不思議ですね。

投稿: hirobou | 2008年5月 3日 (土) 04時16分

おはようございます!
連休はゆっくり、休めそうですか~^^

思いがけずに、森山直太郎さんのコンサート
愉しまれましたね。

清楚なスズラン、実物はなかなかお目には
かかれませんけれど、香りもいいですね。
白とグリーンに、爽やかな空気を感じます。

投稿: エルモリア | 2008年5月 3日 (土) 08時54分

ゆきっこさん こんばんは

そうなんですよ、ほんとラッキー^^
せっかく席があるのに、全員立って見る。一体どうなっているのでしょうか?

我々にはついていけません(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年5月 3日 (土) 19時59分

hirobouさん こんばんは

そうですよね、私も旭川や札幌のニュースが流れると、耳を傾けます。
この事故はお年寄りの運転ミスですから、加害者も被害者も本当にお気の毒です。

北海道の花ですからね^^ 我が家はプランターで咲かせてます。

投稿: hirobouさんへ | 2008年5月 3日 (土) 20時02分

エルモリアさん こんばんは

5日か6日に半日ほど出社しようと思ってますが、結局全部休んでます^^; 
じっとしているのが嫌いなたちですから、遊びほうけていますよ(笑)

スズランの南限はどこでしょうか。沖縄は無理でしょうね、たぶん。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年5月 3日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川藤まつりと王子ヶ岳 | トップページ | チヌ釣に行ってきた »