« 原爆の日に思う | トップページ | さまよう刃 東野圭吾著 »

2008年8月11日 (月)

オリンピック三昧

土日はオリンピック三昧、ずっとテレビの前で応援してました。流石に疲れたし、ブログを書く時間もなくなりました(笑)

バドミントン、柔道、ホッケー、水泳、サッカー、バレーボール・・いったい何種目見ただろう、日頃見ないような競技も見ていると面白いものです。
今日は会社に行きたくなかったのが、本心です(笑)

バドミントンでは「末綱・前田」組みや広瀬の試合を見た。オグシオだけでなく、いい選手がいっぱいですね。 広瀬は今日の3回戦で負けたけど、昨日の試合は素晴しかった。末綱・前田組も昨日の試合は完璧、そして今日、第一シードの中国ペアを破ってベスト4に進出です。
オグシオは第2シードと今晩ですね、楽しみです。

柔道も全試合見ました。谷らは残念だったけど、内芝が頑張りました。選手達にプレッシャーは与えたくないけど、やっぱり金メダルは嬉しい。そして、その時の選手の笑顔は最高です。
みな頑張って欲しいですね。

水泳陣も頑張ってますね。北島が金メダルを取ったと、昼休みのニュースで見ました。世界新での金、本当に素晴しい。
たとえ決勝に出れなくても、自己最高を更新した選手の笑顔は良いですね。また4年後に挑戦して欲しい。

まだ始まったばかりですが、みんな自己最高を目指して頑張ってほしい。そしてそれを精一杯応援して、楽しみたいと思います。

みんな、頑張れ!!

Img_9755

近くの用水を見ると、綺麗な婚姻色をした魚がいた。ごみも一緒に写ってますが^^

|

« 原爆の日に思う | トップページ | さまよう刃 東野圭吾著 »

コメント

オリンピック 目が離せないですよね~
私も寝不足気味です

女子バレーボール見ていたとき
楽勝感で、うたたねしてたら
息子に『お母さん ええとこで居眠りしてたらアカンで~』と起こされました~!

投稿: tantan | 2008年8月12日 (火) 11時08分

tantanさん こんにちは

毎日見てますか? 私はちょっと疲れ気味です(笑)
日本選手、みんな頑張ってますね^^

我が家の庭でツクツクボーシが鳴いてますよ(^-^)

投稿: tantanさんへ | 2008年8月14日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原爆の日に思う | トップページ | さまよう刃 東野圭吾著 »