« おおたか静流のコンサート | トップページ | ユージニア 恩田陸著 »

2008年10月27日 (月)

早く解散総選挙をして欲しい

少し肌寒かったけど、昨日入れ変わっていればいいような天気でした。昼休みの散歩も気持ちよかったですよ。
真っ赤になっていた散歩コースの漆の木も、この風で葉を随分と落としてました。この冷え込みで、旭川も雪がふるのでしょうか。

首相になっての所信で「直ぐに総選挙を」と言っていた麻生さん、少しずつ伸ばして、最近は年内に解散はないと言ってます。
困ったものですね。国民よりも党利優先です。
口では経済対策といってますが、それももばら撒きばかりだし、選挙で負けるのが怖いのだろう。いっそ政権交代したほうが株価が上がるのではと、最近は思います。

民主党も選挙一色。昨年はあれほど反対していたイラクの給油法案も、早期解散のためには議論もしないとか。麻生さんが年内の解散はないと言うと、早期成立には協力しないと。
どんでもない政党です。こんな大事な事を党利党略に使うとは。もっと真剣に議論しろ!といいたい。

麻生さんのホテル外食問題もそう。『ホテルのバーは安い』と、とても庶民感覚では付いていけません。
そして、記者団との対応も、非常に横柄。こんな人に国政を任していいのだろうかと、つくづく思いましたね。

そう思うのは私だけだろうか。

Img_0340_hasu

今日はMillerさんの好きな蓮の花を。
ちょっと汚いけど、うっすらと写った白壁と一緒に。

|

« おおたか静流のコンサート | トップページ | ユージニア 恩田陸著 »

コメント

おお~っ!
この時期に、綺麗な睡蓮ありがとうございます。
こちらではもうまったく見れません。
昨日も山では雪が降りましたしね。

今朝も寒い朝です。

投稿: Miller | 2008年10月28日 (火) 03時48分

Millerさん こんばんは

もうすぐ雪が降るんですから、札幌の睡蓮はもう冬眠に入ってますよね。

今朝はこっちも肌寒かったですよ。ドテラを出してきました^^ 車の温度計は13℃。
秋も大分深まってきました。

投稿: Millerさんへ | 2008年10月28日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおたか静流のコンサート | トップページ | ユージニア 恩田陸著 »