« 早く解散総選挙をして欲しい | トップページ | 今日は料理を^^ »

2008年10月28日 (火)

ユージニア 恩田陸著

私の評価 ☆☆☆** 2008年10月読書

数十年前に起きた大量毒殺事件。それに関連した人々それぞれの観点から、事件を振り返る。そして徐々にその真相が明らかになってくる・・

一人一人が事件を振り返るのが一つの章になっており、章毎に、何度も何度も事件が思い出され解析される。
でもその内容が微妙に違う。読み進むうちにその違いが段々と気になってくる・・・そして、物語に引き込まれていく。不思議な読後感のある小説だった。

日本推理作家協会賞受賞作品、納得できた。

-------------------------------

高橋尚子選手が引退を表明しました。
現役続行を決めて頑張っていたから、本人はさぞかし残念だろうと思うが、私はほっとしました。
笑顔の綺麗な選手でしたね。もう、十分レースを楽しませて貰いました。後は結婚や後進の指導をして欲しいし、彼女らしい笑顔の人生を歩んで欲しいと思います。

yahooのトップページを見ていたら、蓮佛美沙子さんが声優・・と出ていた。七瀬ふたたびの主演女優です。いい演技をして、魅力のある女優さんだなと思っていたので、彼女のHPとブログを見てみました。

タレントのページを見たのは初めてです(笑)  写真集の彼女よりもドラマの彼女の方が魅力的でした^^
流石にブログのコメント欄は作ってなかった。

Img_0324_hagi

日曜に美観地区を歩いていたら、萩の花が綺麗に咲いてました。

|

« 早く解散総選挙をして欲しい | トップページ | 今日は料理を^^ »

コメント

夕凪さんらしい写真ですね。
この写真は、誰の写真か分かると言うのは素晴らしいことですね。

↓虫に食べられた葉物。やはり虫除けネットが必要でしょうか。今トンネルとネットがセットになって、アコーデオンカーテンのように折りたたむ事のできる簡単なものがありますよ。これはいいものです(友の庭で見ました)

本当にみんな良く成長していますね。

投稿: hirobou | 2008年10月28日 (火) 21時50分

あれくらいの選手になると 引退も自分一人だけの問題ではないので 本当にたいへんですね。
今まで よく頑張ってくれました。

私は今日 畑の草抜きに行ってきました。
もう腰痛で・・・(;ω;)

投稿: ゆきっこ | 2008年10月28日 (火) 22時34分

私も高橋選手が引退表明して、ホッとした一人でした。
なんだか頑張りすぎているようで、徐々に負けるレースが目立ち始めると、もう辞めてゆっくりしてね・・と願っていましたから。
すばらしい選手なので、後輩の指導など、また活躍の場はたくさんありますよね。
お疲れ様、Qちゃん^^

投稿: pocky | 2008年10月29日 (水) 19時05分

hirobouさん こんばんは

ちょっとピントが甘いけど、お気に入りの写真です。出来ればF4位で撮りたかったけど、このレンズは6.3が最低値、仕方ないですね。

春撒き野菜はネットが必需品ですね。ホームセンターで探してみます。有り難う。

投稿: hirobouさんへ | 2008年10月29日 (水) 19時48分

ゆきっこさん こんばんは

草抜きも中腰で作業するから、しんどいですよね。しっかりマッサージしてください^^

畑の広さはどれくらいですか?

投稿: ゆきっこさんへ | 2008年10月29日 (水) 19時49分

pockyさん こんばんは

一緒ですね^^
引退のインタビューは見てないけど、きっと笑顔の会見だったのでしょう。

いい人生を歩んで欲しいです。

投稿: pockyさんへ | 2008年10月29日 (水) 19時51分

高橋選手には、いっぱい元気と夢をもらった
のですから、こころから「お疲れさま!」と
言ってあげたいですね。

せっかくの人生、これからはマラソン以外の
世界もいろいろと、経験して欲しいものです。

萩の花は遠目には見ても、なかなかこうして
傍で見ることがありませんでした。
小紋の柄のようで、やはり和風ですね~^^

投稿: エルモリア | 2008年10月29日 (水) 21時31分

エルモリアさん こんばんは

ほんとそうですよね。充実したそして幸せな人生を歩んで欲しいです。

丁度橙色の看板があったので、それをバックに入れて撮ってみました。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年10月30日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く解散総選挙をして欲しい | トップページ | 今日は料理を^^ »