« 何を話しているのかな? | トップページ | 300人のユダヤ人にYESと言わせた技術 マーク富岡著 »

2008年7月23日 (水)

また通り魔だ

Img_9887 また通り魔事件が起きました。どうしてこんなに簡単に人を殺せるのでしょうか? 本当に怖いですし、許せません。
産地偽装もそうだけど、結局は自分本位でしか考えられない人間が増えたということでしょうね。なくなった娘さんの親御さんの気持ちを考えると、いたたまれなくなります。

一昨日の写真へのコメントありがとうございます。 やっぱり単なる景色や花だけでなく、人が入ることで物語ができるのでしょうね。
ブログですから、顔の出るような写真は載せられないけど、いい勉強になりました^^
でも、花も自然も撮るけどね(笑)

日経を見ていたら、アメリカのテレビ視聴者の平均年齢が50歳と出てました。若い人のテレビ離れが進んでいるようです。
日本でも一緒なのでしょうね。実際には何歳くらいでしょうか。最近はお笑いや若い人向けの番組が多いように思うが、よく考えないと、あっという間にテレビが廃れるかもしれません。
私自身でも、ネットの時間の方が圧倒的に多いですからね。

いいホテルを見つけました。会社から徒歩2分。9900円で、特典も何もないけど定宿にしようと思います。

Img_9875

|

« 何を話しているのかな? | トップページ | 300人のユダヤ人にYESと言わせた技術 マーク富岡著 »

コメント

今晩は~^^
今日も暑い、しばらくはこんな暑い日が続くそうです。
怖い、許せない事件が続いていますね。
安全な日本が少しずつゆがんできています。怖いことです。

昨日の写真、私もうっとりして見ていました(笑)
月明かりに照らされて・・・ロマンチックだね~^^

いいホテルが見つかって良かったですね!!

投稿: pocky | 2008年7月23日 (水) 21時50分

あ・・・ギボウシ、、
シンクロしました!

投稿: Miller | 2008年7月24日 (木) 10時05分

簡単に人を殺せる気持ちがわかりません
事後に起こる様々の事態が 頭を駆け巡らないのでしょうか?

自分のことを大事に思うなら、殺人事件など起こせるわけがないと思うのだけど・・・

テレビ 楽しみな番組が少ないですね

見ている時間がなく、HDDに録画しても
みなくてそのままになっているものが多いです

投稿: tantan | 2008年7月24日 (木) 12時19分

今日もまたステキな写真ですね!とっても涼しげですconfident
無差別に人の命を絶つなんて信じられませんannoy
自分の命を絶つのも良くないですが、相手の家族やまわりが辛すぎますよね。。

投稿: manapowa | 2008年7月24日 (木) 12時51分

pockyさん こんばんは

ロマンチックですよねぇ あんなデートは若い人の特権でしょうか。

年々、日本の安全が低下してます。ほんとに教育や社会システムから考え直さないといけません。

投稿: pockyさんへ | 2008年7月24日 (木) 20時18分

Millerさん こんばんは

バッチリとシンクロしましたね(^-^) 私のは、オオバギボウシです。先日の大山で撮ってきました。

山に行くと、花の写真を撮りたくなるでしょう? 

投稿: Millerさんへ | 2008年7月24日 (木) 20時20分

tantanさん こんばんは

この事件も、先日の子供も親を困らせようとか自分のその先のことなんて考えてないですね。
それを考えられる人はまともな人で、事件なんか起こさないのでしょうね。ほんと困ったものです。

最近はバラエティとかお笑いとか、若者向け番組が多いですね。私も見たい番組がありません。

このニュースでは、50歳代がよく見るような番組構成にした方が、テレビ局にとって有利と言ってます。
テレビは広告料で成り立っていますが、可処分所得の多いのが50代だからだそうです。
一理あると思いませんか?

投稿: tantanさんへ | 2008年7月24日 (木) 20時26分

manapowaさん こんばんは

自分の家族が被害にあったら、犯人を殺したくなるでしょうね。その手段と理性が、遺族を止まらせていると思います。

大山で撮った雑草ですから、きっと上高地にも生えていますよ^^

投稿: manapowaさんへ | 2008年7月24日 (木) 20時28分

自分本位の想像力のない自己中の方が増えてますね。
子育て真っ最中の私も近所の子供達や親を見て『犯罪者』になりそう★って思う事がありますよ。

勉強も大切だけれど、それ以上に『相手を思いやる優しい気持ち』が大切だと思ってます。

投稿: 堕天使ママ | 2008年7月24日 (木) 22時08分

堕天使ママさん こんにちは

ほんとそうですね。年々怖い世の中になって行きます。
やっぱり家庭での教育が一番大事かと思います。
甘やかすばかりでなく、公共と自分、善悪などしっかり教えないといけません。

詰め込みの教育なんて要らないですね。自ら考え行動を起こす為の勉強、これが大事です。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年7月26日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を話しているのかな? | トップページ | 300人のユダヤ人にYESと言わせた技術 マーク富岡著 »