« ツィス 広瀬正著 | トップページ | 海に沈む太陽(上、下) 梁石日著 »

2008年10月 7日 (火)

真夜中の五分前 side-B 本多孝好著

私の評価 ☆☆☆** 2008年9月読書

先日side-Aを読んだので、続きを読みました。
side-A で話は完結していたので、Bはどうなるのだろうか、主人公が代わって同じ話が進行するのだろうかと興味深々で読み始めた。

結論はAの続きでした。2年後の彼等です。でも中身は全く予想外の展開、少しでも書くと秘密をばらすことになるので、書きません。

Aでも思ったのですが、双子ってそんなに似るものなのでしょうか?

----------------------------------

昨夜外に出てみると、金木犀の甘い香りが。庭を見てみると、もういっぱい花を付けてました。これで完璧に秋ですね。
日も短くなりました。仕事を終え、帰る頃にはもう真っ暗です。なんか寂しくなりますね。

緒方拳さんが肝臓癌で亡くなられました。好きな役者だし、今週から始まる新番組を楽しみにしていたので、残念です。
なくなる数時間前には津川さんと「元気になったらウナギを食べに行こう」と話されていたとか。亡くなられたのはお気の毒ですが、病床で何ヶ月も過ごすよりもいい亡くなり方だと思います。いずれ訪れるであろう自分の死も、こうあればと思います。

今週は連休ですね、どうしようかな・・・(^-^)

Img_0007

季節外れの朝顔です。何故か、先週から咲き始めました^^ 昔ながらの綺麗な青です。

|

« ツィス 広瀬正著 | トップページ | 海に沈む太陽(上、下) 梁石日著 »

コメント

夕凪さんの写真ですね。なんだかホッとします。

自分の死を考えた事がありません。まだ若いのか(笑)愚かなのか(笑)きっと元気なのでしょう。

投稿: hirobou | 2008年10月 7日 (火) 21時38分

ウフフ、side B、読んじゃったもんね~(笑)
緒形拳さん、もう70を越されていたのですね。すばらしい男優さんでしたのに、惜しいです。

元気そうに見えて私もあぶない・・・(笑)
残りの人生、人に優しく、そしてたくさん楽しもう~^^
ネッ!!

投稿: pocky | 2008年10月 7日 (火) 22時19分

なんと優しい、色なのでしょう~!
完全な保護のブルー、わたしには天使の翼のように
見えます。

緒方拳さん、好きな俳優さんでした。
まだまだこれから、渋い演技を期待していたので、
残念です。

渥美清さんもそうでしたが、最後まで役者魂を
貫かれましたね。

連休の計画を、練っているようですね~^^

投稿: エルモリア | 2008年10月 7日 (火) 22時44分

hirobouさん こんばんは

風景写真よりもマクロの方が私らしいですかね、やっぱり(笑)

やっぱり元気だからですよ。健康第一ですね^^

投稿: hirobouさんへ | 2008年10月 8日 (水) 19時56分

pockyさん こんばんは

えっ!私よりも先に読んだのですか(笑)

人に優しく、pockyさんらしいです。お互いその心がけで、楽しく過ごしましょう。

投稿: pockyさんへ | 2008年10月 8日 (水) 19時58分

エルモリアさん こんばんは

綺麗な青ですよね。最初の一輪が咲いたときには大感激でしたよ。

manapowaさんのいる上高地に行きたいなと思ってましたが、土曜日が通院なので諦めました。近場でどこか行きたいと思ってます。
ほんと出歩くのが好きだな(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年10月 8日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツィス 広瀬正著 | トップページ | 海に沈む太陽(上、下) 梁石日著 »