« 手術後2年~2年4ヶ月 手術回避を選択 | トップページ | 真夜中の五分前 Side A 本多孝好著 »

2008年9月10日 (水)

忙しかった

Img_0334 こうやって机に向かっていると聞こえてくる虫の音は、もうすっかり秋です。今朝の最低気温は18℃、もう短パンタイプのパジャマでは寒いくらいになって来ました。

先々週の木~土に三重と下呂温泉に行ってから、忙しく過ごしてました。先週の月~水が台湾、木金が東京、今週の日~火が韓国、腰を落ち着けるまもなく動き回ってました。

久しぶりの台湾で、懐かしい人達に会えて嬉しかったのですが、仕事の成果は×(笑) でも、高雄の夜市を歩き、露店で夕食を済ませたり、半分旅行のような出張でした(^-^)

Img_0400でも、台湾から帰国後岡山に移動中に咳が出だして、それからが大変。必死の思い出の韓国出張になりました。
喉が超過敏になっているので、風邪に引きかけ程度でも咳が出続けます。今日やっとおさまりほっとしてます。

ココログは海外からは更新もコメントも出来ない。以前は出来てたはずですが、これは不便ですね。だから久しぶりの更新になります(^-^)

近所に畑を借りれることになりました。2×5m程度の狭い畑ですが、何を植えようかと今からワクワクしてます。早速石灰と鍬を買ってきました^^
今からは何がいいのでしょう。

写真は下呂温泉の街を散策した時に撮ったものです。しとしとと降る雨の中での散歩だったので、コケが綺麗でした。

Img_0402

|

« 手術後2年~2年4ヶ月 手術回避を選択 | トップページ | 真夜中の五分前 Side A 本多孝好著 »

コメント

お久しぶりです。本当に驚くような毎日ですね。
幾ら忙しくてもしっかり楽しさを見つける、これにも驚きますね。

今日も山の畑へ行ってきました。気候が違いすぎて分かりません。これからなにができるのでしょうか?
ラディシュ・ホウレンソウ・カブ・大根・・
また趣味が増えそうですね。マクロの写真にも野菜が出てきそうですね。

投稿: hirobou | 2008年9月10日 (水) 20時15分

お仕事お疲れ様でした~!!
咳、お大事になさってね。

わっ、家庭菜園ですか~?
これからなら何でしょうか?
大根や白菜は?まだ早いのかな?
人参も葉っぱを天ぷらやお浸しにできるし(笑)
あらっ?私がワクワクしてどうすんの?
収穫のお手伝い、行きますから(爆)

投稿: pocky | 2008年9月10日 (水) 20時16分

お帰りなさ~い!
ほんとうに、多忙な毎日でしたね~
でも、お身体の方を優先に考えてくださいよ^^

苔がきれいですね~!
わたしは苔類、羊歯類、蔦類が大好きです。

家庭菜園も始めますか~!なにができるのかな?
まず土づくりからですね。頑張ってくださいねbud

投稿: エルモリア | 2008年9月10日 (水) 21時06分

お疲れ様でした。
本当にびっくりですね・・・これから畑でなにか作れるの??(苦笑)

さすがにそちらでも涼しくなりましたか(笑)

写真、深みのある色合いがなんとも綺麗ですね。

からだおだいじにしてくださいね。

投稿: Miller | 2008年9月11日 (木) 05時59分

hirobouさん こんばんは
野菜のマクロは難しそう(笑) とりあえずほうれん草でしょうか。イチゴも植えたいですね。
色々と教えてもらわなくっちゃね^^

ちょっと無理なスケジュールでしたね。今日も東京です。大分反省してます(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2008年9月11日 (木) 21時00分

pockyさん こんばんは

咳はもう大丈夫です。ほっとしてます(^-^)
家庭菜園、いいでしょう(笑)

投稿: pockyさんへ | 2008年9月11日 (木) 22時53分

エルモリアさん こんばんは

ほんと無理なスケジュールになってしまいしました。大反省中です。

コケ類が好きなのですか、この道を歩きたくなったでしょう(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年9月11日 (木) 22時55分

Millerさん こんばんは

もう痛みは完全に取れましたか?

日中はまだ30度を越えてますが、朝は随分と気温が下がってきました。体温調節の利かない私は、服を着たり脱いだり、手間がかかる季節になりました。でもこの気温になりほっとしてます。

投稿: Millerさんへ | 2008年9月11日 (木) 22時58分

こんちは〜
おお〜夕凪さんが畑ですか!
それは楽しみです。(^_-)-☆
これからだったら、簡単なのでダイコンは如何ですか?それから苗ならブロッコリーもありますし。
私はそれに加えてキャベツ、白菜の苗を植え付けました。
それよりそれより、先ずは野菜作りの本を購入がよいのでは。(^-^)ニコ

投稿: フィービー | 2008年9月12日 (金) 15時28分

フィービーさん こんばんは

しっかり本で勉強しますよ(^-^) 大根や葉物野菜がいいですね。間引いて食べられるから。
石灰を撒いたので、1,2週間後に種まきです。楽しみですよ^^

投稿: フィービーさんへ | 2008年9月12日 (金) 21時37分

台湾出張、お疲れさまでした。
ちょうど会社の同僚も台湾へ旅行して来た人がいて、台湾は何度か行っているらしく「料理が美味しい!!」と絶賛していました。
私も行ってみたいですup

苔、きれいですよね。私もこのような風景大好きです!!
黒川温泉へ行ったときに、湧き水や苔などが本当にきれいで感動しまくって写真に撮りましたが・・・マクロレンズ欲しくなりますね!

投稿: アネゴ | 2008年9月15日 (月) 22時43分

アネゴさん こんばんは

料理も好きな人と、駄目な人に分かれます。香草が駄目な人は台湾が好きになれないようです。
是非行ってみてください。

一眼レフは楽しめますよ(^-^)

投稿: アネゴさんへ | 2008年9月16日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術後2年~2年4ヶ月 手術回避を選択 | トップページ | 真夜中の五分前 Side A 本多孝好著 »