« クライマーズ・ハイ | トップページ | 黄色い目の魚 佐藤多佳子著 »

2008年7月28日 (月)

ビタミンCがガン細胞を殺す 柳澤更生著

私の評価 ○ 2008年7月読書

2005年9月に『ビタミンCが選択的にガン細胞を殺す』とアメリカの学会で発表された。アメリカでは代替療法として多くの患者がこの治療を受けている(保険対象にはなっていない)
日本でも今年週刊誌で大きく報じられている治療法だ。

著者は、未だこの情報を知らぬ時に、悪性リンパ腫の在日アメリカ人からこの治療をして欲しいと頼まれて、調査し治療を始めた。そしてこの患者のガンは完治する。

本書はこの経緯とこの治療法の現状を紹介している。
著者は米国に渡り、この治療法を取得して国内での普及を実施している。

--------------------------

米国では新しい治療法が積極的に試されていますね。保険制度が充実していない分、やりやすいのかもしれません。

今日は各地で大雨が降ったようです。岡山でも岡山市以東では時間雨量90mmの大雨。倉敷は10km位しか離れていないのに、雷だけで雨はなし。ほんとおかしな天気です。でもその分、少し涼しい(^-^)
結局、7月初めから全然雨が降ってない。

土曜日に、毎年『清水白桃』を送って貰っている桃屋さんに行ったけど、店が開いていない。雨が少なく実が太らなくて収穫できないとの事。本来なら、今の時期は最盛期なのに大変です。 『今年はこのまま収穫できないかも・・・』と言われてました。
雨が欲しい、楽しみにしている人がいっぱいいるのだから。

違う農家で「白凰」を買ってきたけど、甘くて美味しかった(^-^)

壊れたプリンターを店に持っていくと、修理費が8000円位掛かるとのこと。店内を見ると、キャノンの最新型が10800円。5年前は29800だったのに、随分と安い値段になってます。キャノンやエプソンはインクで儲けているのでしょうね。
当然、買い替えを選択しました(^-^)

土曜日は倉敷の天領祭りでした。10数年ぶりに行ったが、凄い人出でビックリ。こんなに若者がいるのかとまたビックリ。でも、その若者のいでたちや行動を見ていると、人種が違うように感じましたね。
今日が祭りだと、気が付いて行ったのが21時頃だったので、既に踊りとかのイベントはずべて終わってました(^-^)

Img_0051_2

 

上の小さな写真は削除しました。

|

« クライマーズ・ハイ | トップページ | 黄色い目の魚 佐藤多佳子著 »

コメント

こちらは午後1時過ぎから雲行きがおかしくなり2時過ぎから台風のような集中豪雨。神戸での鉄砲水による死者が出てしまったのもうなずけるような勢いでした。この暑さの中、楽しく水遊びしていて亡くなったお子さん達が気の毒でなりません。

桃が収穫できないかも?
こちらに降った雨がもう少し西に行けば良かったのにね。洪水、干ばつ、足して二で割ることはできないものでしょうか。
無理だわね・・・

投稿: pocky | 2008年7月28日 (月) 22時59分

局地的な記録的豪雨と干ばつ地域とがくっきり分かれてどちらも危機的な様子です

地球が怒っているようですね

投稿: tantan | 2008年7月29日 (火) 12時06分

認定待ちの代替医療や、医薬品が厚生省のお役人の
デスクの上に、山積みになっているのだと思うと、
ちゃっちゃ!とやって~って云いたくなりますね。

日本の職人技的な、名医といわれている方は、
ほとんど、外国で腕を磨かれていますものね。
日本の医療事情は「宝の持ち腐れ」になっています。

昨日の雨、倉敷は降っていなかったのですか?
すごい集中豪雨だったようですね。

お祭りに、花火大会はなかったのですか?
浴衣姿のファミリーが、愉しそうです^^

投稿: エルモリア | 2008年7月29日 (火) 15時02分

pockyさん こんばんは

すごい雨だったのですね。神戸のニュースを見て、びっくりしました。
あれでは逃げる間がありません。ほんとお気の毒です。

収穫できなかったら大変ですよね。少し雨が欲しい・・・

投稿: pockyさんへ | 2008年7月29日 (火) 23時08分

tantanさん こんばんは

ほんとそうですね。神戸も大変でしたね。子供さんをなくされたご家族は気の毒です。

投稿: tantanさんへ | 2008年7月29日 (火) 23時10分

エルモリアさん こんばんは

日本の役人は保守的ですからね。自分のミスにならないようにするのが精一杯なのでしょう。

倉敷の花火大会は全部なくなりました。不況のせいです。
今週が岡山かな、きっと皆そっちに行くのでしょう。

私もカキ氷とイカ焼きを食べました。露店での食べ歩きはお祭りの楽しみです(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年7月29日 (火) 23時13分

今晩は。
天領祭り行かれたんですね~
2号は毎年お家でケーブルTVをかけつつ、ベランダからは生と、
2重音声で楽しんでま~す。
この日夕方は家にいたので4時からアーケード街でやっていた
鼓笛隊の演奏も聴けました。
お祭りっていいですね~うきうきしちゃいます。

ところでビタミンC療法の本は図書館にあるんですか?
もう何年も行ってないんですけど、涼みがてら読書しに行ってみようかな...

投稿: 2号 | 2008年7月30日 (水) 00時29分

2号さん こんばんは

いい所にお住まいですね^^
お祭りだと、皆の目がきらきら輝いてますよね、人を見ているだけでも楽しいです。

この本は、2号さんの病院の本屋さんで買いました。診察まで1時間以上時間があったので、8階に上がって本屋とアイスコーヒーで時間つぶしです(^-^)

妻が読んだら、酵素風呂に預けておきます。買うのはもったいないですから。

投稿: 2号さんへ | 2008年7月30日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライマーズ・ハイ | トップページ | 黄色い目の魚 佐藤多佳子著 »