« 生き上手 死に上手 遠藤周作著 | トップページ | ツィス 広瀬正著 »

2008年10月 3日 (金)

もう頬づえはつかない 見延典子著

私の評価 ☆☆*** 2008年9月読書

早稲田文学部出身の著者の卒業論文と巻末にあった。文学部というのはこういうものを卒業の単位とするのかと、あらためて思った。しっかり小説家を作る学部なんだ。

理系の私はしっかり実験をして技術論文を書いたのだから、文学部で小説を書くのは当たり前かもしれない。でも、卒業論文の小説が単行本として売られ、それを読む私のような読者がいるのだから、やっぱり驚いた。

主人公は女子大生。 バイトをしながら文学部に通う苦学生だが、同棲していた男が出て行ってから一年も経つのに、いつまでも忘れられない。
そんな彼女の所に、バイトで知り合った男が転がり込み新たな同棲が始まる。でも主人公は、出て行った男が忘れられない・・・・

-----------------------------

ナビを買いました。ポータブルの小さい物ですが、結構使えます。少し足を伸ばして県外でも行きやすくなりますね。
瀬戸大橋がETC割引を拡充しました。週末は日中でも半額になったらしい。ETCも買って、四国もターゲットにしよう^^

日曜日に撒いた種が随分発芽してました(^-^) やっぱり嬉しいですね。

Img_0019

植物は正直ですね、涼しくなって皆元気になってきました。

|

« 生き上手 死に上手 遠藤周作著 | トップページ | ツィス 広瀬正著 »

コメント

ナビいまだに使っていません。

そうそう~
母がコンパクトデジカメをプレゼントしてくれました。
今説明書と格闘中です!(嬉)

投稿: Miller | 2008年10月 4日 (土) 06時28分

ナビを付けたのですね。
瀬戸大橋もETCが半額?
知っていれば渡って倉敷行ったのに(笑)

四国側へ渡って宇多津に行って見てください。ビストロ バードお勧めです。
お安くて美味しい、しかもとても感じの良い応対でした^^

投稿: pocky | 2008年10月 4日 (土) 19時41分

畑の種が発芽しましたか~bud
可愛い双葉が並んでいる、様子が目に浮かびます。
今日も畑仕事でしたか?

ナビって喋るのですね!驚きましたよ(笑)
これからは、ますます行動範囲が広がりそうですね。

投稿: エルモリア | 2008年10月 5日 (日) 10時13分

Millerさん こんにちは

遠出しないのなら、ナビは不要です。私は地図があればどこでも行けるので、不要でした。
でもレンタカーで使っていると、やっぱり便利だと思います。特に旅先ですし屋などお店の電話番号を入れると、案内してくれるのは便利です。

新しいコンデジ、嬉しいでしょう^^ 楽しい写真を待ってますよ。

投稿: Millerさんへ | 2008年10月 5日 (日) 10時41分

pockyさん こんにちは

確か10月から半額になったと思います。HPで確認してください。
ETC用のカードを申し込もうと思ったら、JCBはHPの更新中で、一月申請が出来ません。11月以降だね、四国は(笑)

以前ブログにアップしていた店ですね。是非行ってみます^^

投稿: pockyさんへ | 2008年10月 5日 (日) 10時44分

エルモリアさん こんにちは

しっかり双葉が並んでますよ^^ 成長が楽しみです。

ナビの音声は女性ですね、女性運転手用には渋い男性の声に変えれるのでしょうか(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年10月 5日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き上手 死に上手 遠藤周作著 | トップページ | ツィス 広瀬正著 »