« 休漁とたまごの値上げ | トップページ | 万葉の世界 »

2008年6月27日 (金)

インディ・ジョーンズ

私の評価 ○ 2008年6月

監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット他

歩く姿には歳をとったなと感じるハリソン・フォードだが、流石にアクション俳優、元気な姿をスクリーンいっぱいに見せてくれた。いつもながらの快適な映画だ。

物語はいつもの遺跡物。アマゾンの黄金の伝説都市から盗まれたクリスタル・スカルを発見して、元に戻すと最高のパワーが得られると信じられている。
そのスカルを求めて、ロシアの女性大佐が乗り込んでくる。そしてインディとの発見・冒険活劇が繰り広げられる。

あっという間に時が過ぎる楽しい映画だった。

--------------------------------

梅雨の晴れ間で、今日も暑かった。地球に優しくとエアコンの設定を28℃にしているので、事務所でも暑い。もう堪りません。
やっと一週間が終り、週末は・・・と天気予報を見ると、土日共に雨! 最悪です。

出張もなく一週間ずっと机に座っていると、相当に疲れますね(笑)

100円ショップを歩いていると、眼鏡に付ける老眼用のオーバーレンズが置いてあった。早速付けてみると、手元が良く見える^^
釣りの時は、遠くの浮きをみるので手元が良く見えない眼鏡をはめる。だから、餌付けには苦労する。特に夜釣りでは全然ダメ。
ということで、買ってみました(^-^) 眼鏡じゃなくて、帽子に付けれたら最高なんだけどな。

Img_9710

|

« 休漁とたまごの値上げ | トップページ | 万葉の世界 »

コメント

ハリソン、フォードのファンです。

お年を召してダンディー♪(笑)

海釣りをなさるんですね?
バス、渓流釣りは、経験ありますが、海釣りは、ないのでやってみたいですね♪
いかんせん!

海がない県は、不便★(笑)

投稿: 堕天使ママ | 2008年6月28日 (土) 00時24分

>エアコン設定28度
我家は数年前にやっとエアコンを買いました。
私は全く必要なく、家でも一年に7日必要かどうかです。
私はそれよりも半年が終る。『お盆が過ぎると冬になる』と心配しています(笑)

今日もステキな写真ですね。

投稿: hirobou | 2008年6月28日 (土) 05時53分

こちらもエアコン必要なしですね。

我が家のエアコンも年に数回しか使われていません。
私には必要のないもののように思われます。

ここ数日のうだるような暑さをかみしてていますよ。
本当にお盆までの短い夏ですからね~

わたし・・
とっくに遠近両用でしたよ(きゃっ!)

投稿: Miller | 2008年6月28日 (土) 05時59分

夕凪さんのインディジョーンズ見たのですね
無条件で楽しめましたですね

私は今原作の3分の2くらいを読んでいます
映画とほとんど同じです

夜釣りの仕掛け作りは困難ですよね
私は前もって沢山作ります
結び目を作ってサルカンに通すだけのしかけです
それを下敷きに貼り付けて もつれないようにいっぱい持って行きます

舞子では夜釣りでグレとかつれるんですよ
太刀魚の夜釣りは1匹あがったら帰ることにしていますので針変えはなしです

投稿: tantan | 2008年6月28日 (土) 12時55分

堕天使ママさん こんにちは

健全な感性と感覚ですね(笑) 男の私でもかっこいいと思うのですから。

ママさんの所から海はちょっと遠いですね。海は川とは違った楽しみがありますよ(^-^)

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年6月28日 (土) 15時11分

hirobouさん こんにちは

有り難う(^-^) 種松山公園、倉敷の中央にある公園の紫陽花です。

一年に7日ですか、それならいらないですね。勿体ないです。
確かに旅館やペンションではエアコンのない所が結構ありました。

同じ日本なのに、随分違うものですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年6月28日 (土) 15時15分

Millerさん こんにちは

やっぱり北海道ですね。こちらはエアコンがないと生きていけません(笑)

私も釣りは遠近の眼鏡ですよ。でもその差を大きくすると良くないというので、近は不十分。とても細かなものは見えません。

投稿: Millerさんへ | 2008年6月28日 (土) 15時17分

tantanさん こんにちは

仕掛けは作っていかないと、夜釣りはアウトですよね。
私は、厚紙に巻いて持っていってます。

道糸側にサルカンを付け、仕掛けにクリップ付きサルカンをつけてます。
だから、クリップを通すだけ。でもこれすらしんどい(笑)

インディは本を読まれているのですね。面白いだろうな^^

投稿: tantanさんへ | 2008年6月28日 (土) 15時21分

夕凪さん 夜釣りしてるといろんな事
考えませんか?

回りが見えないから怖い とかいいながら
夜釣りもいつも一人です

時々 会社の子達が 太刀魚やあおりに参加しますが、つりは二の次で、宴会になったりするので、早々に帰っていただきたいとおもっています

投稿: tantan | 2008年6月29日 (日) 12時16分

tantanさん こんばんは

私も殆ど一人です。確かに海に落ちたらおしまいです。でも一人ですね(^-^)

私は探りで釣っているので、当たりに集中してます。だから100%何も考えていません。
これは精神的に非常にいいですよ。

投稿: tantanさんへ | 2008年6月29日 (日) 19時33分

こんちは〜
今度見に行こうと思ってます。
あと、ザ・マジックアワーも。楽しみです。
紫陽花、綺麗ですね〜

投稿: フィービー | 2008年6月30日 (月) 15時38分

フィービーさん こんばんは

どっちもいい映画ですよ。ぜひ2本立てで(笑)

毎日が雨で鬱陶しいですね。

投稿: フィービーさんへ | 2008年6月30日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休漁とたまごの値上げ | トップページ | 万葉の世界 »