« 北海道旅行4日目 オンネトー | トップページ | 生き上手 死に上手 遠藤周作著 »

2008年9月30日 (火)

北海道旅行5日目 帰路

Img_0712 旅行最後の日は雨。そして朝の気温は13℃。今日は帰るだけだからいいが、今回の旅行は本当に天気に恵まれた。

9時半に女満別空港に到着。5日間付き合ってくれたレンタカーを返却。
走行距離はなんと695km、良く走りました^^ 車は写真のマツダデミオ1300cc、燃費は17.5km/L。

二人とも『あと一週間くらいいたいね』、『帰りたくないな』といいながら、しっかりお土産を買って、10:25発で羽田へ。
羽田からの岡山便は17:45ANAを予約しているので、東京で5時間ほど時間がある。
そこで、先日癌が見つかった友人を訪ねることにした。電話してみると、もう入院して治療を開始しているとのことで、病院へのお見舞いになった。

色々と繋がれて、しんどそうにしているのを見るのは辛いですね。早く抗がん剤が効いて、完治することを祈るばかりです。

20時半頃自宅着。楽しい旅行もこれで終了です。
北海道、また来年も行きたいな・・・

自分達用に買ったお土産はちょっと大き目のコーヒーカップ。ウトロの夕陽台で見つけた知床焼きです^^
初夏に作ってくれた梅ジュースをお湯で割って飲んでます。

Img_0006

台風に刺激された秋雨前線の影響でしょうか、今日も一日雨。時々強く降っていたので、昨日撒いた種が流されていないかと心配です。

|

« 北海道旅行4日目 オンネトー | トップページ | 生き上手 死に上手 遠藤周作著 »

コメント

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。また来年も行ってね。その時はうまくスケジュールが合うと嬉しいな。
素敵なコーヒーカップが見つかりましたね。
hirobouさんのお店にも益子焼きのカップや器が並べられていました。大好きです^^

投稿: pocky | 2008年9月30日 (火) 23時00分

北海道旅行、天候に恵まれて楽しく過ごされましたね!

北海道で雨だと寒いですからね★

ご友人のご病気、良くなる様にお祈り致します。

投稿: 堕天使ママ | 2008年10月 1日 (水) 01時28分

オンネトーや野付半島まで回ってきたのですね。
道東の美しさを味わっていただけたようで良かったです。

来年いらっしゃるとしたら・・・
今度は道北でしょうかね。
私も道北だけはまだ行ったことがありませんので、
いつか行ってみたいと思ってます。

あとは利尻・礼文とか奥尻でしょうかね。

私は今は目指せ!本州の旅だな(笑)

投稿: Miller | 2008年10月 1日 (水) 07時30分

愉しい時間はあっと、言う間に流れてしまいますね^^
でもそれは次回への、期待を大きく膨らまして
くれるものなのでしょうnote

東京のお友達の、一刻も早い回復を願わずにはいられませんね。

萩焼にも似た、知床焼きのマグカップが温かい
ぬくもりを、感じさせてくれます。

投稿: エルモリア | 2008年10月 1日 (水) 09時05分

pockyさん こんばんは

ほんとあっという間ですね、楽しい時間は。
おっ!来年も行くつもりですね^^

hirobouさんのお店&庭にも行ってみたいです

投稿: pockyさんへ | 2008年10月 1日 (水) 19時14分

堕天使ママさん こんばんは

ありがとうございます。きっと良くなると信じてます。

やっぱり旅行は楽しいですね^^

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年10月 1日 (水) 19時15分

Millerさん こんばんは

色々とありがとう。ほんと綺麗でした。相当走ったけどね^^

帯広の方も行ってみたいなと思ってます。

投稿: Millerさんへ | 2008年10月 1日 (水) 19時18分

エルモリアさん こんばんは

ピンポン 萩焼のように低温で焼いているのでしょう、軽いです。
火の当たり具合で一つ一つ違ってました。

今朝は沖縄と知床のカップでコーヒーを飲みました^^

抗癌剤が効いてくれることを祈るばかりです。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年10月 1日 (水) 19時23分

私は益子に毎年仕入れに行っていました。好きな作家さんのコヒーカップを仕入れに行くのです。いつも100種類以上のコーヒーカップがありました。

このコーヒーカップ、ビックリです。益子でも活躍しているようで『星の宮陶房』私もこちらのコーヒーカップを仕入れた事があります。

私もこういう粉引きのコーヒーカップ大好きです。

今度は北海道の何処になるのでしょう。
楽しみです。

投稿: hirobou | 2008年10月 1日 (水) 20時53分

hirobouさん こんばんは

器の好みは似ているかもしれませんね。店頭で見て即気に入りました^^

いつかお店に伺いますね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年10月 1日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行4日目 オンネトー | トップページ | 生き上手 死に上手 遠藤周作著 »