« 万葉の世界 | トップページ | 暑い! »

2008年7月 3日 (木)

高かった(笑)

今週は雨もなく、蒸し暑い日が続いてます。通勤時間以外は雨で気温を下げてくれてもいいかなと、勝手なことを考えています^^

今日の夕食は、会社の皆と「トンカツでも食べようか」と。でも誰かの声でうなぎに決定。いい店を知っているということで、行ってみました。

いかにも古く高そうな店、由緒を聞くと『1805年創業』、納得です。
そして、品書きをびっくり、なんと『うな丼」が4000円(驚) こんな高いうな丼は初めてです。

結局5人で、うな丼5個、肝焼き2個、ビール3本で35000円なり、とんでもなく高い店だった。でも美味しかった(^-^)

09img_9674

|

« 万葉の世界 | トップページ | 暑い! »

コメント

おお~、うな丼4000円ですか!
天然ものなら、4~5千円するのを知っていますが、、。
誰が支払ったのか?心配になってきた主婦の私。

投稿: いのぶー | 2008年7月 4日 (金) 06時33分

国産の安心なウナギはお高いです。
でも美味しかったでしょ?(笑)
一時、中国産のウナギが危ない・・という事件があってから、国産と書いてあっても買うことはありませんでした。
そしてまた今回の偽装問題、全くいつまで消費者を騙す手口が続くのか~?
四万十川に行き、天然のウナギを食べたいです。あ~、ウナギ食べたくなってきた~(笑)

投稿: pocky | 2008年7月 4日 (金) 08時03分

きゃ~!
高すぎです。

そうですよね~
最近ウナギを食べることが出来なくなりました。
表示が信じられませんもの・・

投稿: Miller | 2008年7月 4日 (金) 08時19分

主婦5人では絶対決まらない話ですね。

でも天然ものの美味しいうなぎ知らないと思います。

私の周りの人は苦手な人が多いです。
あの皮がですね・・

我家の庭の紫陽花ピンクがありません。

投稿: hirobou | 2008年7月 4日 (金) 08時27分

ギエェェェェェ・・・sweat01dash

京都で入ったうどんすき1人前5000円の勝るとも劣らないお値段!

でもうどんすきは家でできるけど うなぎはねぇ お店でないとあじわえないからウナギの勝ち!!

良かったね 『うな重』のおみあげ買った?

投稿: tantan | 2008年7月 4日 (金) 10時55分

うなぎ好きです!(笑)
「ステーキとうなぎ、どっちにする?」って
訊かれたら、断然うなぎ派です。

うな丼で4,000円とは驚きです。
うな重となると、さらに~eye

でも、うなぎを食べると元気が出ますよね。
我が家でも、一昨日の夕食はうな丼でした。
地元の今帰仁うなぎです。

投稿: エルモリア | 2008年7月 4日 (金) 18時01分

わぉ~!!
200年以上もウナギを焼いているんですね。
そりゃもう 美味しかったでしょうhappy01
今度 奥様を連れて行ってあげないといけませんね。


投稿: ゆきっこ | 2008年7月 6日 (日) 01時00分

いのぶーさん こんにちは

誰が払ったかは内緒(笑)
この店、天然物は時価になっていたので、怖くて手を出せません^^

投稿: いのぶーさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時40分

pockyさん こんにちは

美味しいようなぎは(笑)
偽装は後を絶たないですね。やっぱり厳罰化しないとダメなのでしょうか。
今年の丑の日は相当な打撃を受けますね。

我が家は、店で開いてもらって家で焼いてます(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時43分

Millerさん こんにちは

高いよね、普通は高くても2500円程度でしょう。もう、ここに行くのは止めます(笑)

札幌にもウナギ屋さんはたくさんありますか?

投稿: Millerさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時45分

hirobouさん こんにちは

最近は主婦の方が贅沢にランチしてますよ^^ ここはちょっと高すぎ、もう止めにします。

パリッと焼くと皮も美味しいよ^^

土の酸性度が高いのでしょうか? こっちは放っておくと直ぐにピンクになります。

投稿: hirobouさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時49分

tantanさん こんにちは

こんな店でお土産買ったら、財布が空になるよ(笑)

我が家は、家で焼いてくれます。美味しいですよ(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時50分

エルモリアさん こんにちは

ウナギ派ですか、嬉しいです(^-^) やっぱり夏はウナギです。
地元産のウナギ、いいですね。絶対安全です。 美味しいでしょう。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時51分

ゆきっこさん こんにちは

200年は凄いよね、信じられない世界です。一体何代目になるのでしょうか? そこまで聞いてみれば良かった。

妻は4000円出すのならば、きっと違う店の方が喜ぶな、きっと(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年7月 6日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万葉の世界 | トップページ | 暑い! »