« My name is TAKETOO ヒキタクニオ著 | トップページ | 蛍の里 西川祐介写真集 »

2008年6月22日 (日)

梅雨だ!

Img_9577 梅雨の真っ只中、今日も鬱陶しい天気でした。上がったかなと思い出かけようとすると、また雨が降り出す、それも強烈な雨が。
でも、5時過ぎから雲が切れ、青空が出てきた。水をいっぱいにたたえた緑の田んぼと青空、そして遠くの山、空気が澄んでいてとても綺麗でした。
こんな日にカメラを持って郊外にいれば・・・とちょっと残念なくらいに。

ダビング10がやっと出来るようになります。でも我が家のHDDレコーダーは対応できるのだろうか?
春にpockyさんが来られた時、『録画しているからDVDに焼いてあげるね』と言ってたけど、コピーワンスでは元がなくなるのでまだ渡せていない。本当に不便でした。
早く対応できるようにして欲しい。著作権も大事だけど、あまりにも不便です。

藤戸寺のシャラの大木が花を咲かせているとテレビで言ってたので、行って来ました。といっても、雨で思うように動けず、行けたのは夕方の5時ごろ。
残念ながら、既に門が閉まっていて見ることは出来ませんでした。また来週ですね。
仕方ないので、違う木に咲いていたシャラの花を遠くからカメラに収めてきました。雨に濡れているし、あまり綺麗ではないかな。

Img_9720_2

上の写真は先日マクロで載せた我が家の白い紫陽花です。

|

« My name is TAKETOO ヒキタクニオ著 | トップページ | 蛍の里 西川祐介写真集 »

コメント

こんなに白い アジサイが咲くと お庭が明るくなるでしょうね。
わっ 残念!
来週に楽しみができましたね。

投稿: ゆきっこ | 2008年6月23日 (月) 00時26分

来週はお天気が回復してシャラが写せると良いですね。
白いアジサイは「カシワバアジサイ」かな?
こんもりとして綺麗です^^

投稿: pocky | 2008年6月23日 (月) 06時16分

tantanっちのHDDも、CDに焼けるのは焼けるけど、そのCDは、他機では再生できなくて、もとのHDDでしか再生できないのですよ

説明書に書いてある方法は全部ためしたけどダメでした

こんな事なら、昔のビデオのようが気楽でよかったですね

やっぱりシロアジサイ いいですね!!
花嫁のブライダルハットのようで

投稿: tantan | 2008年6月23日 (月) 11時27分

ゆきっこさん こんばんは

大輪の白アジサイで、ほんとうに綺麗ですよ。大事に育ててもらわなくては(笑)

来週まで覚えていたら、撮ってきますね^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年6月23日 (月) 18時55分

pockyさん こんばんは

柏葉アジサイとは違うんですよ。普通の丸いアジサイです。
白も綺麗ですよね。

投稿: pockyさんへ | 2008年6月23日 (月) 18時57分

う~ん!ビデオ・デッキもDVDプレイヤーも
持たない
わたしには、チンプンカンプンです~bearing

白いアジサイが見事ですね!
花のつき方も、ポンポンのようにまるくて、
アジサイの概念を、覆されました~!

シャラの花、愉しみにしていますね^^

投稿: エルモリア | 2008年6月23日 (月) 18時59分

tantanさん こんばんは

規格がたくさんできて、本当に不便ですよね。どんな機械でも、誰でも録画再生ができるようにしてもらいたいものです。

白も好きになってきました(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年6月23日 (月) 19時00分

エルモリアさん こんばんは

シンプルな生活をされていますね。それも素敵です。

このアジサイ、菊みたいに真っ直ぐ一本立ちしてます。ちょっと変わってますね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年6月23日 (月) 20時00分

シャラ(夏椿)待ち遠しいです。
本当に大好きな花ですから・・
もう少しでこちらでも咲きそうですよ。
だんだんだん花の時期が同じになってきてますね。

ガクアジサイもポツリポツリと咲き始めました。

そうそう~
このシャラの花ですが、
写す人によってかなり表情が違います。
その人の内面が見えてくるようですよ。

投稿: Miller | 2008年6月24日 (火) 07時08分

Millerさん こんばんは

もう追いつく時期が来たのですね。早いものです。

シャラの花の写真、プレッシャーだな(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年6月24日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My name is TAKETOO ヒキタクニオ著 | トップページ | 蛍の里 西川祐介写真集 »