« 下津井散歩 | トップページ | 足が痛い »

2008年6月 2日 (月)

梅雨入り

Img_9289 今日、関東までが一気に梅雨入りしました。鬱陶しい季節の始まりです。
当然のことながら、朝から雨で昼の散歩も出来ず、退屈な昼休みでした。夕方の駐車場までの道のりは、寒いくらい。車に着くと、ラジオで今の気温は16.5℃と。寒いはずです。朝の最低気温よりも下がってました。

昨日、下津井で撮ったアジサイです。道沿いの狭い空間に置いてありました。
我が家の紫陽花はまだまだですが、綺麗に咲いてますね。それも2色。 今年も何処かに撮りに行こうと思っています。ガソリンが高くなったけどね(笑)

会社帰りにガソリンスタンドの看板を見ると、何処も170円になってました。昨日が158円で日曜日限定の2円引きだったから、今日は14円高。とんでもない値段になってます。
我が家のハイオクはいくらなんだろう・・・ ぞっとしますね。

Img_9343 このおじさん、釣れているのかな。潮が緩み藻のある周辺を釣ってました。恐らくメバル狙いでしょうか。
日没時にこの潮だったら、最高のポイントでしょう。
この写真を見ると、釣りをやってみようと思うでしょう(^-^) 釣れなくても気持ちいいですよ。

私がいつも利用する矢吹渡船です。前に突き出ている部分が上下して、どんな磯、岩にも上がれます。 渡船代も与島まで2500円だったのが、3000円に上がってました。
この人達も釣れたのかな^^

Img_9375

|

« 下津井散歩 | トップページ | 足が痛い »

コメント

長閑ですね・・神戸でも同じような橋を見て釣りをする形になりますが、
雰囲気がどうも違うね~

神戸も一文字への渡し舟がありますが
あいにく水曜日は休みです

一文字あたりに根があってそこがポイントなのですが、そこまで投げて沈めないと、澪筋ですので船に糸を切られます

苦渋の根ガガリポイントです

投稿: tantan | 2008年6月 3日 (火) 12時00分

tantanさん こんばんは

干底で逆光で撮っているから、余計にのどかに見えますね。
夕間詰めのこの雰囲気は大好きです。

せっかくの休みの日が、渡船の休みの日なのですね。残念です。
私も何回か船にラインを切られたことがあります。
下津井は、わざと竿の前を抜ける船もいますからね。

一度ご一緒しましょう。

投稿: tantanさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時44分

好きな写真ですね。後姿なのに真剣な顔が見えてきます。

ここも日本ですね。
行きたい所がいっぱいです。
外国は2度しか行ったことがありませんが、行きたい所は日本です。

投稿: hirobou | 2008年6月 3日 (火) 21時44分

こんばんは。
やさしいアジサイですね。
添え木がしてあって、大切にしているんだろうなぁ…と思いました。

投稿: Mery | 2008年6月 3日 (火) 21時51分

梅雨に入りましたか~!
とっても奇麗な色の、紫陽花ですね。

ガソリンはどこまで、値上がりするのでしょか?

この船で、磯や岩礁に置いていかれるのですか?
迎えはちゃんと来てくれますか?

投稿: エルモリア | 2008年6月 3日 (火) 22時12分

紫陽花、綺麗に咲いてますねhappy02

我が家の紫陽花は、まだまだですよsad

瀬戸大橋が、近くにあるのが羨ましいですよsign03

台風の後は、よくお魚が釣れるんですかねsign02

海釣りしてみたいです。

投稿: 堕天使ママ | 2008年6月 4日 (水) 00時56分

hirobouさん こんばんは

人が入るだけで、風景写真が締まりますよね。なかなかいいシャッターチャンスはないけど。

私もいろんな所に行きたい(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年6月 4日 (水) 18時51分

Meryさん こんばんは

ほんとによく管理されていますね。この家に住まれている方の人柄がわかります。

我が家のアジサイはまだ色が出てません。
あと、1週間くらいでしょうか。

投稿: Meryさんへ | 2008年6月 4日 (水) 19時18分

エルモリアさん こんばんは

沖縄でもアジサイが咲きますか? 

そうですよ、置いてもらいます。一度だけ、忘れられたようです。30分くらい遅れて迎えにきて謝っていたから。私は気がつきませんでしたが(笑)

だから、携帯電話ができた初期に買いましたよ。当時は3万円もしました。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年6月 4日 (水) 19時23分

堕天使ママさん こんばんは

台風の後は、真水が入ってくるので釣果は少なくなります。
川は逆で、岸の流れの弱い所に魚が集まるので、たくさん釣れますよ。

瀬戸大橋も往復すると1万円の通行料です。見た目はいいけど、実用はどうでしょうか。
税金も相当負担しているしね。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年6月 4日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下津井散歩 | トップページ | 足が痛い »