« 忙しかった | トップページ | 手術後2年4ヶ月、ビタミンC治療開始 »

2008年9月12日 (金)

真夜中の五分前 Side A 本多孝好著

私の評価 ○ 2008年9月読書

軽いタッチの恋愛小説だ。出張の飛行機の中で楽しく読めた。Side Aだから、Bもあるのだろうか? 機会があれば読んでみたい。

主人公は広告代理店に勤める「僕」。 単なる恋愛小説でけでなく、この会社の権力争いに巻き込まれる「僕」を中心に、サラリーマン小説的な一面もあり、面白い。

この「僕」は学生時代に恋人を事故でなくしており、本人も気付かない深層心理で大きなダメージを受けている。
そんな彼の前に、美しい女性が現れる。瓜二つの妹がいる双子の姉で、不思議な体験をするが、徐々に彼女に惹かれて行く・・・

--------------------------------------------
今日は蒸し暑い。今21:50のこの部屋の気温は31.0℃、まさに残暑です。耐えられず、今エアコンのスイッチを押しました。

昨日今日と東京出張でした。これで過酷な出張シリーズは完了、ちょっと疲れ気味です。無謀なスケジュールだったと反省してます。
この間、たくさんの本を読みました。忘れないように、少しずつ備忘録を書いていきます。お付き合いくださいね^^

昨夜東京で、友から大変な告白をされました。なんと、肺癌になったと。凄いショックです。これから化学療法を3週間受けるそうですが、抗がん剤が効いてくれることを祈るばかりです。
自分も含めて、この歳になると癌に罹る友が増えてきます。辛いです。

Img_0383

|

« 忙しかった | トップページ | 手術後2年4ヶ月、ビタミンC治療開始 »

コメント

おはようございます~(o^-^o)

昨夜コメント入れようとしたら、二つあって
どちらに入れてよいのか、迷って朝まで待つことに
しました~

お友達のお話は、ほんとうにショックでしたでしょうね。
この困難をのりこえられることを、祈るしかありません。

強烈なオブジェですね。素材はなんなのでしょうか?
オーラソーマ的に言うと、
26番オレンジのボトル名は、「ハンプティダンプティ」
不思議の国のアリスに、出てくるタマゴの名前で、
塀から落ちて粉々に…
そこから、オレンジのボトルは別名:ショックボトルです。
「もういちどひとつにまとめなさい…」というのがアフォメーションです。
ちゃんと自分に必要な色をえらばれましたねgood

長々とごめんなさい~

投稿: エルモリア | 2008年9月13日 (土) 09時27分

軽いタッチで楽しめる本のようですね。
超多忙の日を送られましたね。
タフですよ、夕凪さんは!!
来週は、のんびりと美味しい物を食べ、美しい景色を撮り・・・
日頃の疲れをしっかり取ってね^^

投稿: pocky | 2008年9月13日 (土) 12時36分

ご無沙汰でした♪台湾出張などなど忙しくされていたのですね!大変お疲れさまでしたwobbly
上高地は一気に寒くなりましたよ〜
もうすぐ紅葉ですmaple

 お友達の癌、辛いですね。。でも今は癌は治らない病気ではないですし、色んな方法があります!
身体を冷やさないように、良い方向に向かいますように!

 夕凪さん、忙しすぎてゆっくり休めてないのでは??労回復には梨がいいみたいです(食べすぎは身体を冷やしてしまいますが)あと、しっかり睡眠をとってくださいねnote


投稿: manapowa | 2008年9月13日 (土) 14時28分

エルモリアさん こんばんは

昨夜はココログの調子が悪く大変でした。ご迷惑をおかけしました^^

焼き物でした。面白いオブジェですよね。

毎年人間ドックを受けているのに、癌を発病・・・いったい何のためにドックをやっているのでしょうか。
いっそ、PETをやった方がましですね

投稿: エルモリアさんへ | 2008年9月13日 (土) 20時49分

pockyさん こんばんは

昔はタフでした。その仕事パターンが抜けきれないんですね。反省です(笑)

来週はゆっくりしますよ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年9月13日 (土) 20時54分

Manapowaさん こんばんは

夏のシーズンが終わり、ゆっくりできるようになりましたか?
でも今週から連休が続きますね。頑張ってください。

10月の連休頃は紅葉にちょうどいい時期ですか?真っ赤なナナカマドを見たいですね。

投稿: Manapowaさんへ | 2008年9月13日 (土) 20時56分

夫ですが・・
前立腺癌の疑いあり!と言われながら、
いまだに病院に行こうとしません。
普通なら真っ先に行って調べてもらうでしょうにね。
私そういう神経理解し兼ねます。

病気に向き合うには本人の意志というか自覚が大切ですからね。

私も本当は明日結果聞きに行くことになってますが落ち着かないので今日にでも問い合わせてみようかと思ってます。

私はややセッカチ気味ですね(苦笑)

そろそろ北海道?
私もいよいよ旭川♪

投稿: Miller | 2008年9月16日 (火) 05時53分

Millerさん こんばんは

電話で問い合わせはせっかちですね(笑)
確かに結果を聞くまでは落ち着かないですよね。その気持ちは良く分かります。

ご主人は引きずってでも連れて行ったほうがいいですよ。癌は早期治療が大事ですからね。

投稿: Millerさんへ | 2008年9月16日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった | トップページ | 手術後2年4ヶ月、ビタミンC治療開始 »