« 「名医」のウソ 児玉知之著 | トップページ | ドラゴンズCS突破! »

2008年10月19日 (日)

日曜日は畑仕事(笑)

Img_0282_komatuna 今日も快晴、清々しい秋の日曜日です。 近くの田んぼでは稲刈りをしてます。こうやって家に居ても、稲刈り機の音が聞こえてきます。

私も日曜日は畑仕事(^-^)
畑に行ってみると、先週間引きした小松菜が大きく育ってます。本当に驚きますね、たったの一週間で見違えるほどに成長してます。

今日はほうれん草と人参の間引きをしました。ほうれん草は難しいと聞いていたけど、無事に芽が出て育ってます。
丁度、土地を貸してくれている農家のご主人が来られて、『上手に出来てるじゃないか』と誉めてくれました。 嬉しいものですね(^-^)

Img_0280_hatake_2

お昼は間引き菜を使って、焼き飯とサラダ。最高です^^
間引き菜を貰ってきて植えていたチンゲン菜とサニーレタスはもう千切って食べれそうなくらいになってます。

今朝の起床は6時半。ここ2,3日、身体がだるいので、ゆっくり寝ておこうと思ったのに、駄目ですね。
早速庭に出て、花の写真を。マクロレンズを付けたまま修理に出しているので、今日は50mmレンズで。近くに寄れないのが残念ですが、お気に入りが撮れました。

昨日はドラゴンズが予定通りに勝ちました^^ 超嬉しい。今日も勝つぞ~!

Img_0259_seiji

|

« 「名医」のウソ 児玉知之著 | トップページ | ドラゴンズCS突破! »

コメント

すごいすごい!!
畑が賑やかになってきましたね。
無農薬野菜、ご自分で作れ、そして食することができるなんて最高ですよね^^

紫がとても綺麗!!

投稿: pocky | 2008年10月19日 (日) 22時07分

ご無沙汰です
久しぶりにコメントかかせていただきますわ

すごい美味しそうな小松菜たち!!happy01
近くにいれば是非試食させてほしいくらいですdash

自分で育てた野菜たちは特に最高でしょうね!!

ラベンダーですか?マクロでなくてもキレイに撮れてますよ!

投稿: manapowa | 2008年10月19日 (日) 23時57分

家庭菜園、私も憧れてます。

繊細な野菜より頑丈な野菜がベストです!(笑)

名医のウソ、私も読みましたが『う~ん』って感じでしたよ。

何故なら私が癌を患ったからです。

投稿: 堕天使ママ | 2008年10月20日 (月) 01時47分

pockyさん こんばんは

ずいぶん育ってきたでしょう^^ 本当に早い成長です。

自分で思った以上に紫の範囲が広がって、お気に入りの写真になりました(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2008年10月20日 (月) 18時58分

Manapowaさん こんばんは

久しぶりですね。元気なので安心しましたよ。
早く帰っておいで、いっぱい食べれるぞ。

これは「アメジストセージ」です。1~1.5m位の背丈の花です。

この50mmレンズはF値が1.8で、マクロレンズの2.8よりも小さく、大きなボケが出ます。近くには寄れないけどね。

投稿: Manapowaさんへ | 2008年10月20日 (月) 19時02分

堕天使ママさん こんばんは

都会では難しいでしょう、家庭菜園は。特に堕天使ママさんは忙しすぎるから。

堕天使ママさんの癌はしっかり治されたのですね。大きな病気をされた方には、物足りない本ですね。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年10月20日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「名医」のウソ 児玉知之著 | トップページ | ドラゴンズCS突破! »