« 1万枚突破 | トップページ | また通り魔だ »

2008年7月21日 (月)

何を話しているのかな?

今日も朝からセミの大合唱で目が覚めた。そして猛暑日です。
車外温度計は38℃だった。

読む本がなくなったので、図書館へ行くと休館日。仕方ないなぁと、他の図書館へ。なんとここも休み。今日は全部休みなのでしょうか。
きちんと調べえていけば良かったですね。ガソリンの無駄遣いをしてしまいました。

仕方ないので、帰りに本屋さんへ。今年の本屋大賞の『黄色い目の魚(佐藤多佳子著)』を買ってきました。

昨夜、ごみ集積場にごみを置きに行くと綺麗な満月が低い位置に出ていた。突然、瀬戸大橋と月を撮りたいと思いつき、夕涼みを兼ねて妻を誘い、下津井に行ってきました。
到着した頃には、月も高くなり、橋と一緒に撮るのは無理かなと思えたが、カメラを構えるとまだいける。

残念だったのは、昨日が日曜だったこと。土曜日だとライトアップしているのに。
でも、波止の先端にカップルがいたので、素敵な写真が撮れました。何十年前だろうな、こんなデートしてたのは(笑)

図書館から戻り、エアコンも点けずにブログを書いていると、机上温度計は33.0℃。あぢぃ~! 早く暑さに慣れなくっちゃ。

Img_0014_4

この写真で、涼んでくださいね(^-^)

|

« 1万枚突破 | トップページ | また通り魔だ »

コメント

この写真私なら、額に入れて皆に『いいでしょ、いいでしょ~note』と自慢します。
素敵ですね。

投稿: hirobou | 2008年7月21日 (月) 19時56分

こんばんは~^^

おおっ!これは今までにましてや、会心の1枚ですね!!

ライトアップがなくて、いいと思いますよ…
月の光がより冴えて、カップルのシルエットが
とっても幻想的ですものlovely

それにしても、夕凪さんの奥さまは気が抜けない~
いつなんどきでも、出かける準備が~(笑)

投稿: エルモリア | 2008年7月21日 (月) 20時15分

いいっすね、瀬戸大橋up

俺もよく下津井でこの景色を見ながら釣りをしたものです。


今は暑いんで釣りに行きたくないんですけど、明日はうなぎ獲りに行ってきますhappy01

投稿: N | 2008年7月22日 (火) 00時36分

うわぁ~~
素敵なシルエットですね♪

今までの夕凪さんの写真で一番好きかもしれない・・・

投稿: Miller | 2008年7月22日 (火) 05時14分

月の静かな光が、照らす先にあるものは?

いつも奥様と一緒、、、それで暑いのでは?
ちょっと、やきもち、、、羨ましいな。

投稿: いのぶー | 2008年7月22日 (火) 07時49分

これは!!

柔らかな月と鋭く刺すような波の月陰のコントラストに見た瞬間ドキッ!としました

投稿: tantan | 2008年7月22日 (火) 11時45分

hirobouさん こんばんは

有り難う^^ 最高の誉め言葉ですね。

やはり画像に人が入ると、観る人が色々なことが想像できて、写真幅が大きく広がります。

投稿: hirobouさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時21分

エルモリアさん こんばんは

この二人がいいですよね。月光輝く海を見ながら何を話しているのでしょうね。

妻には感謝してもし足りませんよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時23分

Nさん こんばんは

ウナギはたくさん捕れましたか? 美味しかったでしょう。

このポイントは釣り荒れして、殆ど釣れないですよね。

投稿: Nさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時25分

Millerさん こんばんは

やっぱりMillerさんは、ロマンチストですね(^-^)
気持ちが若い頃に跳びましたか?

投稿: Millerさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時26分

いのぶーさん こんばんは

焼餅焼いてくださいよ(笑) 
でも、いのぶーさん夫婦には負けますよ、きっと。

投稿: いのぶーさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時28分

tantanさん こんばんは

いいでしょう(笑)

でも、ここは釣り荒れていてポイントとしてはダメなんですよ。

投稿: tantanさんへ | 2008年7月22日 (火) 20時29分

公営は月曜日がお休み、多いんですよね。
私も動物園が休みだったことがありますcoldsweats01

…写真、すばらしいですっ!!
夕凪さんのためにセッティングされたような…。
いい景色を拝見できました。
(女性の方、すごく際に座ってて怖くないのかなぁ…^^;)

投稿: Mery | 2008年7月23日 (水) 14時15分

その夜 私も鷲羽山のホテルから 瀬戸大橋を見ていたんです。
びっくり!!

とても素敵な写真が撮れましたねlovely
昨年のように コンテストに応募してください!!

投稿: ゆきっこ | 2008年7月23日 (水) 14時31分

Meryさん こんばんは

ありがとうございます。カップルに感謝ですね^^

きっと地元の娘なんですね、慣れると怖くないですよ。
我々はこの上の歩きながら釣りをします。

投稿: Meryさんへ | 2008年7月23日 (水) 20時26分

ゆきっこさん こんばんは

えぇっ! 丁度来られていたのですか。海岸まで散歩されましたか? 気持ちよかったでしょう。

そうですね、出してみようかな(^-^)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年7月23日 (水) 20時28分

ステキすぎます!!!heart
これはおしゃれな雑誌に載りますよ〜

お部屋に飾りたいですheart04

それにしても車外温度が38℃なんて。。sweat01
信じられませんwobbly

投稿: manapowa | 2008年7月23日 (水) 20時33分

manapowaさん こんばんは

今日の仕事はもう終わったのかな? お疲れさんでした。久しく更新されてないから、仕事でばてているのかなと思ってましたよ。

ありがとう。カップルのおかげで素敵な写真になりました^^

暑いよ、倉敷は。私も上高地に避暑に行きたいです(^-^)

投稿: manapowaさんへ | 2008年7月23日 (水) 20時38分

ジンジン語りかけてくるこの風景の中で
釣りはできませんよね 勿体無いワ

心に響く珠玉の1枚です

コンクール出品 決定ですね

投稿: tantan | 2008年7月24日 (木) 12時11分

ブログ上では、はじめまして!
コメント初ですが、いつも読ませて
もらってます。。。1号です。

今回の写真を見て投稿しました。
いままでの風景や花なども良かったですが
人物も入った上での会心の1ショトといった
感じでしょうか!?

私も秋以降(今、とっても忙しいです!!)
に1眼レフ引っ張り出して撮ろうかな?

素敵な写真これからもよろしくです!!
 

投稿: 1号 | 2008年7月25日 (金) 21時52分

1号さん こんにちは

初コメント有り難うございます。嬉しいです(^-^)

お二人とも忙しいようですね。夏バテしないようにしてください。

秋になったら、一緒に撮りに行きましょう。色々と教えてください。

投稿: 1号さんへ | 2008年7月26日 (土) 12時52分

うっわーーーー素敵なデート( *´艸`)
二人がリラックスしてる感じがまたいいですね♪
あたしもこんなデートしたいっ!!

投稿: そら | 2008年7月29日 (火) 16時35分

うっわーーーー素敵なデート( *´艸`)
二人がリラックスしてる感じがまたいいですね♪
あたしもこんなデートしたいっ!!

投稿: そら | 2008年7月29日 (火) 16時35分

そらさん こんばんは

いいよね~(^-^) 
そらさんも、いつもご主人とデートしてるんじゃないかい^^

投稿: そらさんへ | 2008年7月29日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1万枚突破 | トップページ | また通り魔だ »