« 新聞の一面 | トップページ | 大地の彩 伊東剛写真集 »

2008年5月27日 (火)

ブログの盗用

昨日今日と夏のような日差しですね。散歩していても汗が出てきます。

福島中央テレビのアナウンサーが「他人のブログを盗用した」として停職処分になったと報道されています。『日常的な話ばかりでつまらない』と言われたことが、動機らしい。
この人は、何の為にブログを書いていたのでしょう。

特定なテーマを取り上げたブログでない限り、日常的なことや、その日に気付いたことや思ったことが中心になるのがブログかなと、思います。
写真の好きな方は、写真中心のブログにして日常的なことは全く書かない方も多い。

私は気に入った写真と共に、日々の出来事や思いを書き綴っていければいいと思っています。 それでたくさんの方と交流が出来ればベストですね。

でも、今日は何を書こうかと思うこともありますね。そんな時は、今日は何があったかな・・と思い出そうとしますが、なかなか思い出せません(笑)
皆さんは如何でしょうか?

Img_9165

松葉菊が満開です。

|

« 新聞の一面 | トップページ | 大地の彩 伊東剛写真集 »

コメント

マツバギクのピンクがまぶし~い^^
ブログを続けていて良かったことは、全国にお友達ができたこと。私も稚拙なブログではありますが見てくださる方々に温かさをいただいています。1年目は毎日投稿、入院している間も前もってタイマー投稿の用意をしたりしました。だいたいはその日の出来事、新聞や雑誌で目に付いた記事のことなど、何かないかと探して書いていました。今では、ボチボチになってきているけれど、今後も続けて行くつもりです。時々、遡って読み返すとおもしろいですね。

投稿: pocky | 2008年5月27日 (火) 22時18分

写真、あいかわらず夕凪さんの色、香りですね。

ブログについていつも考えていますよ。
私のブログ生活には波がある。
毎日毎日書きたいことが次から次から溢れるようにやってくる時期もあれば、
ブツッ!っとまったく閃きのない時期もあります。

日に何度も投稿するのはどうかな~って思いながら、
ついつい日に二つ三つと書くこともありますが、
思うがままに書けばいいのかな~って思います。

成るがまま成すがまま。

投稿: Miller | 2008年5月28日 (水) 06時27分

私はこの頃思っていました。
今日は何処へ行きました。
今日は何をしました。
今日は何を作りました。
まるで小学校の作文です。
考えると何も書けません。
だから考えない。読み直すと、恥ずかしくなるような間違いがあったり、だから読み直しもほとんど無い。前を進むだけ。私らしい生き方です。

投稿: hirobou | 2008年5月28日 (水) 10時48分

書くことがないときは、サボリます~

年寄りふたり、平々凡々の日常ですので
何事もありません。

そのこと自体が伝われば、それはそれでいい
のではないでしょうかね(笑)

これからもボチボチです~happy02

投稿: エルモリア | 2008年5月28日 (水) 17時31分

バックをぼかしてどピンクにしてみました(笑)

pockyさんの文章術には憧れますよ^^ 私も各地に友達ができるのは嬉しい。
これも楽しみの一つですね。

投稿: pockyさんへ | 2008年5月28日 (水) 20時52分

Millerさん こんばんは

そう、思いのまま書けばいいと思います。
Millerさんの場合には、健康のバロメーターですね(笑)
私も嬉しいです^^

投稿: Millerさんへ | 2008年5月28日 (水) 20時53分

hirobouさん こんばんは

全く知らない旭川の生活と自然が見えてきて、楽しいですよ。全然違いますからね、岡山とは。

楽しく続けましょう。

投稿: hirobouさんへ | 2008年5月28日 (水) 20時55分

エルモリアさん こんばんは

確かにそうですね。無理して書く必要はないです。
長く、楽しく続けていきましょう^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年5月28日 (水) 20時56分

最初は自分の日常を綴ったり、記録として残しておくためのブログでも、
やっぱりカウンターが上がって見る人が増えると
プレッシャーになるのかもしれないですね。
あたしも、一週間休んでそれが少しわかりました。
別に、誰に期待されてるわけでも誰に強制されるわけでもないけど・・・(´д`;)
あたしも、自分の書きたいことかきます(笑)

投稿: そら | 2008年5月28日 (水) 22時27分

こんばんは!

わたしは いつも思いついたことを

そのまま ことばにしています

時に

わたしの表現と同じだと思うものを

見かける事がありますが

最近は 気になりません

まあ 同じ感性の持ち主かしら、と

思うぐらいに留めています


難しいことを考えても

きちんとした答えが返ってこないと

わかっているからなのかな?


今日の夕方

雲の間から きれいな青空が見えました


あなたのところでも見れたかな?

投稿: ゆき | 2008年5月29日 (木) 21時17分

そらさん こんばんは

確かにそうかもしれませんね。見てくれていると思うと、更新しなくてはと思った時期もありました(^-^)

でも、マイペースが一番です。
車以外のそらさんの写真が見たい夕凪です(笑)

投稿: そらさんへ | 2008年5月29日 (木) 21時43分

ゆきさん こんばんは

感性の似た方はいるかもしれませんね。写真を見ていると特にそう感じます。

今日は一日中雨です。ゆきさんは西の方にお住まいなのでしょうか。
週末の天気はどうなのでしょう。今週は晴れて欲しい^^

投稿: ゆきさんへ | 2008年5月29日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞の一面 | トップページ | 大地の彩 伊東剛写真集 »