« 足が痛い | トップページ | 蛍 »

2008年6月 8日 (日)

ザ・マジック・アワー 

私の評価 ◎ 2008年6月 映画館 公式HP

監督 三谷幸喜
出演 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、他

昨日(7日)封切された映画を観て来た。2時間を越える長い映画だが、まるで演劇を思わせるような雰囲気で、笑いながらあっという間に時間が過ぎた。
映画館全体が笑いに包まれた、予想通りの楽しい映画だった。

これから行く人が多いだろうから、映画の内容は書かず全然関係ないことを一点だけ。映画のセットのこと。

映画の舞台となる撮影のセットが素晴しい。映画の最初に出てくるその情景だけで、一気に舞台に引き込まれていく感じがした。その作成の様子が最後に出てくる。やっぱり映画ってお金が掛かるなと思ったし、セットという形で街を作り上げるのだから、面白い仕事だなと変なところに感心した。

三谷さんらしい、楽しくいい映画だった。お勧めです。

--------------------------------------

今日はうす曇りですが、風もなく穏やかな日曜日です。昨日、近所の田んぼの田植えが行われたようです。一面に水をたたえた田んぼを、吹き抜けて来る風が心地いい。

梅雨入りは四国から関東までがしたが、中国地方はまだでした。関東までが入梅と聞いて、てっきり岡山もと。大勘違いでした(笑) でもその日から雨ばかりだったし、四国と倉敷は10kmしか離れていないし、現実的には大差ない。

仕事等で東京に行き、昨夜戻ってきました。妻と丸の内を歩いていると、はとバスがたくさん止まっていた。
「はとバスって何処に行くんだろうね」と話しながら、一台のバスの行き先を見ると、『ニューハーフ・ショー』と出ていた。
「えーっ!」と二人で大笑いでした。面白いコースがあるのですね。乗客も結構いましたよ^^

今日はゆっくりします^^

Img_9208

|

« 足が痛い | トップページ | 蛍 »

コメント

お疲れ様でした
どうかゆっくり静養してくださいね 

昨日、息子が剣道に試合だったので、仕事帰りに、明石で待ち合わせて行ったワーナーマイカルがあるビブレのフードコートでこの映画の予告編していました

確かに楽しそうな映画だったです
レディスデーの水曜日に行ってみようかな?

もともとは洋画ファンなのですが
最近はハリウッドに勢いが無くて
日本映画や韓国ドラマは凄い人気ですね

投稿: tantan | 2008年6月 8日 (日) 11時39分

お仕事でよく東京に来られるのですね。
いつも奥様をご一緒になんて、素敵ですね♪そういうの、憧れます。

はとバスは私は乗ったことなですが、ニューハーフショーは行ったことがあります。ショーより、ニューハーフの人の肌が、女性よりきれいな事にびっくりしました(芸能人並です)

投稿: アネゴ | 2008年6月 8日 (日) 15時04分

これは観に行きたい映画です!
三谷幸喜さんの映画、いつも観たいと思いながら
いままで、縁がありませんでした。
佐藤浩市さんの、新しい一面が面白そうですね^^

はとバスの夜の東京観光は、かなり昔からあったような。
「吉原花魁道中」とかが目玉で…
今は「ニュー・ハーフショー」ですか~(笑)

足の方は、もうよくなりましたか?

投稿: エルモリア | 2008年6月 9日 (月) 14時26分

私、結婚したての頃、
オカマバーに夫と行った事がありますよ。
そこでニューハーフショーを見たことがあります(あはは)
そこいらの女性よりもずっと綺麗ですから!

三谷幸喜さんの映画、
私も話題をいつも目にしながら一度も見たことがありません。
私の以前好きだった役所広司さんがよく出ていますよね。

三谷幸喜さんの奥さんの小林聡美さんもチャキチャキっとしていて何となく好きです。

投稿: 夕凪さんへ | 2008年6月 9日 (月) 20時41分

tantanさん こんばんは

ほんと同感です。ハリウッド映画よりも日本映画の方が面白くなってきました。

楽しめますよ、レディス1000円。大正解です(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年6月 9日 (月) 21時03分

アネゴさん こんばんは

いつもじゃないですよ、勿論(笑) 病院に行く時だけです。

肌のよさは、女性らしく見せる為に手入れしているからでしょうか?
だとすれば、世の女性たちにその手法を伝授すれば、いい商売になりますね(笑)

はとバスの商魂を見ましたよ。

投稿: アネゴさんへ | 2008年6月 9日 (月) 21時06分

エルモリアさん こんばんは

吉原・・なんてあったのですか。昔から商魂たくましかったのですね。

足は大分良くなったけど、まだダメです。昼休みが長い(笑)

彼の映画は何本も見ているけど、ほんと面白いですよ。お勧めします。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年6月 9日 (月) 21時07分

Millerさんでしょうか、こんばんは

そんな昔にも有ったのですね、オカマバーが。それにしてもよく行ったものです。若かったから、恥ずかしかったでしょう。

彼の映画は面白いですよ。先入観を捨てて、試してみては如何でしょう。
札幌にも1000円で見れる映画館は有りますか?

投稿: 「夕凪さんへ」さんへ | 2008年6月 9日 (月) 21時10分

きゃっ!(爆)
よく私だとわかりましたね~(苦笑)

恥かしいどころか・・うはうはで(あはは)
オカマさんのスナックで「焼きうどん」を食べたこと、それがやけに美味しかったこと、
今でもよく覚えていますよ。

考えてみれば・・
昔は夫とよく一緒に飲みに歩いたのですね~(遠い目)
もう~そんなこと忘れてました~

投稿: Miller | 2008年6月 9日 (月) 21時37分

「ザ・マジック・アワー」観に行かなければ!!
ニューハーフショーは面白いらしいですね。
1度見てみたいものです。
はとバスで東京観光もしてみたいし・・・
したいことがいっぱいありますconfident

投稿: ゆきっこ | 2008年6月10日 (火) 00時54分

Millerさん こんばんは

分りますよ~(笑)

焼きうどん、普通はソース味ですよね。私は醤油味が好きです^^

今でも行けばいいんですよ。誘ってみればどうですか^^

投稿: Millerさんへ | 2008年6月10日 (火) 21時27分

ゆきっこさん こんばんは

私は遠慮します。本当の女性の方がいい(笑)

是非見てください。楽しめますよ。

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年6月10日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が痛い | トップページ | 蛍 »