« 高かった(笑) | トップページ | 降臨の群れ 船戸与一著 »

2008年7月 6日 (日)

暑い!

暑い! 窓を全開にしてたけど、温度計を見ると34℃。とんでもない暑さだ。しっかりエアコンを入れて部屋に閉じこもってます^^
これから毎日、こんな気温が続くかと思うとぞっとします。避暑に行きた~い!

先週はずっと東京にいて、金曜日に三重に移動。駅を降りたとたんに、凄い暑さ。西はもう猛暑になっていた。入院している両親を見舞って、昨日戻ってきたが暑さにバテています(笑)

チェンジというTV番組を知ってますか? キム拓が総理大臣になるドラマです。市民感覚で政治をしようとするが、政党政治の中で権力争いに明け暮れる政治家の妨害に合う物語です。
漫画のような話ですが、現在の政治を痛烈に批判しており、視聴率が高いだけに興味があります。次の選挙に影響するような・・・

今年もブラックベリーがたくさん実ってます。真黒になったら食べ頃、楽しみです^^ 今年もシュートが伸びているので、3本をフェンスに絡めました(^-^)

Img_9728

追記

今、外を走ってガソリンスタンドを見ると、レギュラー180円の表示。とんでもない値段になっていた。

|

« 高かった(笑) | トップページ | 降臨の群れ 船戸与一著 »

コメント

今日はこちらも30度を越えたようです。
でも北海道の暑さはサラ~としています。夜は涼しいですしね。

ブラックべりーは今花が咲いた所、ガソリンは安い所が178.6円我家のすぐ側のスタンドは182円でした。

こちらの涼しい風を送りたいくらいです。

投稿: hirobou | 2008年7月 6日 (日) 21時24分

相変らす、忙しい日々をお過ごしですね^^

今年の暑さは、特別のようです。
気温は33度でも、直射日光に焙られた
外気は熱風となって、部屋に吹き込んできます。

ブラックべりーがお家で、収穫して食べられるとは
なんてすてきなんでしょ!
憧れの、プロヴァンス風の暮らしだわheart04

投稿: エルモリア | 2008年7月 6日 (日) 22時04分

昼間は会社で恐怖の冷房病を心配しなければいけない程、調節不可の旧式水冷式エアコンに苦しんで、帰ると酷暑の夜ですもんね

今でもこれだから、真夏はどうなるのでしょうか???

うちのブラックベリーは鉢植えで1つだけ実が付いています 貴重!

ガソリンは神戸当たりで175円くらいですね
3日に行った三田や丹波篠山は早々に184円の看板が上がっていました

投稿: tantan | 2008年7月 7日 (月) 11時01分

hirobouさん こんばんは

送ってください、涼しい風を(笑)
夏だからね、辛抱しなくっちゃ・・・ね(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年7月 7日 (月) 19時09分

エルモリアさん こんばんは

小さな庭ですよ、『プロヴァンス風』なんてとても言えません(笑)

でもこうやって写真で楽しませてくれ、実でも。ほんと最高です(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年7月 7日 (月) 19時11分

tantanさん こんばんは

倉敷よりもちょっと安いですね。一気に100円くらいまで下がって欲しいものです。

楽しみですね、一つの実(^-^) 鳥との競争になるかも。

私の事務所は我慢大会のようですよ。汗だくで^^

投稿: tantanさんへ | 2008年7月 7日 (月) 19時13分

こっそり行ってベリーのつまみ食いしたい気分です(笑)
今からCHANGE見てみます^^

投稿: pocky | 2008年7月 7日 (月) 20時54分

pockyさん こんばんは

いつでも歓迎ですよ(^-^)
子供頃は、道端のものを採って食べましたね。今はそんなことしたら大変だ^^

投稿: pockyさんへ | 2008年7月 7日 (月) 21時17分

東京も土日は暑くて暑くて、銀座でのショッピングも家の中でも全身汗だくになってしまいました。汗が出すぎて、ちょっと熱中症気味でダウンしてしまいました。

ところでチェンジというドラマ、キムタクが好きでないので(ファンの方・・こめんなさい)見てなかったけれど、見ればよかったな。確か次回が最終回だったような・・?再放送あったら見てみたいです。

ブラックベリーは、大木になりますか?
会社近くに似たような木があって、ボトンボトンと落ちているのがありました。

投稿: アネゴ | 2008年7月 7日 (月) 22時56分

アネゴさん こんばんは

本当に暑いですよね。でも今日は東京で大雨が降ったのですか?

ブラックベリーは大木にはならないと思いますよ。我が家のはつる性です。写真のようにフェンスに絡めています。
これで4年目くらいかな?

投稿: アネゴさんへ | 2008年7月 8日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高かった(笑) | トップページ | 降臨の群れ 船戸与一著 »