« 椿山課長の七日間 浅田次郎著 | トップページ | 早く解散総選挙をして欲しい »

2008年10月26日 (日)

おおたか静流のコンサート

Img_0288hatake 今日は朝から雨、県北に紅葉狩りをと思っていたので残念でした。また来週ですね。

畑の作物はどんどん生長してます。人参だけが、小さいまま。植える時期が遅かったのでしょうか?
小松菜など、毎日妻が採ってきて食材やジュースに使ってます。無農薬だから超安全です。でも、写真のチンゲン菜ように穴だらけです(笑)
残った部分は先週耕したので、大根とさやえんどうを植える予定です。

Img_0290tingensai_2 昨日、おおたか静流のライブに行ってきました。リビング倉敷が主催する小さなホールでの手作りライブ、150人位集まりました。
花や、The Voice is Comingなど懐かしく、楽しめました。バックにインド楽器を揃え、アジアン風にアレンジされ、面白かった。
たまにはこんな小さなライブもいいものですね。

Img_0320_kakeibijutukan 彼女を見ていると歳が分からない。妻に同年代だよと言われビックリ。私なんか簡単に騙されそう(笑)

今日は午後から上がったので、美観地区にある『加計美術館』と『星野仙一記念館』に行ってきました。

加計美術館(右写真)では『関口照生写真展』が開催されてます。「地球の笑顔」のサブタイトルで、アジア辺境の地で撮影した少数民族の人達の笑顔が写されてます。特に子供たちの笑顔が素敵でした。
この建物、外見は2階建てですが、内部は5階になってます。

Img_0336 星野仙一記念館は招待券があったので入ってみました。入るとまず、彼の生い立ちのビデオを見てくださいと言われ席に付く。ここで倉敷銘菓「むらすずめ」とお茶のサービス。
ドラゴンズ時代の優勝シーンなども出てきて、大感激です(笑)

写真は展示物です。ドラゴンズファンの私には素敵な展示、懐かしく見てました^^

修理に出していたカメラが戻ってきたので、50mmレンズをセットして妻が持っての今日の散策でした。
同じところを歩いているのに、全く違うものを撮る。面白いものですね。
Img_0353_bikantiku_2プロと一緒に歩いたら同じ感じなんだろうな~と思いましたね。一度経験してみたいものです。

  商店街を歩いていると、写真のように通りに写真を展示したフォトミュラルという催し物をやってました。
今年で5年目ということですが、初めて知りました^^; 地元でも知らないことが多いですね。

その関連で、キャノンフォトコレクション「水の風景」が天満屋で開催されていた。当然こっちも見てきました。さすがプロの写真は凄いです。

Img_0319_bikantiku1

今日の美観地区。柳が茂り、春とは随分違うでしょう。

|

« 椿山課長の七日間 浅田次郎著 | トップページ | 早く解散総選挙をして欲しい »

コメント

雨でしたが、いい休日でしたね。

人参の葉は天ぷらにしたことがあります。
少し癖のある味でしたが、大好きになりました。無農薬のお野菜が食べれるのは羨ましいですね。そしてそれらの生長も楽しめるなんて^^

投稿: pocky | 2008年10月26日 (日) 23時48分

おおたか静流さんは、こちらでも毎年ライブを
されています。
聴きに行ったことはないのですが…
ずいぶん前に、喜納昌吉さんの「花」をカバーして
CMで流れて、大ヒットに繋がりましたね。

なんと素敵な畑なのでしょう~lovely
そのまま生で、ムシャムシャと食べてしまいたいほどです(笑)

美観地区の柳が、「高瀬舟」を連想させてくれます。

投稿: エルモリア | 2008年10月27日 (月) 15時06分

pockyさん こんばんは

昨日は歩き疲れました(笑)
美観地区も人がいっぱいでしたよ。

人参の葉はまだ数cmで、とても食べれません。10cmを超えたら間引いて食べようと思ってます。天ぷらね、インプットしましたよ^^

投稿: pockyさんへ | 2008年10月27日 (月) 19時32分

エルモリアさん こんばんは

PCも直って完全復帰ですね^^
花を彼女が歌ったのは20年くらい前でしょうか。我が家にはおおたか静流ベストアルバムがありますが、1994年の物でした。

サニーレタスにはびっしりと青虫がついてます。やっぱり虫よけネットをしないとだめですね。色々と勉強です^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年10月27日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿山課長の七日間 浅田次郎著 | トップページ | 早く解散総選挙をして欲しい »