« 三連休楽しんでますか? | トップページ | 凍結死滅細胞から生命復活 »

2008年11月 3日 (月)

カメラを交換

Img_0391_koyo 連休もあっという間に終わりました。あと一日休みたい(笑)

県北への紅葉狩りは妻の体調が悪いので中止して、午後から近場の吉備高原都市に行ってきました。いつもと違う道で行ったら迷ってしまって、時間を食い、着いたのは16時前。

それでも真っ赤な色が目に飛び込んできたのでビックリしました。もうもみじの紅葉も始まってました^^
早速車を止めて、写真を撮りながらの散歩。

Img_0402お目当ては住宅街の中にあるカエデの並木。でもここの紅葉はまだまだでした(写真左) 色付いたら綺麗ですよ。
また行かないと行けませんね^^

写真を撮り終えたら、お気に入りのベルネーゼへ(下の写真)。モカとチーズケーキを頂きました^^ 真っ赤に色付いたカエデの下で飲むコーヒーは格別です。

今日は花壇を作りました。狭い庭ですが、少しでも花を植えようと、シャベルと鍬で土と格闘です。お陰で、腰と太ももが痛い(笑)

Img_0077_keki_2 まだ何を植えるか決めてませんが、とりあえず円形に並べたレンガの直ぐ横にイチゴを植えました。春には少しは食べられるでしょうか。
何を植えるか、考えるのも楽しみです^^

新しく買ったカメラの調子が今一なので、新品に交換してもらいました。撮っている最中に全く操作が出来なくなる故障です。
買ってからまだ一月も経ってないのに、昨日で3回目の異常でした。いずれも電源をON/OFFしても解消しないので、電池を抜いて入れると元に戻る。だから撮れないことはないけど、早めに交換しておいた方が安全です。

どうも当たりが悪かったようです。私はカメラ運がないのか、前回のKiSS Nも初期故障で交換してもらってます。その時は露出がおかしくなり、全て真っ暗になる故障でした。

Img_0406_kissa_2 

|

« 三連休楽しんでますか? | トップページ | 凍結死滅細胞から生命復活 »

コメント

夕凪さんは畑仕事で筋肉痛ですね(笑)

いよいよそちらでも紅葉ですか、、

今日は習字だったのですが、
帰り道車を運転していたら霙になってきました~
タイヤ交換していないので冷や冷やもんでした~(苦笑)

機械(器械?)は当たりものですよね。

投稿: Miller | 2008年11月 3日 (月) 21時30分

この並木道、昨年か一昨年にアップされていませんでしたっけ?
すてきな並木道ですね。
冬ソナ・・思い出しました(笑)
アップした写真が徐々に秋の深まりを感じさせてくれます。
きれいですね~maple

投稿: pocky | 2008年11月 4日 (火) 07時17分

初期不良でしょうね。
下記に例が載っておりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=8456494/
それにしても、
価格の下落が早いですね。

投稿: とるとる | 2008年11月 4日 (火) 11時18分

奥さまのお加減はいかがですか?
夏の疲れが、ちょうど今頃出てくる頃ですからね…

見事な紅葉ですね!
カエデ並木は、そぞろ歩きにはピッタリですね^^

来年の春先に、苺がたくさんなりますようにhappy01
光学器械は、精妙だけに当たり外れがあるのかも
しれませんね。

投稿: エルモリア | 2008年11月 4日 (火) 16時07分

Millerさん こんばんは

霙ですか、これも初雪と言うのでしょうか?いずれにしろ、札幌も冬モードに突入ですね。しっかりタイヤも替えて安全運転してくださいね。

日頃の運動不足がばれますね(笑)

投稿: Millerさんへ | 2008年11月 4日 (火) 20時16分

pockyさん こんばんは

多分、一昨年だと思います。凄い記憶力ですね^^ お気に入りの場所なんですよ。
冬ソナ、懐かしい・・・(^-^)

段々と秋が深まってきましたね。ちょっと寂しくなってきます。

投稿: pockyさんへ | 2008年11月 4日 (火) 20時27分

とるとるさん こんばんは

情報有り難うございます。全く同じ故障ですね。
1回目は買った翌日 午後から100枚ほど撮った後に突然Err99が。
2回目は買って2週目 露出がおかしく明るい。Ev-2/3で通常の±0レベルになる。そのまま撮っていたら、50枚ほど撮った時点でフリーズ
3回目は3週目、先日の日曜。2,30枚撮った時点でBusyが点滅して操作不能。

皆さんよく辛抱して使ってますね。上記をしっかり印刷して持って行き、初期不良で交換してもらいました。

もう、10万円台まで下落しているのですね。ビックリです。

投稿: とるろるさんへ | 2008年11月 4日 (火) 20時32分

エルモリアさん こんばんは

妻の体調は大分回復してきました。有り難うございます。

沖縄にないものの一つですね、紅葉は。懐かしいでしょう。
12月まで、またどこかに行って撮ってきますね(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年11月 4日 (火) 20時35分

コーヒーとケーキ、気になりますね。器が輝いていますね。綺麗な写真でなお美味しそうです。

暇な冬、植物・動物、図鑑でも眺めて過ごします。

投稿: hirobou | 2008年11月 5日 (水) 05時30分

hirobouさん こんばんは

美味しそうでしょう^^ こんな木々に囲まれた喫茶店でゆっくりできるのは幸せです。

長い冬の始まりですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年11月 5日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休楽しんでますか? | トップページ | 凍結死滅細胞から生命復活 »