« 避暑に行きたいな~^^ | トップページ | 声が聞きたい 堀田あけみ著 »

2008年7月13日 (日)

ダイイング・アイ 東野圭吾著

私の評価 ◎ 2008年7月読書

寝る前に読み出したら、そのまま一気に読んでしまうくらいに面白かった。
ミステリーなので、ストーリーを話すわけには行かない。

主人公はバーテンダーの慎介。2年前に交通事故を起こしたが、その記憶がない。そんな彼に、色々な災いが引き起こされる。ちょっと嬉しいアバンチュールも。

災いに引き込まれていくうちに、徐々に記憶が戻るが・・・そこには恐ろしい『悪』が・・・・

お勧めです。

---------------------------------

毎日暑いですね。ちょっと夏ばて気味の夕凪です。まだ夏が始まったばかりなのに、困ったものです(笑)

皆さんは夏休みの計画は立てられましたか? 
東京の事務所では連続して7日の休暇を取って、11連休にしましょうとパンフレットが配られていた。倉敷も一緒なのかな?
そんなに連続の休みは要らないけど、休まないとばてるしね。8月は週休3日にする手もある。

今日のニュースでサミットで使ったお金が600億円と出てました。気の遠くなるような金額です。この額を見ると、サミットの意義、成果を考え直さないとダメかなと思います。
それにしても、何にそんなにお金が掛かるのだろうか? 警備費用なのでしょうか。その内訳を公開して、今後の開催の議論の参考にしてほしい。

妻が新しいソフトを見つけてきました。PhotoScapeというもので、下のように写真を簡単に結合して一つの写真にするものです。面白いですね。

2

|

« 避暑に行きたいな~^^ | トップページ | 声が聞きたい 堀田あけみ著 »

コメント

フランスのように、一斉にみんながヴァカンスを…
それが当たり前だと、長期休暇をとるのに
周りに気兼ねすることもなく、ゆっくりと豊かな
休日を愉しめるのでしょうね。

600億円ですか~!? 一番支出の多かった費目は
警備費でしょうね。

沖縄県警のパトカーまで、動員する必要があるのでしょうか。

きれいなフォトアルバムが、出来上がりましたね^^

投稿: エルモリア | 2008年7月13日 (日) 21時16分

きれいですね〜!!shineステキなソフトですねhappy01暑中見舞いで送られて来たら嬉しいですよ!
 アカリちゃんライブ行ってくださったのですね!
Nちゃんブログで見ましたwink
ありがとうございますhappy01いかがでした?

投稿: manapowa | 2008年7月13日 (日) 21時18分

サミットは国連本部で行えばいいのにと思います。
600億円、気の遠くなる経費ですね。

素敵なフォトアルバム!!

投稿: pocky | 2008年7月13日 (日) 21時50分

サミット開催期間中はパチンコの新台の入れ替えが規制されてて、早く終わってほしかったですcrying

しかし大型連休は羨ましいですgood

投稿: N | 2008年7月14日 (月) 00時12分

いいですね 長期有給休暇

不動産屋は、皆さんのお休み時期にはお休みできないので とても羨ましいです

東野圭吾さんの本は以前『放課後』だったかな?1冊だけ読んだ事があります 
お勧めの本、今度読んでみますね

電車の中で読むので推理小説は
厳禁なんですが・・・何故って?
必ず 次の駅まで乗り過ごします。

帰りは まぁいいのですが、朝はねぇ・・・
いろいろ言い訳しないといかんので困ります

投稿: tantan | 2008年7月14日 (月) 11時21分

今週末から東京⇒愛媛⇒岡山の2泊3日のハードな旅と9月の北海道が今年の夏休みになりそうですhappy01

私はPhotoScapeをダウンロードに失敗して そのまますっかり 忘れていました。
こんなこともできるんですね。
素敵!!(元々の写真が素敵ですしね)

投稿: ゆきっこ | 2008年7月14日 (月) 23時56分

サミットに使われた費用・・
あらためて驚きですね。

これから夏休みなのですね~
ということは・・私が休めなくなる(あはは)

投稿: Miller | 2008年7月15日 (火) 08時48分

こんばんは!
◎ですか、さっそく図書館に予約を入れました。118人待ちですって。気長に待ちます。(^_-)-☆
つい最近、東野圭吾さんの短編集「天使の耳」を読みました。6作品全部交通事故や交通マナーを取り上げたものでしたが、一ひねりも二ひねりもあってなかなか面白かったですよ。運転にはくれぐれも気を付けなくちゃと思いましたね。
夏休みは文庫本を数冊持って避暑に出かけたい。(笑)

投稿: フィービー | 2008年7月15日 (火) 22時05分

エルモリアさん こんばんは
返事が遅くなってすみません。韓国に行ってました^^ ホテルで書いたけど、ココログは外国からのコメントは受け付けないようです。

沖縄からパトカーまで持っていったのですか?驚きです。そこまでしなくても・・ですよね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時23分

manapowaさん こんばんは

アカリちゃんは良かったですよ。30分のステージでした。プロを目指しているのでしょうか。実現するといいですね。

無料ソフトだから、今度教えるね^^

投稿: manapowaさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時25分

pockyさん こんばんは

ほんとそうですよね。600億円あれば、いろんなことが出来ます。

もう強国だけで世界を動かすことは出来ません。サミットの役割も随分と変わってきたように思います。

投稿: pockyさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時27分

Nさん こんばんは
どれだけの人がこのような休みを取るか、取れるかは分からない。 私の部署では、海外にいっぱい派遣しているし、ここまで取れる人は少ないでしょうね。

私は、ばらばらに取ろうかなと思ってます。連続は無理そうだしね(^-^)

投稿: Nさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時30分

tantanさん こんばんは

サービス業の休みというのは難しいですね。日本では、なかなかフランスのようには成れない。

でも車のディーラーはきちんと盆休みを取るようになりましたね。

電車通勤だと、細切れになります。これは読みたい!って感情を抑えるので辛いです(笑)

投稿: tantanさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時35分

ゆきっこさん こんばんは

今週末は岡山の方に来られるのですね。こっちも暑いですよ(笑) もし時間があったら声を掛けてください。

北海道はスケジュールを合わせられるといいですね(^-^)

ソフトのダウンロード方法は後で連絡します。妻に聞いてから(笑)

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時38分

Millerさん こんばんは

そうこっちは今週末から夏休みですよ。飛行機もビジネス切符が17100円から28500円に値上がってます。
何処に行っても混むシーズンの到来です^^

投稿: Millerさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時40分

フィービーさん こんばんは

本を持っての避暑、いいですね。別荘なんか持ってたりして(^-^)

118人だったら、数ヶ月待ちですね。忘れた頃に来る、これもまた図書館利用の楽しみです^^

投稿: フィービーさんへ | 2008年7月17日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑に行きたいな~^^ | トップページ | 声が聞きたい 堀田あけみ著 »